*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


職業体験、終了




いい経験でした
とにかく、疲れた、本当にぐったーり(笑)

仕事って大変
介護って大変

でも、誰かに必要とされてると想うと
自然に体は動いて
いつの間にか、気持ちいい気持ちになっている


今日は、1日目と2日目の仕事を複合した感じ。
あ、でも外来の現場見学をしました。

いやぁ…
貧血になりそうでした自分。
私、やっぱり看護師さんなれないかなぁ、血とか苦手なんだって気付いた。

血の量もありましたけど、
何より、患者さんが痛そうに顔をしかめるのが見てられなくて。
何もできないし、声もかけれないし…。

自分の情けなさというか、気持ちが弱いのを想い知りましたね。
看護師さんは気遣ってくださって、椅子に座らせてくれました^^;


介護とか興味あったけど
出来るかすごく不安になってきた。

あ、というか今日、一緒に行く子来てなかったの。
風邪?らしく。



んー、あっという間の三日間
楽しかったし、疲れたし、勉強になった
密度の濃い時間でした(^^)




そうだ、昨日は『節分』でしたね
で、今日は『立春』

ふふ(^^)
覚えてるってすごいでしょ(^^)私にしては。
何でかっていうと、患者さんとの話題作り。
「今日は節分ですね」「立春ですね」と話題を広げるためです(^^)
患者さんに気を遣わせるのは気が引けるので…、自分なりのちょっとした努力(笑)


みなさん、豆まきしました?恵方巻食べました?
西南西♪

私、恵方巻きなんて知らなかったんです
九州ってそんなのないんやないかな?ねぇ、るいるいさん、トトさん、九州ファミのみなさん。

でも豆まきは毎年、適当にやってます(笑)


母が、「豆なかった…だから代わりにこれ、買ってきた*」

と見せたのが、
アーモンドチョコレート。

???ってなった私は「何で?」
そしたら

「いや、アーモンドも豆じゃない。だから、これ投げよ」

…そんなもんかい。
その答えに私

「レジの人もわからんやったろうね」



その答えに母が今度は????。

「どーいう意味?」

私は「だから、お母ちゃんがそれ買って、あ、この人豆に使うんやなってわからんやったやろうなってこと」

「…」

「えっ変?私変?」

「…」

「何よー」

「おもしろーい麻友」

↑めちゃくちゃ爆笑してるんです。



母いわく、私は変わっていて、私が返す言葉はいっつも面白いんだそう。



みなさん言ってあげてください。
「麻友は普通だ」と(笑)



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

おつかれさま~

麻友ちゃんいい体験が出来たね^^
私もずっと介護の仕事してたから
思い出しちゃってたよ^^

麻友ちゃんの緊張してる様子に
自分の初出勤の日を思い出しました
今も1番最初に接した患者さんの顔も名前も
話した内容さえも覚えてるから
やっぱり初体験って思い出深いよね

感受性豊かな麻友ちゃんだから
きっとこの3日間で吸収できることがたくさんあったでしょうね^^

恵方巻き・・・・我が家にもこんな風習なかったなぁ~
恵方巻きなんて知ったのここ数年前ですから^^;
うちの母も節分に豆をまくより、麻友ちゃんママみたいにピーナッツ系のチョコやアメをまいてたよ(笑)
かなり邪道とは思うけど子供が喜ぶものまいたらいいって思ってたんじゃないだろうか^^;

るいるいさん*



ありがとう~

るいるいさん、介護の仕事してたんですよね
本当にすごいです、尊敬します…

今も覚えてるんですね!
やっぱり、そういうものなのかなぁ…。
私の中でるいるいさんと緊張って結びつかないから(笑)
でも…誰でもあるんだろうなぁ

いっぱい吸収できたかな?
でも今日、感想書いたんですけど、クラス1長くて驚かれた(笑)

恵方巻、ないですよね~♪
やったやった、よかった。

あ、やっぱり子供向けにはいいのかな?笑
私は頑張れば15個や14個ぐらい拾って食べれるけど、
母はきついってぼやいてた(笑)

旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム
