*All archives* |  *Admin*

Good day and Bad day




コメ返、もう少し待ってください、
ちょっと、心が痛いの
ちゃんとお返事できる自信がないの


どうして、
いい日は続かないんだろ
どうして、
ついてない日は続くんだろ


今まで、そういうことばっかな気がする
いいことがあって
いい日だなって思って
学校から家まで、にこにこしながら帰宅できる日があって


次の日には、辛いことがある
本当に多い、
前もそうだったなって想い出した

議題が出来上がって、すごくいい気持ちだったけど
また辛い日になった


そんなことばっかり




どうして、神様
どうして、
もう少し、いい日を続けてください
早すぎます、いつも、いつも


今日の私は最低だった、
いつもかもしれないけど
ひどかったと想う

くめちゃんが、悪気がないのぐらいわかってる
深い意味がないこともわかってる
くめちゃんが、私のことを好きでいてくれてるのも、充分すぎるぐらいわかってる


でも、今日くめちゃんに言われた一言は
心にずきんと来た、
涙が、目頭までこみ上げたけれど
泣くわけにもいかないから、一生懸命抑えて笑った


色んな事が回りまわった
人の目が気になった
だけどそれも気にならないくらい自分のことでいっぱいいっぱいになった

ぼーっと歩いていると
おなかが痛くなってうずくまった
少しの間そうしていたら、いつの間にか泣いていた

誰もいない教室で良かった
そう想った、



今日は辛かった
辛かった
辛かった



ただ、幸せに楽しく一日を過ごしたい
それだけなのに
どうして続かないの
嫌だよ嫌だよ


Bad dayとか聴かなくちゃ
happiness!!!とか聴かなくちゃ



神様、神様


そんなに、私はダメな子ですか?
そんなに、私は情けないですか?

いいことがあって
楽しくて
笑っていて


どうしていつも
すぐに悲しみを振りかけるんですか



ごめんなさい、こんなこと言う方がおかしいね
私が悪いのに
神様のせいにしちゃ、ダメ
ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。


人のせいにしたくない
全部自分のせいにしたい
そしたら誰も傷つけなくていい

傷つくのは自分だけ

だから、いい


そう想っているのに
どうして、辛いんだろう
やっぱり心のどこかで納得できてないのかな?


Nと電話した、昨日
私から電話した

最近、Nは沈んでる
めっちゃ静か、(悠の話)

だから、気になった
最近話してないし、Nの家族の話は聴いてるし
だから心配になって電話した

『大丈夫、大丈夫。心配させてごめん。』

あいつはそう言った
だから私は

昔、るいるいさんに言われた言葉をそのまま、いつの間にか言った

『大丈夫、大丈夫って言う人ほど、本当は大丈夫じゃないんだよ。』


わかってんな、ってあいつは呟いて
そして言った

『本当、今はまじで理由も分かんない。何かあったら、ちゃんと麻友に話す。 
 てか、話しちゃうと想う。絶対。話さないでいられないと想う。
 だから、麻友もそういう時は話せよ。』


ありがとう、って言って
お互いそうしようね。って終った



本当に、あの日のあいつの言葉はいまだに想い出して泣けてくる

『強がんなよ。』 『頼れよ。』って
だけど、未だに変わらないかも、ごめんね、N…、




でも、私今回しみじみと想った
昔、片思いしてる時は、Nのことが心配でも
電話もメールもできなかった
その相手は自分じゃないと想っていたから


でも、今
すごく違和感なく、メールも電話もできる

彼女になれてよかった、って初めて想ったかな



でも
やっぱ周りの目が怖いけど、しょうがないかな
今日も廊下でNと、Nの友達?(後輩?)がいて、そのまま通り過ぎたら
後輩?さんが「Nさーん、あの人?」って聴いて
Nが「あぁ」みたいな感じで…、
私じゃないかもしれないけどちょっとなぁ…、



でもね

今日、昨日より避けられてた人と会話したんです
本当今日は話しました
私から話しかけて、まぁお互いクラスメイト、って感じの会話を

目も合わせてくれたし
笑いあえた


嬉しかったな、






いいこともあったんだな、きょう
でも辛いことが多かった


少なくとも今の気分は辛い、







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

きのうは、ありがとう。

う~ん。
うまく言えるか分かんないけど、
自分のせいにはしないで。
自分だけ傷つけばいいなんて、
それだけは、絶対ダメ。
私が許さないから(笑)

いい日も、悪い日もあるのは
仕方がないことだけど、
私もここ最近、いい日がない気がするけど

私が思ったのは、
悪い日が悪いことだけなわけじゃなくて
麻友ちゃんも最後に書いてるけど、
いいこともあるんだよね。

割合的に、悪いことが多いとか、
いいことが多いとか、
きっとそういうことだよね。

だったら、自分で
いいことを見つけてきたら
いいんじゃないかな?
気分が下がってると、
そんな余裕もないかもしれないけど
でも、探せば、いたるところに
あると思うよ☆

自分ひとりだけで、抱え込まないでね。

千夏さん*



ありがとう


自分は傷ついていい
そう想っていながらも
傷ついたらめちゃくちゃ辛い、矛盾してるの

ありがとう千夏さん
気持ちだけで嬉しい

そうですね
いいこと見つけよ
それが幸せになる


ありがとう
感謝、してます


旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム