*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


(^^)ノ

皆さん~!

インフル、無事治りました♪
そして、家の事情でちょっとだけ広い部屋にお引越ししました♪

はっきり言って、インフルが治り「かけ」の状態で引越しをするのは、
かなり苦しく。。。きつく。。。ダブルパンチでした!

始業式、初の授業を欠席。。。

そして、PCが使えず。。
20日に、久しぶりにPCを開いたら、なんとメールが14通。

友達からでした。ありがとよ!


そして。PCを開いたらやりたいことがいろいろあるわけです。

まず、.COMへ。ちょっとだけ、心の行き違いがあってて。。。
やっぱりネットって難しいな~、私何か書き込みしたいな。。。よしっ!ってスレ立てました♪

そして、ファミさんのブログへ。
楽しかった~!

そして、自分のブログでちょこちょこ。

そして最後に、お気に入り登録されてる、上地さんのブログ、スザンヌさんのブログを、
休んでた分全部見て。

スザンヌ可愛い。。。と思って癒され。

上地さんの言葉が、飾ってなくてステキで、ちょっとうるっとしそうで。


至福のときでした!笑

それで、上地さんのブログに書かれていたことが、すごく心に残ったんです。

“今あなたは、幸せといえることが、いくつありますか?
 ないなんて言わせないよ。”

こんな内容。
ずぅぅっと上地さんが幸せだったことを書いてるんだけど、本当にステキな人だなぁって思った。
「感謝」を忘れてないんやな~、って。笑顔が本当に好きなんやな~って。

それで、自分も考えてみた。。。

出てこないんです。
もちろん、「コブクロを聴いてること」「ファミさんとお話してること」「友達がいること」

そんな風には出てくる。

だけど、上地さんみたいに、具体的に、細かく、幸せだな~って言えるtことが、言葉にできなかった。


正直、ヘコみました。
よし、上地さんに負けないぐらい、毎日幸せエピソードを数えて、心にちゃんとしまっとこ。

これから、忘れないように、ココでちょっぴりエピソードを書くかもです。^^
皆さんも、幸せといえること、今日幸せだったこと、考えてみてください♪

私のスレに、ひとみさんのレスがありました。
それにも書いてありました^^

♪幸せなら手をたたこう♪
さぁ皆さん!

ご一緒に!


パンパンパ~~~ン♪











スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

パンパンパ~~~ン☆

私も上地さんのブログ読んでるよ☆
その言葉も、すごく印象に残ってた。
あったかい言葉を書いてくれるんだよなぁ。
いつも周りの人に感謝することを忘れないし。
目標を紙に書いて、トイレに貼って、自分のやる気を高めさせてる、っていう話も前に友達の雑誌で読んだ。
上地さんのブログを読み始めてもうすぐ一年になります^^
・・・って、ここまで話すと私上地さんファンみたいだね(笑)

麻友ちゃん、スザンヌさんすきって前書いてたよね。
可愛いよね☆ほわぁ~っとした感じが。
麻友ちゃんと似てるかも(笑)


今日幸せだなぁ~って思ったこと・・
夕飯がだいすきな豚汁だったこと、クラスメートに笑わせてもらったこと、テニスでうまくボレーが決められたこと、5296ナンバーのバイクを見たこと、給食のカボチャがすっごくおいしかったこと…
そんな感じかなぁ。

私、毎日のように言ってるよ。
「幸せ!!!」って^^

麻友ちゃんの幸せエピソード、楽しみにしてるね!

幸せって

不幸を経験してないと幸せってすぐには
浮かばない物だと思うよ^^

麻友ちゃんはその比べるものを経験してないから
「幸せ」って気づいてないんじゃないかな?

それだけ今まで麻友ちゃんは幸せだったって事よ^^
麻友ちゃんにとって特別ではない当たり前の事が幸せなんだよ~

それって凄いよ
麻友ちゃんが家族や友人に恵まれてきた証拠でしょ
麻友ちゃんが普通に話す家族の話や友人の話から私は十分「麻友ちゃんは幸せだなぁ~」って伝わってるよ^^

自分じゃ気づいてないことが「幸せ」なのよ^^

はい!凹み修正~(笑)

幸せ

上地さんのブログ見てきたよ(*^^)v
羞恥心ね、私が渡豪する直前くらいに流行りだしたから全然知らないんだ(^^;
あ、野久保さん(?)が小渕さんにっていうのを聞いてネット調べたりはしたけど。笑
でも今上地さんのブログ見てきて凄く素直な方なんだな~って感じた。

幸せか~♪
当たり前すぎて気付かない時があるよね。
そんなことにも幸せを感じられるって素晴らしいことだね。

今日の幸せ…!!
まだ一日始まったばっかりだしな~(^^;
だから今こうして麻友ちゃんのブログで色んなこと考えられたことが
今日で最初の幸せo(^^)o
次はどんな幸せが待ってるかな??

麻友ちゃんも幸せにたくさん気付けますように…(o^-^o)

しあわっせなら てっをたったこう♪

パンパン!

(↑気になったんだけど、手拍子、二回じゃないの?笑)

こんにちは♪

おぉ~すぷらいとちゃん、
するどいツッコミ(* ̄m ̄)o
ホントや。
パンパン(笑)

シアワセは数じゃないよ。
一つでも言えるのなら、それがシアワセだと思うな。
上地くんは、TVではあんなに明るくおバカしてるけど、
挫折や色んな経験をしてる。
だからこそ、シアワセを一つ一つかみ締めてるんじゃないかな?

これからの幸せエピソードのUP期待してるよ^^
お裾分けしてね♪

あっ今更だけど、
あけましておめでとう。
今年も楽しんでいこうね^^

パンパン♪

麻友ちゃ~ん★
こちらでも、、、インフル&PC復活おめでとう~♪
そして、引っ越しもお疲れ様v-22v-449
上のお兄さんは、一緒じゃなかったんだね。。
でも時々会えるみたいで、良かったねv-318
よそよそしい感じ、何となく分かるなぁ~(#^.^#)
私もいとことは、毎回そんな感じになるよi-229

上地さんのブログ、私も時々覗いているよ^^
すっごく素直な人だよねv-299
読んでて、笑顔が見えるっていうか…
あったかい気持ちにさせられるよねv-298
文才あるな~って、いつも感心してますv-424


幸せ。これから訪れる幸せを想像するのも、幸せv-410

待ってたよ(^^)

麻友ちゃんの復活・・
♪心待ちに~していた~♪

病み上がりというか、病み上がりかけでのお引越しかぁ・・大変だったね。。麻友ちゃん、よくがんばりました~(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ

上地くんのブログ、私も、お気に入りに入れて欠かさず読んでるよ。去年の10月頃からだったかなぁ。。

すごく、良い事書いてるよね。
すごく、前向きな人だよね。
すごく、共感できる♪

最近読んだ中で印象に残ったのは・・・
“幸せ見つけるチャンス”って言葉。

今ね、二者択一の悩みの中にいます。
どっちを選ぶかで、4月からの一年間の自分の忙しさがかなり違ってくる。

一度は、忙しくなるほうを選択したものの・・・決めかねてて・・・。

忙しくなる・・大変になる・・
でも、幸せ見つけるチャンスなのかもしれないな~って思ったの。

結論はも少し先だけどね。


※認証用キーワードがね・・
「蜂さん、サンキュー」だったよ(笑)

*。(❀◕ω◕)ノノ゙☆'`゚チ'`゚チ'`゚チ'`゚チ゚'`゚チ'`゚チ'`゚チ'`゚チ☆'`゚チ'`゚チ'`゚チ

叩きすぎました・・・

((
文字化けしてたらごめんなさい・・w)

あしかちゃん★

あしかちゃんも読んでるんだね。
世界一だもんね(笑)

私は、まだまだ最近なんだけどね。
そうそう、あったかい人だよね~。

本当?スザンヌに似てる?笑
何かねー、友達に「スザンヌ系とは違う天然」って言われた(笑)

あしかちゃんすごーい。
たくさんいえるんだね♪
毎日のように「幸せ」って言ってるんだぁ・・

すばらしき中学生だね♪

私も、いつか絶対にエピソードを書けるようにするからね。

るいるいさん★

そっか・・。
そうなのかなぁ。それが幸せなのかなぁ。

・・そっか。

うん。それに、一つ言うなら。
やっぱり兄と一緒に暮らせることになったことだもん!

兄と離れなきゃ、わかんなかった気持ちだ。
・・・るいるいさん、大好きです~~!!

そっか。何かたくさんのことに気付けました。
私。ああ~なんかいい気分。

ありがとう♪

すぷらいとさん★

そう、ヘキサゴンなんて、私興味なかったんです(笑)全然。
だけど、みんな言ってるし、野久保さんとやらが小渕さんに似てる???
見なければ・・・というキッカケなんです(笑)

私も!
今日、すぷらいとさんのブログ読んで、いろんなことを考えました。うーん、幸せを数える、ってステキだなぁ。

あ、手拍子はパンパン!だけど・・。
何か、たくさん言いたかった(笑)

みさきママさん★

まず・・ゴメンナサイ!
最初の三行読んで、完璧アルけんさんと思いました・・・。

幸せ。あるだけで、これが幸せっていえるだけで。
何か、幸せって声に出してみるだけで、心がほわんってしますね。

UPします♪近いうちに^^

今年も、たくさん笑わせてください★

リアルタイム!?

わぁ~リアルタイムだ♪

はじめてなんで、思わずコメントしちゃった(笑)
特に、書くことはなかったんだけど。。
リアルタイムはじめてだもんで!

場所とっちゃってごめんなさい><

麻友ちゃん♪

おじゃまします。
お言葉に甘えてきちゃいました(^^)

幸せ・・・・子供達も私も健康でいられるってことが一番の幸せかな(*^。^*)

重い病気の方(大人もお子供さんも)のドキュメンタリー番組とかよく放送してるでしょ。
観ていてとても切なくなるんだけど、今、自分たちが健康でいられることの大切さを気づかせてくれる。
健康でいられることにとても感謝ができる。
ほんと、当たり前のことってなかなか感謝したり幸せだって思ったり・・・・気がつかないよね^^;

そして、毎日の小さな幸せは子供の笑顔を見て「カワイ~♪」と思うこと。親バカな私^^;

みんなからコメントをもらって読んでいる時もとっても幸せ♪♪

麻友ちゃん、これからもよろしくね(^-^)

☆あしかちゃ~ん
↑のコメ、静岡弁でてるよ~~~^m^

なにげない幸せ♪

麻友ちゃん 元気なってよかったね!v-411
体調が悪いのに引越しも大変だったね。。。
お家はもう落ち着いたのかな?

うちの娘も熱が下がって 元気になってきたよ(^^)v
まだ咳は出るけどね。。。
でも 昔に比べて薬が効くなぁ~てびっくりしてる!

上地くんのブログ 今見てきたよ!
さすが人気のブログだけあって コメント数が多いのに驚いた!
上地くんもマスクして風邪ひいてるみたいだけど なかなか良いこと書いてあるね♪

♪幸せなら手をたたこう♪
書いてくれてありがとう~☆彡

落ち込んでても この歌を子どもと歌うと元気になれるんだよね~v-354

「星の王子様」にもあるけど 私は「大切なものは目には見えない」っていう言葉が好きv-344
健康や友情 感謝や思いやり・・・
みんな形として存在しないし 目には見えないけどそこにあって・・・
そんな見えないものが 実は大切なんだと思いますv-353

今日の私は お昼の肉まん&あんまんが超~美味しかったv-218
それから ストレッチに行って体を動かしてすっきりしたv-221
健康でご飯を美味しく食べられる そんな当たり前でなにげない幸せが
これからも続くことを望んで 日々感謝していきたいですe-415
 
麻友ちゃんの幸せエピソード 私も楽しみにしてます♪

ローズさん★

いとことは、反対に慣れ慣れしいです★
いとこ、ブログやってるから、よくコメ行ってるし(笑)

幸せを想像するのが幸せ。。。
うーん、この言葉、左上の癒し系名言に入れたいです!!!

どりりんさん★

ありがとうございます^^

上地さんのブログ、読んでるってどりりんさんが書いてた時、「マジで♪』って思いました(笑)

そう、共感できるんですよね。。
「そうなんよ。。」って言いたくなる(笑)

どりりんさんが、納得できる答えが出せますように。

ありさん、さんきゅー。
ということは・・
1339・・・??

あしかちゃん★

リアルだったよねー。
私も、観覧車数が、2だったから「誰かな~?」って思ってたんよ♪

あしかちゃんだったとは★いえいいえい!

静岡弁も、ありがとー!笑

そよ風さん★

うん、健康って、やっぱり幸せなことですよね。
私、インフルで寝込んでる時、母に許可もらって、5296DVDを見てたんです。

ステップ踏みながら、ギター弾いたりしてる小渕さんを見てると、「ああ~元気になりたい・・」って思いました^^

これからも、どうぞヨロシクです★
そよ風さんのコメ、本当にそよ風みたいなんですよ♪あったかくて、ココロにすぅぅ~って入るんです^^

ぱんだみちょさん★

文字化け、セーフです!

そして一言!
むっちゃ幸せなんですね~♪

ひとみさん★

もう、落ち着いてますよ(^^)

薬、むっちゃ効きますよね。
私も、本当に一日一日よくなっていきました♪

コメント数、すごいですよねー。
世界一だもん、笑

「星の王子様」ワライナキの志麻さんがスキだって書いてあって、「聴いたことあるし、読んでみよ」って思ったんです^^

すごくいいですよね。王子様がつぶやく言葉が、すごくココロに染みます。

うーん、エピソード、毎日お風呂で考えてるけど、まだ文に出来ない・・・

ありさんじゃなくて…

はちさん だよ(笑)



天然麻友ちゃん、今年も健在!


我が娘も最近すごくて(笑)言い間違いが…

“おやすみなさい”って言うときに“いただきます”って言ってたかな~(^_^;)

うちゃー・・・

恥ずかしい・・・。

今年も、絶好調でありまする。
毎日、学校で色々言われてまする。
最近、「天然」と呼ばれるようになってしまいました。

自分より、ちっちゃい男子に言われると、
ココロからむなしくなりまする。

今年は、変われるように頑張りまする!

あすみちゃん。。。
可愛い~~!
夢の中で、お菓子いっぱい食べるのかな♪笑

そうそう。
どりりんさんに言い忘れてた!

結婚記念日、おめでとうございます。^^

No title

麻友ちゃん、おはようv-278(超寝過したよ^^;)
スキン変わって、またまた可愛いねi-175
こういうタッチの絵、好きだよ~♪
コメの枠もいい~♪

えっと、私も e-253アリさんサンキュー って読んじゃってたよi-183
アリって数字何だろ~…とかずっと考えてたら、答えが発表されてたね(笑)
ハチ…そうだよね~i-229

天然と言えば、うちの中では妹が一番天然だと思うんだよね~
たまにおかしなこと言って笑わせてもらってるよi-239
この前は、学校で友達としりとりしてたら、
 友: ○○し
 妹: し・・し・・・しかうま!!!
 友: ま~・・・・・・・・しかうま???
 妹: え?しかうま・・・っているよねぇ?
 友: ・・・・・・・・・・・・・それって「しまうま」じゃない?笑
 妹: あっ!しまうまだぁ~!笑

・・・とまぁ、こんな風に、「しまうま」の存在は知っているけれど、ごっちゃになって変な事言ってしまうこと、あるよねぇ?
それが妹は多い(笑)
というどーでもいい話でしたv-389

今気付きました・・・::ローズさん♪

ごめんなしゃーーい・・・・。今頃気付いた、ひどい麻友です。

でも、コメ読んだ途端ニコニコ♪
ローズさん、私と一緒じゃないかっ!笑
ま、人間は「はち」より「あり」へサンキューの気持ちが強いということなのでしょうね。
だから、そう読んでしまうのでしょう。。
「はち」にサンキューはないだろう!と本能が察知しているのかもしれませんね。
(誰だ私ー。ちょっと変になってみた、)

「しかうま」・・鹿なんかい!馬なんかい!って感じですね(笑)
でも、何かかわいい~。

しかうま。
馬なんだけど、シマウマの模様がついてるみたいな?

ウケる~。夢にでそう。。。
旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム
