*All archives* |  *Admin*

春日和。



今日はあったかくて
風が強くて
とっても優しい空が広がる

きれいな日でした




窓あけっぱなしにしてたら
(今、窓際の席なの。最高*)
周りに風がなんちゃらって怒られて
「気持ちいいじゃん」ってぷくーってなったけど
しぶしぶ閉めました。

休み時間になったとたん開けたけど…
だって風好きなんだもん。
本当気持ちかった。
春でした、今日は。

私、想ったことがあるの
もう「Sunny」っていう詞になってるんだけど…
教室を客観的に見てるとね
雨が降り出すと、みんな傘は傘は?って話しだすの
風が強いと、窓を開けたり、反対に強すぎたら閉めるし。
雪が降ると、みんなうっとりと見つめたり、喜んだり。

…そう想った時
「晴れの日は?」って想った
特別何もないんですよね、みんな。
めちゃくちゃ空がきれいだったら、数人の子は「きれい」ぐらいは言うけど
話題にはならないっていうか。
なるときもあるんだけど…

それより、雨や雪や風の日の方が、話題になるし、みんなすごく話をするの


晴れの日が多いのにね
なんか、いつも転がってる優しい幸せに気付けていないのかもしれないって
そう想ったんです
人ってそんなものなのかもしれないなって

私、晴れの日こそ、空を見ていたいなって
晴れの日こそ、いっぱい見ていたいなって

そう想う
晴れの日こそ、見つめて、ちゃんと光を浴びたい
当たり前なんかじゃない
今までの歴史の中で、きっと晴れの日ばかり見つめる人がいたんだ
そんな人がいるからこそ、空は晴れの日を続けてくれたんだと思いました

じいちゃまは空にいる
雨の日は泣いてて
風の日は私たちに何かを気づけさせたくて
雪の日はとっても寒くて

晴れの日は、笑っている
笑ってるんだよね、じいちゃま

笑ってる日なのに
あんまり見てなくてごめんね?
もう春だね、気持ちよかね。



色々あったな
2-1で
色々、あった
もうすぐ終わるなぁこのクラスも

辛いような
ドキドキするような
変な気持ち

その前に卒業式か…


そうだ、ひとつ報告
塾へは行かないことにしました
向いてないみたい。
今回の結果はよかったので
自分は家庭勉強の方が向いてるのかもしれない…

そう想った結果です。



疲れたな
悲しいな
切ないな

…でも
私は私で私は私でしかなくて
ずっと今まで生きてきて
今まで
楽しいことがいっぱいあった

だから
…また生きていける


生きることが好き



そう、

そう、そう想う

本当にみなさんありがとう。
みなさんのおかげです、いつも、いつも。


↓急に出来上がってしまった詩。





風が強くて
温かい日差しが集まり
空は優しく微笑んでる

そんな日のある時間の
ある教室では
優しい笑い声が広がっていて
そこにいた一人の女の子は

空に向かってこういいました



「ありがとう。」


涙が溢れそうになったのを
こらえたその女の子は
また友達と話し始めました

そんな女の子を見た空は
嬉しかったのか
はずかしかったのか
つまらなかったのか

わからないけれど

また強い風を吹きました
教室のみんながびっくりしました

でもその女の子だけは
気持ち良さそうに窓を開けて
にっこり笑ってまたこういいました

「ありがとう。」




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム