*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


辛→幸



辛い気持ちが幸に変わるなんて
思ってもなかった

今日ね
私が悪口を言われたことを教えてもらった

誰かはわかんないけど
はなに、ある友達が「麻友、言われてたよ。」って言ったみたい。


理由はほむぺ。
友達に勧められてしょうがなく開いた
最近の中高生がやるやつです

その内容がだめだったみたい
意味がわかんないけど…、


最近更新はしてなかったけど
しみじみとネットとか怖いって思いました

誰が見てるかわかんない

だから、さっきほむぺを消してきました
それが正しいかも知んない…




でも、悠やはなが大丈夫って言ってくれた
それが嬉しくて

「嫌われやすいのかな」って私がつぶやいたら
それはない、って否定してくれた

すっごく嬉しかった
ありがとね


今日いっぱいはなと悠と語った
嬉しかった、楽しかった…*


思ってること全部言えた
楽しかったー、
なんか、やっぱ大人だねって言われたけど
本当に語ったーって感じでした(^^*)


はな大好き
やばいよー(ω)




自分を嫌う人より
自分と一緒にいてくれる人を見よう



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

(´。` ) =3 やっと見つけたw

これはね~麻友ちゃんに話したいな~って思ってたお話なんだけど・・
時間が経っちゃってワタシの記憶から消えそうになってたお話~。

調べてきました!!w

この前「世界一受けたい授業」で武田鉄也さんがやってた漢字の成り立ちの
お話~。


漢字の成り立ちについては色々、諸説あるものなんだけど
この放送を見てて(武田さんの所だけ見たw)
麻友ちゃんに教えたいなって思っていましたw

「世界一受けたい授業」の武田鉄也さんの国語の中で
「 幸 」という漢字の成り立ちを 聞きました。


「 幸 」は、「 手かせ 」の形から出来ているそうです。
今でいうと、手錠です。

武田さんの説では、
昔の中国では、多くの人が理不尽な理由で、足切り、はりつけなどの残忍な処刑がされていた。
そんな中で、手かせをかけられる程度のことは、まだ幸せだ。
という意味合いでした。

武田さんは、続けます。
この「 幸 」というのは、「 不幸中の幸い 」を表している。
本当に幸せになれる人、幸せになる能力とというのは、不幸な中にも小さな幸せを見つけられること・・・


嫌な事があったから、はなちゃんや悠ちゃんと語れたんだよw
思っていること、全部言えた事も、、それだから良かったんだよって思うなw

ぱんだみちょさん*



調べてくれて、ありがとう。
私なんかのために、、嬉しいです(^^*)

武田さん、私好きなんです~
こんなにも博多弁が似合う人おらんし(笑)
今、「龍馬伝」にも出てらっしゃって、素敵なんです


手かせから…
考えたこともなかった
手かせで幸せなのか…、あぁ、やっぱり私甘いのかな


うん…
不幸の中に幸せを見つけられること…
大切な人の能力だろうな
不幸ばっかり見ないで、小さな幸せを見つめること
忘れちゃだめですね


ありがとう、ありがとうぱんだみちょさん。
感謝してます
心から…、

今年の抱負だったのに。
ちゃんと見てなくちゃ、幸せを

私、幸せって
なんか勘違いしてたかも
24時間ずっと笑ってられるような、本当に楽しい~♪っていう日々が続くことが
幸せだと思ってたけど

人生不幸なことも多い
そんな中、幸せを見つけられること
それがきっと…幸せなんだ



旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム
