*All archives* |  *Admin*

もやもやの想い




もやもや。
そういえば、昔もやっとボールってあったなぁ。
もし今目の前にあったら、多分永遠と投げ続けてるかも


もう、なんなんよ
うちは、どうしたらいいん?
どうしたら、いいの?

どうして?
人は変わってゆく生き物ね
でも、いつかBirdyさんが言ってくれた
『人には、変わり続ける部分と、変わらない部分がある』
そう言ってくれた時、悩んでた糸がすっとほどけた。

今の自分を愛することが、少しだけど出来たんだ。

だから、あなたが変わってゆくことに、嫌なんて言わないよ
でも、違う
変わらない部分を見ていたい。
変わらない部分を愛していたい。
変わらない部分を、もっと、もっと、大切にして?


私、自分でいうのもなんだけど、一途なの
一回好きになった人を、完璧に忘れるなんて、無理
小学んとき好きだった人、未だに覚えてるし、人として今でも好き。
だから、やっぱり嫌いにはなれないよ、N。
どんなにあなたが、悪い人になっていこうとも…

私、たとえ片思いでも、両想いでも、とにかく好きになったら、長い
器用じゃないから、すぐに違う恋とか出来ないんだ
だから、将来彼氏とかできたら、絶対一生忘れない自信がある(笑)

だからさ。
だからさ。
N…。

あなたはいいやつやったんよ
今でも、私はあなたのいいところ、いっぱい言える

昔の私だったらね、「じゃぁ悪いところは?」と聴かれたら
多分、口をつぐんでた。

でも今の私は、あなたの悪い所、いっぱい言えちゃうんだ
嫌な女だよね…ごめん。




ずっと、恋愛関係で悩んでた
といっても、将来のことでね
周りが彼氏いたりしたり、色んなそーいう話を聞いたりすると
焦るというか、自分と対比して怖かった

実際、私って…
こう、ねえ(笑)、自分がめっちゃ怖がりでオクテだから…
もっと積極的に頑張らなくちゃだめかなぁ(笑)




そんな私だからさ

そんな私だからさ




ばかみたいに、人の言葉を引きずっちゃうから
ねえ、お願い



もう少しでいいんだ
少しでいいから


あの頃に戻って






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

麻友ちゃん☆

ちょこっとご無沙汰しました。(^^)
風邪とかひいたりはしていないかな?

私はNくんに会ったことがないから、無責任なことは言えないけど、
麻友ちゃんの記事を読んでて、坂口安吾の「堕落論」って文章を
ちょっと思い出したんだー。
これは、戦争直後の日本や日本人に向けたメッセージなんだけど…。

「戦争に負けたから堕(お)ちるのではないのだ。
人間だから堕ちるのであり、生きているから堕ちるだけだ。
だが人間は永遠に堕ちぬくことはできないだろう。
なぜなら人間の心は苦難に対して鋼鉄の如(ごと)くでは有り得ない。」

「人は正しく堕ちる道を堕ちきることが必要なのだ。
そして人の如くに日本も亦(また)堕ちることが必要であろう。
堕ちる道を堕ちきることによって、
自分自身を発見し、救わなければならない。
政治による救いなどは上皮だけの愚にもつかない物である。」

落ちるところまで落ちきって、
道から外れまくって、
そこで初めて、本当に大切なものが見えてくるのかもしれないね。

どのくらい時間がかかるか分からないけれど、
(案外すぐに戻るかもしれないし、何年もかかるかもしれない)
彼が行くところまで行って、戻ってくるまで、
麻友ちゃんが見守れるなら、見守ってあげるといいと思うし、
見放したくなったら、見放したっていいんだと思うな。
縁がある人とは、それでもきっと、ずっと大切な友人でいられるよ。

「変わらない部分」と「変わってしまう部分」。
最後に残るのが、「変わらない部分」だよね☆

Birdyさん*


ありがとう♪
風邪は平気だけど、東京って乾燥してるからのどが痛い。肌が荒れちゃいます。
二度目の冬だけど、こればっかりはまだ私の体も慣れてくれないみたい。

少し難しい文章だけど、すごくうんってわかりました
今歴史もちょうどそこらへんなんですよね
問題ってずーっとあるんやなぁって思った

うん…
Nはね、なんていうんかな…
いつかきっと、打ちのめされると想うの、今多分天狗なんだろうなって

ありがとう…
身守れるか分かんない。。Nには他に大切な人がきっといるんだろうし
だから…私は…どうしたらいいか分かんないけど、
なんか、いいのかもなって想いました。
ありがとう、すごく肩の力が抜けました。

私、『変わらない部分』を絶対見ていたいの
忘れたくない…
うん、そう想うの

旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム