*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


大晦日杯♪

大晦日杯についてです

詳しく説明はできてなかったですよね。

言ってみれば、家族で遊ぶのです。
一つ一つの種目に、カップがあります。それも、手作りです。何年か前に家族で作ったやつを、
今でも使ってます♪
牛乳パックや、ティッシュの箱とかで作ってるんですけどね・・・笑。
若い私は、まだ字も汚いから、♪もうグチャグチャになって~お世辞にもキレイとはいえないけど~♪

そのカップの写真はありましぇん・・・すいません><

では。。2008年の種目は。

●トランプ杯 【ばばぬき×5 七並べ×5 株×2】
●すごろく杯 【×5。】
●カルタ杯  【×5種類。五人家族なので、一人ずつ読み手になります】
(百人一首含め。今年は百人一首は時間がかかるということで、ちらし取りでした♪)
●UNO杯  【×5を一回戦として、三回戦やります】

。。。多いでしょ?笑
また、トランプ杯、カルタ杯では、最後の一回は、得点2倍です♪

こんな感じで伝わったかな?
これ、ぶっ通しでやるんです!これでも、2008は少ないです。
「今年は、麻友が深夜まで起きれるようになったから、夕方からやろう」って。


そしてそして。
気になる結果は・・・。

私は、すごろく杯を二連覇しました~~~~~!!!

あぁ・・嬉しかった(笑)
キレイ~に華麗~にトントントン♪って勝ちました(笑)
私、運はあるんです。

トランプ杯では、株が、すごい運がよかった・・・。
でも、たぶん父がカップを取ったんだと思うなぁ・・・

あとカルタ杯。
手が真っ赤になりました(笑)
私の家は「バン!!」って音がしまくりでした・・・。

マジで、手が痛かった・・・。うう・・・。

そしてUNO杯。

・・・私まさかの・・・二位。

いっつも、5位だったんですょ・・・。
だから、「え・・・????」ってなってました。

ちょっと、これは・・・。
私、2008大晦日杯でむっちゃ運使った気がしてて・・。
2009年、もう運が来ないのじゃないかと・・・思っています・・・


そしてそして総合では♪

まさかの二位!!!!!!!!

かなり奇跡です。もう、2009年には運が来ないかもしれない。。。

なんと。大晦日杯が使った時間は・・・約七時間 

七時間、ずぅっと白熱した戦いをしていた、麻友一家でした。笑



では。すごろくの写真です♪


sugoroku.jpg


こんな感じ♪
じぃぃっと見たら、よく分かるかな。(笑)

左下の緑ロードが、車コース、右の青が、新幹線コース、赤が飛行機コースです。
大分、ここでマスの数の大差があります。
計算とかしないで、適当にやってるので。笑

あ、これ得点は。一人の人が勝ったら終了で、自分がいるマス目の数が得点になるんです。

ほとんど、兄が作ってます。
私は、いろ塗りとか、消しゴムとか・・・


あと、私が頑張ったのは♪



2008v.jpg

2008ねんです♪笑


そして、その後日家族で行った焼肉屋さんで・・・

52v.jpg

いえい。52番ゲット。
96番は、なかったよ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

一番。いぇいv(∀<*)

めっちゃ楽しそうだね♪

麻友ちゃん、2位ってすごっv-405
すごろくも2連勝って。。強いねぇ~。

・・・ん???
「株」ってなに??
初めて聞いた。。結構メジャーなゲームなの?
やったことないよ~。


2008年の数字、可愛いね~♪
なんか5296みたいで。笑

52番ゲットおめでとう!!笑
そういうちょっとしたことでも嬉しいよね~。
私も、今の出席番号が29番だから、ちょっと嬉しい♪

今年は優勝目指して頑張ってね♪

へぇ~!

大晦日杯って、どんなことするんだろ~って思ってたけど、
すごい!めっちゃ楽しそう~(〃▽〃)
トランプとかすごろくとかUNOとか、、、
妹&弟がちっちゃい頃はよぉやりよったけど、
最近は全っ然せんもんな~;
7時間も白熱した戦いをする麻友ちゃん家、すごい。笑
でも、仲良しなんだな~(´▽`*)

そして、遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしまーす♪

仲良しだね~

家族でゲームをするっていいね~それにしても長時間v-363
私も大晦日は夜更かししても叱られなかった気がする。

手作りな感じもいいよね。
お兄さん、マメな人なんだね。

麻友ちゃんがるいさんのところでワライナキのレポを見てみたいと書いてくれたけど、
URLをクリックすると年末のワライナキのフリーライブについて書いたブログに飛ぶので、
時間があったら読んでね。写真もあるよv-290

ちなみに。。。すうぃーとおれんじ=kanaです。

あけまして、1週間経ってますが・・
おめでとうございます。
今年もよろしく願いします。

大晦日杯、参加したいっす。
我が家も夜通しゲームすることあるんだけど、
種目が“ドンジャラ”“花札”で、
もうちょっと大人な感じです(笑)

家族でゲームするのって、真剣になっちゃうよね。
子供の頃、負けると泣いてたよ(^_^;)

オモローな麻友家

ゲーム三昧な1年の〆行事なんだね(笑)

すごろくも手作りなんてすごいねぇ
うちも子供が小さい頃はお正月恒例だったなぁ

でも、花札と株オンリーでしたけど(笑)

麻友ちゃんも久々に家族全員揃って
楽しめたようでいいお正月を迎えられて
良かったね^^

どう?久々のお兄ちゃんは?
たっぷり甘えてきた?^^

あしかちゃん★

コメさんきゅぅだよぉ!

・・・うーん・・・強くはないんだけどね。笑
運がついてた。笑

もう、今年の運を使い果たしたのかもしれない、って反対になんか、悲しかったよ。笑

「株」は・・・メジャーなのかなぁ?
私も、親から教えてもらったんだ。
これも、運だから。

私、すごかったょ♪♪
運のゲームだけは、強いんだ~!

あしかちゃん、29番かぁ・・
ふむふむ。苗字は、後の方なんだね~?

私はね、ふふふ・・

トトさん★

むっちゃ面白いんです!


ウチも、いつかしなくなるんやないかと思って、今のうちにしてる感じです^^

時々やったら、いい感じに頭が動きますよ★
7時間・・・ふふ。トトさんも、それくらい友達としゃべってそう★・・という勝手なイメージ。

今年もよろしくでーす!

kanaさん★

すごいでしょ・・。笑
恒例行事なんです、何から始まったか覚えてないけど・・

兄は、A型中のA型です♪

ブログ、お気に入り入れときますね★
すうぃーとおれんじさんがkanaさんだったなんて!

どりりんさんのところでよく見てました^^

これから、行きます!
ワライナキレポや写真は、インフル前に見てましたよ~^^

みさきママさん★

最近、ブログいけてなくてごめんなさい><

ドンジャラ・・・ってなんですか~?
ドラえもん・・の?

花札・・・も出来ないなぁ~。
漫画でちょっと見たぐらい。笑


・・私も、ちょっと泣いたんで(笑)
兄が聞いたら、「ちょっとじゃない!」って言いそう・・

るいるいさん★

そうです。本当に、行事です!

やっぱ、株やりますよね?^^
るいるいさん、強そう・・

最近、麻雀を覚えようと頑張ってるんです★
るいるいさんは、麻雀も結構いいんですよね?^^

兄は、会うたびに「いいお兄ちゃんやなぁ」って思うんです。^^
人としても、尊敬できる人です★
旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム
