*All archives* |  *Admin*

no title



言葉が見つからない
だからno title。


悪口の内容を詳しく知った
辛く苦しく胸がぐっちゃぐっちゃにかき回された

それを口にするはなの心もわからなくなった
私だったらそれを本人には伝えないから

もしかしたらはながその内容を信じてるんじゃないかとか思った
最低だ私、なわけないじゃん
はなはそんな子じゃない

私のことを想って、教えてくれたんだ
「誤解されるようなことしてない?」って言われたけど
それはきっと配慮の言葉で…、

実際、誤解されることをしたとわかる
あのことだ、ってすぐにピンときた
でもそんな気持ちじゃなかった
本当、だよ
差別なんてしてない
でも、そうは見えてなかったんだ


なんかわかんなくなって
「櫻の園」を読み返した
そしたら道が少し開けた
自分を好きになろうって想った
そして、友達がいて、大好きな人がいるだけで、人生楽しいのかもって想った

セリフが、すごいよかった
ありがとね

Nに、避けられてることを相談した時
「麻友の思い違いかもしんないじゃん。それに、麻友には悠みたいな友がいるからいいじゃん。」って言われた

本当はもっと、優しい言葉を待ってたのに



今回の悪口の内容は
ひどい、そんな…、って想うのと同時に
私は人を傷つけてたんだって苦しくなった

やっぱり人の受け取り方って色々
気をつけなくちゃな

いろんなことが臆病になりそうだ
何もできなくなりそうだ

それでも時は流れるから
時は流れゆくから
勝手に流れて行ってくれるから
少し身を任せよう

もう何もできないや私、
無理だ、
だから時間に頼ろう

涙がゆっくりほほを伝うけれど
いつか枯れる

何事もそうやって終わっていく
悲しいけど
せつないけど

だからこそ美しく
次へ進めるんじゃないかな



遠くを見よう
あいまいな物差しでいいんだ


スタートライン×真実の口は
こういうときすごくいいです

「頑張ってる君へ」もいいけれど
頑張ってる君へ、といわれると
私頑張れてないって想ってしまう 
とことんだめだ


泣いて泣いて
辛くて言葉が出なくて
前を見てるのに前は見えなくて

どんな音楽も耳に入らなくて
でも、何か支えの声が欲しくなって
考えて考えて
「どんなときも。」を聞いてみると
涙がまた、あふれだした




どんなときも、どんなときも
僕が僕らしくあるために

もしも他の誰かを知らずに傷つけても
絶対譲れない夢が僕にはあるよ

消えたいくらい辛い気持ち抱えても
鏡の前、笑ってみる まだ平気みたいだよ





まだ何もわからないけど
今の私は時間っていうのを理解してる
本当、それはどりりんさんのおかげだと想う
ありがとうございます…、

時間は
勝手に流れゆく
嫌でもずっと流れてる
だからこそ誰もが時間に乗れる

きっと私
いつかは笑える
心から笑える
時間はきっと流れて行ってくれる

悪口言われても
大好きな人がいる
それを糧にしなくちゃと想って
心をかたくしてみるけど
すぐにふにゃんとなってしまう

何もできない
臆病者になってゆく

バカみたいだ
嫌になってくる

でもそんな私にも
優しく時間は流れてくれる
大好きだな、時間

何をするにしても
人の目を気にしてしまうようになってきた
今までも気にしてたけど
もっと気にすることになりそうだ


涙の意味するものはなんだろう――


幸せを見つけよう
辛い、その中の幸せを
そうだよね、ぱんだみちょさん…(ありがとう。)



人を大切にしてばっかりって周りに言われてたくせに
悪口言われてるんじゃ
大切にしてるとは言えないね

バカみたいだね



やっぱり
甘いんだよ、私に




涙があふれる
とまらない

時間は流れる
だから任せていこ




これくらいで、倒れてたまるか
前を見るんだ
たとえ見えなくても




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

麻友ちゃん

うん、うん。
分かるよ。

「避けられたっていいじゃん」じゃないんだよね。
嫌だし、なにしちゃったのかなって気になっちゃうよね。
でもどうすることもできないからもやもやして
涙が出ちゃうんだよね。

でも、人間だもん。
完璧なんてないよ。 間違えちゃうことだってあるんだよ。

麻友ちゃんは頑張ってるんだよ?
麻友ちゃんは頑張りすぎだよ あたしが見る限り
自分に甘えていいんだよ
「泣いてしまうほど辛いのは いちばん頑張った日の証」


あたしが今麻友ちゃんに言える言葉がなかなか見つからない
拙い言葉でごめんね

でもさ、きっと
はなちゃんだってNくんだって あたしだって!
麻友ちゃんの力になりたいんだと思う 本当に

ごめんね
うまく言えないや

あしかちゃん*


ありがとう

わかる、って言ってくれることが
本当に本当に本当に嬉しいの

ほんと…ありがとう
大好きです、まじめに
ありがとう、ありがとう。


そう…どうにもできないから


ありがと、
頑張ってないよ…
嬉しいよでもその言葉

「手紙」もいいね、うん


拙くなんかない
あしかちゃんがいるってだけで
本当に支えられてる

またメールか手紙するね



ありがと、
力になってるよ!


旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム