*All archives* |  *Admin*

悩み



最近、色んな事が一気に降りかかってきて
大丈夫だなんて記事には書いてたけど
やっぱり、ちょっと苦しいです

塾のこと、
最近あった悲しい事件のこと、
コブクロのこと、
大切な人のこと、
部活のこと、

まだまだある


全部
全部
辛いよ…

どうしたらいいんだろう?

一個一個考えてみよう。



塾のことは、焦る必要がないのに。
まだ体験なんだから。
他の塾を知らないから、いい塾なのか悪いのかわかんないけど
とりあえずもう少し通ってみよう。

そうだよ。でも、やっぱり引っ掛かることがある…
あー…


最近あった悲しい事件のことは…
ちゃんと教えてほしい
うちらをほっといてほしくない

みんな、きっと裏では泣いてたんだよ、、
どう受け止めたらいいのかわかんない、



コブクロのことは…
やっぱり、悲しいってこと
こんなにも好きだったんだって想った
電車にポスターがあって
泣きそうになった

どうしたらいいんだろ



大切な人のことは…
従姉妹ととちゃんと話あおう。
私が諦めたらいけないんだ。

そうだよね?
でもさ、
やっぱり辛いよ、もうちょっと、そばにいる人が頑張ってほしいよ
遠くにいるんだもん、私は



部活のことは…
これはもう、本当に
先生も部長もやること間違ってると想うんだよ、

後輩もいるんだからさ




はい、一個ずつ考えてみたけど
全然答えなんてありませんでした






ばかみたい、
悩みのない世界に行きたい







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

こんななにもしらないあたしに
言われると嫌だと思うかもしれない。ごめんね。
事情があるかもしれない。
でもあたしの想った事書かせて。

悩みってさ、解決しなきゃいけないものなの?
答えも見つけなきゃいけないものなの?

あたしはね
神様が人に悩みを与えたのは
次のステップにすすむための課題なんじゃないかなって思うんだ。
悩んで、悩んで
考えることが大切なんじゃないかって思うの。

その課題に 無理に答えを作ることない。。
ただ、悩んだことが大事なの。
勉強もそうでしょ。結果より過程が大事。

それに・・・

前、麻友ちゃんに言った気がするけど。。
麒麟の川島さんが
「人が悩むのは、遠回りしたいから。答えは本当は出てるのに遠回りして答えに向き合いたくないから悩むんだ。」
って言ってたの。

ほら、
麻友ちゃんも答え見えてるんじゃないかな。

この記事をよく読んでみてよ。
あたしには麻友ちゃんがもう答え出してるように思えるよ。

FIGHT麻友ちゃん(^^)
ずっと応援してるから。

ひとりじゃないよ

あしかちゃん*



ありがと

記事に返事はほとんど書いたから…


さんきゅ。
旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム