*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


2009ツアー♪

コブクロの2009年のツアーが決定しましたね♪
私の愛する福岡からスタートです★

私は、行きません。行けない、じゃなく(笑)
色々手続きがあるし、その手続きを私が見たいから!っていう理由だけで両親に頼むわけには・・
両親も、行けたらいいね~とは言ってくれます
だけど、もちろん行きたいけど、トークCD聴いてても、DVD見てても、行きたいと思うけど。。
悠にも、「いきなよ~!蕾とかから好きな人がライブ行けて、昔から好きな人が行かないってー(笑)」とか言われるんですけど。「関係ないし!」って返してます(笑)

いつでも、いいかな~ってのんびり考えてます


何か、最近「YOU」をたくさん聞いてます。
心があったかくなるよ~ん

あと、ミスチルの「口笛」。DVD見て、いいメロディーと思って、CD購入★(アルバム)
そしたら・・・副音声では「歌詞完璧」と言ってるけど・・・
小渕さーん、ちょっとだけ間違えてたよ~

本当、ちょっとだけだし、ある意味間違ってない?から、いっか。笑

DVDと言ったら、黒田さんの「泣かないで~一人で~」ですよね。もう最高♪
そしたら、何を思ったか私の父、「俺も歌えるし」・・・
黒田さんの声は出せないでしょ!

・・・でも、カラオケで歌ってくれて。。

うまいんですよ~~~!!

全く

そうそう。カラオケの時、隣の部屋から「あなたへと続く道」が聞こえてきた♪
いいのう。

何か、、、みなさん!
最近、私調子いいんです

泣いてないんですよ!!

何か、今までの私って、勉強にしても、人間関係にしても、なんにしても、
「泣く」ことから始まってた気がするんですね。

だけど、「笑う」から始まったっていいじゃん!!!って思えるようになりました。
そっちの方が、いいスタートじゃん。って。
「泣く」ことを否定してるんじゃなくて、「笑う」ことの楽しさを知った気がする。

何か、つらいな~とか、めんどいな~とか、思う。
だけど「とりあえず笑っとこ!!!」
そう思う事にしました^^
笑ったら、心も笑える。あしかちゃんのスレがしみたな~。

うんうん!
二月後半にはテストがあります。頑張るぞ

そう、今日の数学の小テスト、苦手にしては、結構出来てて、嬉しかったなぁ。
・・・なのに・・先生、採点間違えてるよー。
45点になってたよ明日言うよー。笑


今日は、部活仲間と50分語ってた。笑 部活もせず。笑
お互いのクラスの印象やら、どうして男子はデリカシーがないのやら、
好きな人やら、先生やら、勉強やら、友達やら。話題は尽きない。

私は2組なんですけど、1組も3組も4組も、男女が、パックリ割れてるみたい(笑)
2組は、男女の境がないです

だから、1組とかは、ちょっとでも、男子と女子が二人で話したら噂になるそう。

2組は・・・ないなー。それは。それなら、みんな彼女彼氏いんじゃん、みたいな。
私も、できればうるさい男子とはしゃべりたくないけど、来るんだからしょうがない。
拒む必要ないし

でも、授業中はやめていただきたい。私も怒られるのだ
先生に当たって、答えてる時に、「麻友!麻友!」と手拍子を打つな!そこの男子約4名!!
あと、プレイガールと呼ぶな!そこの女子含め3名!笑。
天然と呼ぶなー。そんなことないもーん。悠だって天然なのに、男子の前ではノリがいいから分かられてないだけだもーん。



思った事をダラダラと書いちゃった。

だけど、このブログにこんな風に書けるのも、
今の私の調子がいいからだと思うんです。余裕がある、っていうか。

前回の記事でのコメも、ちっちゃな自信に繋がったし。
私だって、やればなんだって出来るんだ♪ってね。


本当に、コメに来てくれる方には、「ありがとう」でいっぱいです
いつもありがとう。
これからも来てください^^

だぁーいすきです

これからは、いろんな写真をUPできたらな~って思ってます


【追記】

重大発表って、ファンフェスタがラジオで放送されることみたいですね♪
だからラジオだったんだ!!

悠に話したら、「解散???」とか言って来て、もうぶん殴りそうになりましたよ(笑)

.COMにあったように、海外でライブとかかな~って思ったんだけどな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

麻友ちゃん♪

笑顔になってくれてうれしいな(*^。^*)

麻友ちゃんの学校の話を聞けて楽しいよ♪
そうだね、クラスによって全然雰囲気って違うんだよね。わかる、わかる(^^)
男子と女子が仲がいいと、クラスの団結力もいいんじゃない??


ツアー決定おめでとう♪
嬉しいお知らせが続いてるね。
私も全非会員なのでツアーに申し込めないんだけど、行けるみなさんは楽しんできてね(*^。^*)
Teamだけは入ろうかどうしようか迷い中・・・

まだ子供が小さいから預けて出かけられないのよ(ToT)
だから年中のそよ香が大きくなったらライブにいくつもり(*^^)v (もちろん一緒にネ♪)
それまでは在宅ファミでがまんです^^;

そよ香といえば、明日はピアノの初レッスンだよ♪
麻友ちゃんはいつからピアノ習い始めたの?




そよ風さん♪

ご指名を受けちゃった、そよ風さん。^^

本当、ファミさんやコブソンのおかげで、笑うってことのすばらしさを感じました。^^
本当にありがとうございます~!

クラス。。うーん。。
団結力はいいと思う。だけど、今日ちょっとハプニング起きちゃってるんですよ。

私も、全非会員です。^^
まだ13歳だし、色々大変そうだから・・。

Teamは、お二人のブログがありますからね!
私も、本当に今一番行ってみたいところかな。笑

そよ香ちゃんと一緒に行けたら、嬉しいですね^^

ピアノの初レッスン?^^
そよ香ちゃんって、何歳ですか?

私は、小1。だから6歳の時かな。
私の周りは2歳とか3歳の人が多くて、私全然小学校の時、下手でした。
だけど、先生が大好きで、おしゃべりしたりするのが好きで、
ずっと通ってて・・・
でも、中学生になると、やっぱり覚えが早くなったな、自分でも思います^^

そよ香ちゃんにも続けてほしいー!
本当に楽しいから♪

コブクロ ツアー!!

麻友ちゃん、非会員だったんだね。
私は今年の八月に念願の会員になったよ^^ でもまだEMTGには入ってない。。顔写真がなかなか撮れなくて(>_<)
応募できたら、武道館のファイナルに応募したいなぁ。
いつか一緒にライブに参加できる日が来るといいね♪


麻友ちゃんが笑顔で過ごせてるみたいで本当に嬉しい^^
私のスレが少しでもお役に立てたようで(笑)
ありがとう♪

私のクラス四組なんだけど、男女分け隔てないよ^^
他のクラスは。。結構あるみたいなんだけど・・・
男子も女子もみんな笑いあってるめっちゃだいすきなクラスです☆
二年でクラス替えしたくないなぁ~。


あ。麻友ちゃんの天然発見♪
「だーいすきです」のハートが割れちゃってるよ~
今月も天然炸裂だね(笑)

私は「天然ボケのボケが強い」ってよく言われるの~。
せめて天然でとどめて欲しい(苦笑)

ほんとだ~割れてる!

麻友ちゃんのクラス、楽しそうだねe-266
部活の友達とおしゃべりするのも大切な時間だよね~

中学生の頃は男子女子ってそんなに割れてなかったけど、高校生になったらほとんど
会話をしなくなった気がするよ~ものすごく厳しい高校だったから、誰と誰がつきあってる
って話を先生が聞きつけて別れさせてたかな。そんな暇があるなら勉強しろーって。

あしかちゃんのレス見て爆笑しちゃった~
「だーいすきです」の後のハートが割れてるって。。。しかも2つ!

私も今回のツアーは申し込みしない予定です。
TEAMは入ってるけどEMTGは入ってないの。先の予定が立たないし、
行けなくなった時に気軽に友達に譲れないってのが私にはネックなので・・・e-441

コブクロはずっと歌い続けてくれると思うから、私も含めて今回行けない
みんなも又行けるようになるよね、きっと!

泣いて気持ちが楽になる時もあるけど、やっぱり笑顔の時間が多い方が
楽しいよねv-290

とても楽しく読ませてもらったよ~ありがとう☆

あしかちゃん♪

うん、非会員だったんだー。笑

うん!!姉妹のフリしていこう!!笑
まだまだ、いつでも行けるよね♪
あと、いつかはメールもできるといいね^^

本当、あしかちゃんのスレはね、
同い年だからこそ、本当にクラスの子が言ってるみたいに感じるんよ。
同じ年齢でも、こんな風に考える子がいるんよね、ウチだってイケるよね・・
って思う^^

おー、いいクラスって言えるってええのう。
クラス替え、ウチもいやかなぁ。めんどくさいゎ・・

・・・ハート・・・
ありがとう~~。直しといたから!!
むっちゃ恥ずかしい・・

ボケが強い・・それはつらいね。笑
うーん・・。私は、「ボケは全然ない」って言われるよ。
私は、心から、思ってる事を言ってるのです。それが伝わってるようで、よかった。笑

そーいうときは、うーん・・とりあえず、笑っとこ?

kanaさん♪

はい、本当に、むっちゃ落ち込んでたりしても、しゃべると、いつの間にか笑ってるんですよ。。
不思議なもんで。

うん♪絶対行けるようになりますよ♪
ココロから、そう思ってるから・・・・

こちらこそ、本当にいつもありがとうです^^
kanaさんのブログ、見てますよ^^

割れたハート見ちゃった~♪笑

ツアーついに発表来たねー♪
私も非会員だからなあ。。。
高校がどれほど忙しくなるのか分からないから
何も分からないけど…。
まあきっと今年は行けないなあ。
お互いいつか行ける日が来るよね(*^^)v

麻友ちゃん、文章が凄く明るいo(^^)o
良いよ~(o^-^o)笑えるときは笑っとけ~~(^^)笑
「とりあえず笑っとこ!!!」
もう、私めっちゃこのタイプなの(^^;
あまりにも楽天的過ぎて呆れられるけどね。。。

部活仲間との話は楽しいよね~(><*)
女捨てて喋りまくってたな~(^^;
今はそれが出来ないから、つまらないな。。。
喋るにしても「まくしたてる」ことは能力的に出来ないからなあ…┐(´~`;)┌

天然出たね~
割れたハート見ちゃってましたヽ(´ー`)ノ
私もあしかちゃんと同じで、天然ボケはボケを強調して言われるよ。
友達なりたての時は「おもしろーい、かわいー、天然ー」って言ってたのに、今は「相変わらずボケてるね。アホだね。」って言われるよ(-_-メ)

すぷらいとさん♪

うん♪お互いきっと行けますよね~★

いやー、「とりあえず笑っとこ!」ってノートに書いてたら・・
男子に見られて。。。
「あー、お前天然とか色々言われるけど、とりあえず笑ってごまかそうってこと?」って言われて・・
「ちがーーーーーーう!!!!!!!!!」
私が一生懸命、涙で出した答えを・・

女子同士だと、すごいですよね・・
スカート嫌だとか言って、スカート脱いでたもん、もちろんズボンはいてて。^^

ボケは・・傷つきますよね~。
コブファミさんは天然が多いのか^^

麻友ちゃん♪

遅くにこんばんは(^^)

今日の初レッスンの報告にきました♪
そよ香は年中さんで今月5歳になりま~す。
保育園でね、今、ピアニカ習っているので、ピアノに興味を持ったみたい(*^。^*)

私は、小1から小6までピアノ習ってたんだけど全然うまくならなくて・・・(>_<)
だから、もう少し小さいうちから始めた方がいいかなって思ってて、そよ香もちょうどピアノ教室行きたがってたからすぐに申し込んだんだよ(*^^)v

今日のレッスンは、指の番号(親指→1・・・小指→5)を覚えることと、
カスタネットでリズムの練習(カスタネット使うなんてビックリしたよ笑)
その後、手をグゥv-220にして黒鍵だけをリズムに合わせておさえる練習。
そして黒鍵の2つ(ドの♯・レの♯)をおさえて、次に黒鍵3つ(ファ♯・ソ♯・ラ♯)をおさえて・・・・ピアノのはじからはじまで順番に2つ→3つ→2つ・・・を押さえる練習。
この黒鍵の「2つ」を覚えることによって「ド」の位置がわかるようになるんだって♪
「ド」の位置の見つけ方は次のレッスンで(^^)

とこんな感じだったよ。そよ香、楽しかったって言ってました(^-^)
なんだか麻友ちゃんに聞いてほしくって(*^。^*)
長く書いちゃってごめんね♪

ツアー!!!

やってきましたね、この時期がi-237
福岡からスタート、武道館でファイナルだねv-22
新しい制度になって動くツアー。スムーズにいくといいね^^
チケット取れても取れなくても、グッズ買いに行くぞ~(笑)

「とりあえず笑っとこ!」v-410
いいねv-22v-218 やっぱり、「病は気から」みたいな感じで、身体の内側から笑顔になれる気がするねv-290
でも、ごめん・・・
↑の男子の言葉に、ものすごくウケてしまった~~(笑)
そうだよね~ せっかく一生懸命出した答えを・・・ コラー(笑)

ファンフェスのラジオ生中継もすごいよねi-237
何の曲に投票しようか悩む~~i-229

>悠に話したら、「解散???」とか言って来て、もうぶん殴りそうになりましたよ(笑)
これにも爆笑~~~v-408
確かに、「重大」っていうと少しは頭をよぎる気もするけど、、
私も友達に言われたら、ぶん殴りそうになるなv-389

PS.前の前の前の記事(笑)へのコメ気づいてくれてありがとね^^


そよさん♪

そよ香ちゃん(可愛いi-176) 5歳なんですね^^
ピアノ始めたんだ~^^ うんうん、私も年中から始めましたよv-341
でも、もうしばらくやってなかったから、指が動かないですがi-201
今から、久しぶりに練習しよう~と思ってます^^
オフィシャルブックに載ってた「蕾」を!e-319

そよ風さん♪

ありがとうございます~♪待ってましたー^^

すごく、気になってたんです、初めてのレッスンって・・??

5歳か~♪いい時期だ。笑
でも、何歳からとか関係ない、って先生に何度も言われたなぁ。
不安だったんですよね、自分が1年からっていうのが。。
「年齢なんて関係ない。本気でやるかどうか、それと、音楽がスキかどうかだよ」って教えられてきました^^

そうですよね、指の番号は覚えといた方がいいなぁ。
いちいち、楽譜に親指、とか書くのめんどいから、数字なんだろーとは思うんですけど。数字って世界共通だし^^

カスタネット!私、今でもリズムの練習はしてますよ。
左手でハクをたたく。(漢字わかんなかった・・・)右手でリズム、っていうの。
自分でリズムを作ったりもするなぁ。
私はカスタネットや、ウッドブロックも使ったなぁ。。懐かしいー。

ドの位置!むちゃくちゃ大切!
実は・・吹奏楽で、先輩(フルート)が、木琴を弾かなきゃいけない曲があったんです。人数が足りなくて。
初めて木琴をするみたいで。。。私パーカスなので、横で見てたんですけど、
楽譜に、ドレミを書いてたんですよ!超ビックリした。
あと、一番最後の鍵盤から、「ド・・レ・・・ミ・・」って数えてファを探してた!
木琴は、最後の鍵盤がファだったりするんです、大きさが色々あるから。
だから・・・その先輩、シの所をドだと思ってずっと演奏してたもんなぁ・・

今、そよ香ちゃんがやっているような練習、黒鍵と白鍵の関係。
黒鍵二本のところがド、それを覚えとかないと・・先輩みたいになります(苦笑)

いやー、何かすごく楽しかった♪
最初のレッスンってそんな感じだったなぁーって思い出せたし。
私こそ、長々と語ってしまいました(笑)
ピアノ、大好きなんです><

ローズさん♪

何か・・すごい自信が湧いてきた・・・。
絶対、ローズさんが名前書き忘れても、「ローズさん!!」って分かる!!
ローズさんのレス、マジで好きです♪絵文字が♪

男子・・ひどいでしょー・・・。
もー。。。
んで、「ちがーーう!!ちがうの!!私のキャッチコピーみたいなの!」
って言ったら・・『だから・・・・・ごまかそうと思ってんだろ?』
真顔で言うなー、このアホ男子!笑
もー、説明も嫌になりました(笑)

え??曲投票できるんですか??
私だったら・・・「ココロの羽」か・・・「手紙」か・・「光」かなぁ。
「光」大好きなんですよ。。。^^

ね??ぶん殴りそうになるでしょ?笑
悠とは、音楽は大好きっていう共通があるんだけど、好きな音楽は全然違う。
だけど、お互い「音楽の趣味は人それぞれですから♪」って言って、お互いを許してますー。

前の前の前の記事(笑)
気付いた時、「きゃー、私ってなんてことを・・・」って思いました><
よかったー読んでもらえて。

ローズさんもピアノしてたんだ♪
私が伴奏やって、友達8人ぐらいが歌ったり・・・
家では兄や母が歌ったり・・・
悠のギターが入ったり・・・
もー、ピアノは私の体の一部かな~♪あんまり上手じゃないけど・・
ヨッシーさん、「風の中を」マジですごかったー。
あと、黒田さんのラブソング(スペルがーわからーん)のソロもかっこよすぎ。。

『蕾』 フフフ、結構習得しましたよ^^
簡単そうに見えたけど、それなりに難しかった(笑)
イントロ。。。むちゃくちゃステキでした。蕾のイントロ、私が弾いてるーみたいなね。笑


そうそう、悠が「コブクロの曲はむずかしいーーー!」」って言ってました。
ギター、大分難しいそう。
旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム
