*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


初めての塾へ…



コメ返、終わりました。
みなさんがくれた言葉、ずっと心の部屋に置いておきます。
ありがとう。ありがとう。

私っていう人間はこれからも
喜怒哀楽激しく、友達関係や恋愛や勉強や、音楽のことでいっぱい悩むと想うけど
みなさんが大好きだって気持ちは変わりませんから(^^)

よろしくお願いします。




さてはて。
今日は塾の体験に行ってきます。

塾なんて行ったことないんですよ(笑)
どうしましょ…
兄二人も行ったことないですし。

それに、私の本名が塾の名前なんですよ(笑)


とにかく頑張ってきます。
個人経営でこじんまりとした、小さな素敵な塾みたいなので
楽しみにしています♪




最近色んな事が一気に降りかかってきて
大分凹んでて
まぁ、今もかなりきつい感じなんですけど…
何でも受けとめることが大切だし
一人じゃないし
とりあえず、笑って、頑張ってみようと想ってます!!


もうすぐ二年も終わりなんですよね。
クラス替えもさみしいなぁ。
Nと別れちゃうしなぁ。
でも、Nも最近は吹っ切れたみたいだし。

それよりTなんですよ…
あー、もう…
恋愛ってむずかしい。

私にどうしろって言うんだー。
もうホントに無理。
どうしよう…

友達に怒られる、「麻友は、思わせぶりなんだってば」って
そんなこと言われても
普通に友達なんだもん
あー、じゃあもう話しないほうがいいのか?


それに、部活もごたごたになってきたし
部長も部長だよ…もっとさ、強く言わなくちゃ
部長のいうことも分かるけどそういう問題じゃないと想う

人はどんなにダメでも、可能性は0じゃないんだから
切り捨てちゃダメだと想うよ?


簡単には3年にはなれませんか?
あぁ、もう色々辛いよー




ふぅ
大きく深呼吸。


私はまだまだ、頑張れる。
自分を信じて、立ち上がる。

KOKIAさんはそう唄ってるじゃないか。





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

3年への階段。

着々と上ってるね。
否が応でも・・なっちゃうね、3年。
そして、受験生に。

でも、そう・・
なんかね、私も不安な時期はいっぱいあった。
今、ふと思ったのは・・・出産。
怖かったよ~。。
子供を生むってどんな感じなの?って。
出産関係の本、たくさんあるし、いろんな話載ってる。。
だけど・・だけど・・
やっぱり、それって、体験してみないと分からないものだし・・・

だけど、ふと思ったの。
世の中にいる、おばちゃんたち(笑)
自分の母だってそう、あちこちにいる、おばちゃんたち・・
多くのおばちゃんが、出産経験してる。。。
3人、4人、5人・・・たくさん生んでる人だって居る。。

あのおばちゃんたちに出来たこと、
私にも、きっと出来るよねって(笑)
そんな風に考えてた。

受験も一緒とは言い切れないけど(^▽^;)
世の中のたくさんの人が、経験してきたことだから・・
中3を経験せず、高校へ行った人はいないし・・社会人になった人はいない。。
みーんなが、自然と中3になって、その1年間を過ごす。

中2で過ごす1年間と、同じようであって、違う部分たくさんあるかもしれないけど・・・

なんとか・・なるよ♪
きっと・・大丈夫だよ♪

1年後の麻友ちゃん。
どんな顔してるだろうね。
どんなココロしてるだろうね。

1年前の麻友ちゃんは、どうだった?
中2になることへの不安って、あったかな??
期待は、あったかな?


結婚して家庭に入ると、
節目っていうのが、学生さんや会社員みたく、なくなっちゃうかも。。
1年前の自分、どんなだったかな??って・・
( ̄~ ̄;) ウーン 思い出せない。



塾通いはじめるんだね。
麻友ちゃんの名前がついてるんだ♪^^
いいじゃん、いいじゃん♪
なんか、恥ずかしい感じもするだろうけどね。。

私の名前のお店とか・・たま~にみかける。
「みどりや」とかね(笑)
小中学校の頃の同級生の家(ケーキ・おかし屋さん)は、「みどりや」だったよ。

どりりんさん*



そうですね、もう受けとめるしかないって想ってるけど
大分きついですね、うん

そうですよね、赤ちゃん産むのって…
友達とも話したりしますよ(笑)
「将来うみたくない」っていう子。「いたいから」って。
でも、私そのたびに「でもうちらのお母さんもそういう想いしてきてんだからさ、大丈夫じゃない?」って言うんですよね
私、友達の間ではそういう役割だから(笑
落ち着いてまとめる感じ?

うん、誰もが通る道…
もしダメだったらどうしよう…
でもきっと…って。
塾の体験でも、「受験」ってワードが多くって…

≫きっと・・大丈夫だよ♪

すごく元気もらった、勇気もらった。
ありがとう。

すごく興味ある、未来の自分に
何を想ってるのかなぁって
顔の変化にも興味がある(笑

一年前、気になって記事読んだりしたら、
結構期待っていうか、とにかく東京で1年過ごせた、っていう満足感があったみたい
それはそうだなぁ…
もう2年だし…
クラス替えに負けない、って書いてたな。
うん、今の自分も負けないよ!


塾、まだ未定です
一応、あと体験で3回通うことになりました。


「みどりや」ありそうですねー(笑)
ケーキやさんならいいじゃないですか*
私の本名のお店は、スナックとかが多いんですよ…苦笑

旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム
