*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト



ありがとう、
私今、本当にすっきりしてる
昨日、おーちゃんと悠とはなでいっぱい語った
泣きそうになった

そして、こう言われた
「あいつのために泣けるなら、好きってことだって思っていい。」
「好きなら、周りとか、私たちが言うこととか何にも気にしないで、今のままでいればいい。」

ありがとね、おーちゃん。
叱咤激励ってこーいうことだよね(笑)
かなり怒られた。てゆか、おーちゃんが一方的にあいつに対して怒ってた(笑)
まぁね、うん…
私も他人の立場だったら怒ってたと想う

でも、昨日すごく泣いたの
今日も、ホームでひとり、泣いたの

そして、好きなんだろうなって思った
色んな事が回りまわってるけれど
たぶん、好きなんだよ
好きだから悩んでた
嫌いだったら、悩まない
別れたいって言って、納得できないって言われても、
頑固に言い続けたはず


好きなんだよ、私、きっと…

そう想った途端、めっちゃ軽くなった、心が
悠も「そうだよ好きなんだよ」って投げやりに言ってくれて(笑)
だって、あいつと付き合おうがどうなろうが
友達はそばにいてくれる。
もうそれだけで充分じゃん。
そうだよ…


みなさん、ありがとう
早まらなくて、よかった
大好きです、みなさんのこと
コメントの返し、もうちょっと待ってくださいね。



桜並木通りに面したマンションに住んでる私
今ちょうど見ごろです
素敵ですね
大きくて優しくて

桜を見ると
1年たったことに気付かされますね
もう、この桜を見るのも2回目
東京にきて、もうすぐ2年で
3年になって
色んなことをまた経験するんだろうなって想います

遡って記事見てみると
2年になっても泣いたり悩んだりするんだろうな、って書いてる。
その通り。
1年の頃より多かった気がするよ。

そう考えると、成長してないのかなって想うけど
すっごく成長したともいえる。
だって、悩みから立ち上がる方法を知ったもの
一人じゃないって信じられる術を知ったもの
時は万人に与えられた最高のプレゼントだって知ったもの
悲しみは誰もが持っているって知ったもの
自分のダメな部分も知ったもの
自分の好きな部分も知ったもの

強いよ、今の自分
前の自分より
大切な人を見つけたから
悠…、いつもありがとう
福岡の4人組…、大好きだよ
N…、悩みや涙ばっかりくれたけど、最速で私を笑顔にできるのも、あなたです
家族…、甘えさせてくれてありがとう

みなさん
いつも、あったかい言葉ありがとう
みなさんがいるから私がいる

紛れもない、事実です




桜の花ビラ


まるで白い雪のように
空から降ってくるように
天使が配っているように

桜の花びらが舞っています

小さな心を持つ女の子の髪の上に
まだいたずらしかできない男の子のフードの中に
仕事で疲れたお父さんのポケットの中に
いつも働くお母さんの靴の上に
恋に恋する中学生のマフラーの上に

手を広げて
花ビラをつかもうとする
子供も大人も夢中になって

それでもひらひら、と手をくぐる花ビラたち
幸せは簡単には手に入らないよと教えるように

そして
今この瞬間が
他愛もないこの瞬間が
幸せなんだよと伝えるように

ひらひらと
ひらひらと
友達になった風と一緒に
花ビラは舞っています

つかめられずに
肩を落とした人の頭にちょっと乗ってみたり
つかめられずに
諦めた人の手の甲にちょこんと座ってみたり

幸せって気付かないとこにあるんだよと
教えてくれているように




目をつぶって
桜の香りに酔って
1年前を思い出し
一人涙を流していたら

花ビラが
鼻先を伝って飛んで行った

目を覚まして
幸せあげるよ

聞こえたよ声が


つかもうとするとつかめない
そんな花ビラは
幸せと
心を
みんなに配る

天使みたい



即興(笑)
でも素敵に書けたかな。
さっき桜並木を歩いていて、ずっと思ってた
みんながつかもうとする花ビラ。
でも誰もがつかめなくて、(もちろん私も。)
肩を落とすの。
でも、気付かないだけで、
頭の上、肩の上に乗っかってるのね。

ふふって笑っちゃって
その時思った、幸せもそんなものなのかもなぁって。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

桜、すてきだよね(^^)
私も、今日、お花見に行ってきたよ♪

麻友ちゃんの詩も、ステキ。

好きだな、私。(笑)


やっぱ、持つべきものは友だよ。
麻友ちゃんにはステキな友達がいるんだね。

大切な人は一人じゃないから
何があっても
支えてくれる人は
必ずいるんだよね。

瀬尾まいこさんの
幸福な食卓って本を読んで
私が思ったこと。

読んだことなかったら、
ぜひ、読んでみてね(^^)

Nくんと麻友ちゃんは、
これから、
長く付き合っていくんだと思う。

“好き”って感情は
分かりにくいけど
気づけてよかったね♪

私ね、時々、
麻友ちゃんがすごく
うらやましく思えることがあるの。

私は、あんまり感情を表に出さない
っていうか、
そもそも、あんまり
感情が出ないっていうのかな?

怒りがこみ上げてくることなんて
今までの人生であったのかな、
ってくらい、ないし、
ずっと、落ち込んでたりとか
悲しくてどうしようもないとか

そういうのが、全然なくて。

だから、麻友ちゃんみたいに
色んな感情を出せる人がいると
うらやましく思っちゃう。

たくさんの感情を出せる分、
麻友ちゃんは強いと思うし、
濃い時間をすごせると思う。

これからも、大変なこと、
たくさんあるかもしれないけど
たくさんの人に頼って
一つ一つ乗り越えて行ってね。

おはよ~~(  ̄Д ̄)σ)* ̄- ̄)オラオラ

人のココロって小さな宇宙だと思うの。

だからそれで、いいと思う。
誰かのために流せる涙があるって、すごくいいこと。
麻友ちゃんもN君も、幸せモンだよねw

No title

最後の麻友ちゃんの言葉にすっごい共感しちゃった。

さがしてもさがしても見つからないけど
じつはいちばん近くにあるんだよね、幸せって。


ココロの部屋のブログパーツ、「やすらぎの癒し言葉名言集」っていうので
私が何回か見てすっごく心に響いたヘレンケラーのコトバ

「ひとつの幸せのドアが閉じるとき、もうひとつのドアが開く。
 しかし、よく私たちは閉じたドアばかりに目を奪われ、開いたドアに気付かない。」

これにも共通してるなって思ったよ(^^)


笑顔を忘れずにね(^^)

千夏さん*


遅れてごめんなさい。

好きですか?
嬉しいな(^^*)


そうですね、友には恵まれてよかった。
今日ね、はなに「麻友と出会って…よかった。」って言われて
本当に泣きそうになるくらい嬉しかった

「幸福な食卓」読みましたよ!
大好きです、2日で読んだなぁ。
涙が止まんなくて、もう一回読んだ。

長く付き合えるんでしょうか(笑)
どうなるか分かんないけど、
今は結構振りきれてます

うーん、私の感情の出し方はたちが悪いから(笑)
表では笑ってるのに
家に帰ったとたんぐわーって泣いたり
友達に「そんなに私の前じゃ無理?」って言われたりする

たち悪いんです本当(笑)

でも、きっといつか千夏さんも
そういうことあると想うな~♪
恋したら特に(笑)

私は、千夏さんもうらやましいけどな…
私は感情に左右されて
過ちもいっぱいしちゃったから。


ありがとう、千夏さん
あったかくなりました

ぱんだみちょさん*


ありがとう

うん、
そうだなぁって思う

幸せ者かな?
そう想った勝ちかもですね。

あしかちゃん*


ありがとう


幸せってねー、
ある意味当たり前にあるのに
当たり前に見つからない


むむ、難しいね


私も好きだよその言葉
本当、閉じたドアばっかり…


ありがとうあしかちゃん
感謝してるよ


あしかちゃんも、
最近ラジオのことでいっぱい心使ってるみたいだね(^^*)

確かね…
同じラジオを黒渕さんが聞いてた気がするよ
旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム
