*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


見えないもの



みなさんの言葉をずっと考えて
本当に心が少し軽くなったの、
そしてaikoさんの歌を聴いて、
すごく詩が書きたくなって…



「世界」

あの日
私なんかに告白したね

嬉しさと驚きが入り混じって
今思えば恥ずかしいことばっかり言ってたかも

今めっちゃ後悔してるの
もっと、かっこよく、できる女みたいに
返事したかったのに


それから今日まで
まだ日は浅いのに
思い出がいっぱい生まれたの
いいことも
悪いことも

片思いに慣れてる私は
戸惑うことばかりだったの
嫌なこともいっぱいあった
聴きたいことがいっぱいあるの

聴かないけれど
聴きたいの


世界は
大きな大きな力で回ってる
でも全部
小さな小さな力で生まれてる

私は世界
だけど
大きな大きな力ばかり信じてた
小さな小さなあなたの言葉を
信じてなかった ごめんなさい

私一人の世界より
二人の世界の方が
よっぽど狭いのね、今知った

二人だとどんどん世界が狭くなる
大きな大きな力より
小さな小さな力が世界を占めてゆくから

だから
いっぱい泣いた
世界が狭くなってくのが嫌だったの
あなたのせいよ?

なんでかなって考えたの
その答えはね

あなたの小さな小さな言葉を
私は全部自分の世界に受け止めたの
だから
全く知らなかった言葉たちが入ってくるから
世界が混乱してるのね
だから
いっぱい泣いて
世界は狭くなっていくの


周りの大きな大きな力や言葉に
押しつぶされそうになったとき
あなたの電話の向こうの声が届いた
それはあまりにも優しくて


「頼れよ。」って
「強がんなよ。」って
そう言ってくれるあなたの言葉
小さな小さなあなたの言葉
世界を狭くするあなたの言葉
信じられないあなたの言葉

でも
いつか私とあなたの言葉が重なったとき
世界はもっと広くなるわ

私ひとりの世界よりどんどん広くなるはずね
だから今を生きる
だから頑張ってみる

信じてみるの
あなたの小さな小さな言葉をね


まだまだ信じられない
世界を狭くするあなたの言葉

私の言葉も同じなの?
それでもいい

いつか一緒につながる時を待つために
時間ってきっとあるものね


狭い世界も、たまにはいいわ
あなたしか見えない狭い世界も、たまにはいいわ

心から信じられるまで
世界が広くなれるまで
あなたと一緒にいてみるわ






ちょっと異色なものになっちゃった。
~~わって言う風にしないと、
何か重くなりそうだから…
とにかく、今心結構軽いです!!ってことが言いたかったんです。
書けば書くほど、
あぁ私の気持ちだぁこれ!!!みたいな気分。

本当、みなさんのコメから生まれたといっても過言じゃない。


どうして苦しかったのかなっていうとこから始まって
そして、これからどうしようかなって気持ち


世界…っていう表現が出てきたとき
またまたにやって嬉しくなっちゃった。
今は、すごく前向けてます

いつか、2人の言葉が繋がって
同じ気持ちに
同じことばになったとき


世界はうーんと広がると思うの


今狭くなっちゃってる分、すっごく広がると信じてる



あいつの言葉、
全然信じてない。本当にね(笑)


…だめだなぁとか思うけど



でも、電話の言葉は全部本気だと思ってる
声だとウソはつけないよね?


私が、支えになりたかったって言ったら
「もうなってたんだ、今もなってる。」というあいつの言葉は
すごく心を優しくしてくれました

そして

「麻友の支えになる友達がいることはもうわかってる。悠とかすごくいいやつだしな。
 俺の支えになってる人は、今は麻友ぐらいしかいない。
 麻友に、俺だけを支えにしろとは言わないから、
 麻友が支えにしてる人たちの中に、俺を入れてほしい。」


そう言ってくれた


嬉しかったのに
何も言えずに
それでも完璧には信じてなくて

本当最低女、ごめんね



でも、この詩にもあるように
もう少し、頑張ることにします

皆さんのコメ読めてよかった…




ありがとう






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

うん(^^)

みなさんのコメント素敵だぁ。。私も見習いたいな。
そして麻友ちゃんの素直な気持ちも、素敵。
ちゃんと自分の気持ちを素直にだせるって、すごいことだよ♪
aikoさん。最近「カブトムシ」とかはいってるアルバムを相当な頻度で
聴いてる私(笑)
10年前くらいのアルバムだから声の感じがちょっと今と違うけど…素敵♪
女の子のラブソングって感じ(*^^)v
重すぎず…共感する部分あり♪まあそんなに恋してないけど(笑)
最近新しいアルバム出したよね。欲しい!!
でも今CDとかで欲しいものが結構あるから本気で迷ってる(笑)


この詩も素敵だね^^
世界が狭くなる。そっかぁ…
麻友ちゃんの気持ちがこれなんだなぁって伝わる。
麻友ちゃんやみなさんのように上手く伝えられないけど…

自分を信じることさえ、時に難しいのに
他人を信じるなんてもっと難しい。すべてをわかるわけないからね。
でも、たった一つでいいから何か信じることができたら
それは麻友ちゃんにとってもNくんにとっても
小さな勇気になると思う。
知りたい、聴きたい、逢いたい。全部、心が相手に向かってるってこと。
わからないから言葉がある。

この広ーい世界で出逢って、想いが届いて叶って信じあう。
どれだけの確率でそれが叶うだろう?
想いが届いて叶うってだけでも、奇跡のようなことだと思うな(*^^*)

愛さん*


遅れてごめんなさい。
愛さんのコメも好きですよ♪

aikoいいですよね
「BABY」ですよね!!私絶対ほしいの。
どうしよう~借りようかな…
「戻れない明日」とか大好きです(^^*)
「milk」も共感しまくりだったし。
ラブソングをあんなにいっぱい書くってすごい
私の中では女の子ラブソングNo.1の人ですね
「桜の時」っていうのをこの前春うたで唄ってたけどよかったな~

この詩、本当にいつの間にかぶあーって書いてた
本当は「見えないもの」がタイトルで
でも、いつの間にか「世界」になってた…

わからないから言葉がある。
すごくいい言葉だなぁって思います

うん、たった一つでも・・・


ありがとう


旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム
