*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


今年最後の。         ♪出逢えて よかった♪

今年最後の記事です。

昨日、おばあちゃんの家に遊びに行って、餅つきしてきました。
すごく、楽しくって、従妹ともたくさん話して。。。
「もう、今年が終わるんだぁ・・・」って悲しい気分になりました。

従妹たちと盛り上がった話題は、「方言」♪
東京に住んでると、思いもがけない言葉が方言だったり、イントネーションが違ったり・・・。

たとえば。

●ちりとり

これ、みなさんどんなイントネーションでしょうか?
私は、「ちりとり↓」と下がるんです。
ある日、男子に「ちりとり持ってきて」って言ったら、「はぁ??ちりとり↑だろ!」って怒られて。
いまだに、東京のイントネーションで「ちりとり」といえません。。。

従妹みんなで「ちりとり↓」だよね~・・と話しました。笑

●なおす

福岡では、片付ける、という意味で使えます。
たとえば、「早くお知らせプリントなおしてよ!」って。
ある日、男子に「そのほうき、もうなおしていいよ。」って言ったら・・
一生懸命、ほうきの持つ部分に貼ってあるビニールテープを、きれいに貼りなおしてました(笑)
従妹、爆笑。笑



などなど。盛り上がりました^^
あとは、福岡のうどんを食べてテンションUP♪
東京のうどんは、しょうゆ味で、濃い・・・。九州の人にしちゃ、食べれないんですよね・・・><


さてさて。
2008年が終わります。いまだに年賀状が出せてない。今日出さなきゃ・・・

2008年は、本当にいろんな方との出逢いがありました。
リアルでも、PCの中でも・・

2008年四月、福岡から、東京に行きました。
東京に住むなんて考えてたこともなくって・・、最初は戸惑うことばかり。
涙さえ、流れなかった。
泣くようになったのは、少し慣れてから、「どうして私はここに・・・」って思ってから。

東京で出会った、悠含め、たくさんの友。
涙を、知らないところで拭ってくれた。
♪滲んだ世界を 拭ってくれる 指先を待っている♪
私、その通りだったんだと思う。
巡り合いって素敵で、私は、東京の友に、涙を拭ってもらいました。

ありがとう。


そして、福岡の友。
連絡はあんまりとらないようになっちゃったけど、時々手紙やメールをくれるね。
ありがとう、ありがとう。
私のことを思い出してくれるだけで、心はあったかくなるよ。
小学時代にくれた、たくさんの笑顔と言葉は、これからの私を創ってゆくものです。
永遠だよ、みんなは。


そして家族。
離れちゃった、この一年。・・・いろいろありました。
だけど、私は楽しかった。楽しめたんだ。
何度も、「どうして・・・???」って思って、悩んで、悔やんで、泣いて、怒った。
でも、今、一緒にいてくれてる母や父にもらった気持ちを、しっかり胸に刻んで、これからも歩くから。
私の未来は、どうなってるのか、まだまだわかんない。
だから、こう思うことにした、「今」を、一瞬、一秒を大切に、生きてゆこう、って。。


そして、PCで知り合った皆さん。
本当に、たくさんの言葉をありがとう。
何度も、元気をもらいました。
悩んだとき、「あの人は、あんなことを言ってたじゃん・・・」って思った。
嬉しかった時、「ありがとう」って何度もつぶやきました。

皆さんの言葉は、今私の心にあふれています。
きっと、2009年には、追い風が吹きます。
私です。皆さんが詰まっている、私なんです。

悩みは尽きないし、涙も、どんだけ・・っていうぐらい、まだまだあふれてきます。
だけど、怖くない。前を向ける。

皆さんの心の中の想いも、きっと来年は追い風に代わって吹いてくれると信じてます。
皆さんにとって、幸せな一年になりますように。

お世話になりました。
よいお年を。^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

麻友ちゃんに「ありがとう」

ひさしぶり♪
福岡、楽しめてるようだね^^
引越しって大変だけど、引越して知ることもあって。
私も最初はイヤだったけど、こっちに来ての新しい出会いもあるしね。
もちろん最初からのつながりも大切だけど、引っ越したことで新たな出会いも。
どっちも大切☆
きっと引っ越さなかったら出逢っていなかったんだろうな~って。
だから引越しって大変なこともそして嬉しいこと・楽しいことも両方あるかな…って。
きっとこれからもっとそう感じることがあるかもね。

麻友ちゃんは私が思ってる中学生以上の素敵な文章を書くからすごいな~なんて思ってます。
私が中学生の時はPCなんてそんな触らない(てかあった?あったにはあったかな…)人だったし、音楽もそんな聴かない人だったな~としみじみ…。

私も今年、麻友ちゃんと出逢えてよかった♪
ありがとう。

そして、また来年もよろしくね。

心から 出会えて 良かった♪

麻友ちゃんとであったのって、今年だよね?
なんか、ずっと前からの知り合いみたいな感じする^^;
はじめは会話もぎこちなくて・・・
「麻友さん」とか呼んでたもんね。
今思うと、本当に信じられない!!!

私、麻友ちゃんの温かい言葉に何度も何度も救われたよ。
私の中で、「麻友ちゃん」って言う存在はすごく大きかった。
はじめに見た.comでの麻友ちゃんの記事は、
「親友に転校のことを話す」・・・みたいな記事だったとおもう。
読んだら涙がめっちゃ溢れてきて、気づいたら泣いてた。
すごいなぁ~って。親友の気持ちとかそこまで考えられるんだって。
心のおっきい人だなぁって。そう思った。

でも、真面目な話だけじゃないのがやっぱり麻友ちゃん(笑)。
友達との会話の記事を見ると、笑いがこみ上げてくるよ。
来年もそんな記事を心待ちにしてるねv-391

じゃあ、このへんで。
紅白、TVの前で一緒にコブクロを応援しようね^^

良いお年を・・・☆

ありがとうございました♪

v-511麻友ちゃん

遅くなっちゃってごめんね。
福岡帰省、おかえり~♪^^
そっちは雪v-276降ってるのかな?
天気予報だと、明日は雪みたいだね。
風邪ひかないようにね^^

方言、面白いよね♪
私も今年は大学で、色んな地方の友達と出逢って、
色んな違いを発見したよ^^

「なおす」の男の子に大爆笑!(笑)
私も多分、同じ行動をすると思うv-389

「ちりとり」 私は
 _/ ̄\  ←こんな感じ。分かるかな?^^;

でも、こうして麻友ちゃんが楽しく過ごしているようで、本当に良かったよ。
色んな想いがこみ上げながらも、一生懸命答えを探そうともがいてる麻友ちゃんの姿は
私にも勇気を与えてくれたよ。ありがとう。


♪涙の数だけ強くなれるよ アスファルトに咲く花のように
 見るもの全てにおびえないで 明日は来るよ君のために♪

                            (『TOMORROW』/岡本真夜)

私の好きな曲だよ♪知ってる?
麻友ちゃんに贈りますv-318

今年はたくさんのファミさんに出逢えて、良かったv-22
それも、コブクロのおかげv-410
皆にありがとう。

また、麻友ちゃんに会える日を楽しみにしていますv-344
来年もよろしくねv-410

麻友ちゃんの、中学生の純粋なブログも、楽しみにしていますv-290
顔晴ってねi-265

麻友ちゃんも福岡で、ゆっくりしてきてね^^。
良いお年をe-342e-476

しょうこさん★

お久しぶりです^^あけましておめでとう♪

引っ越ししたから、あった出会い、っていうのもあるんですよね。。^^

そうですね、私はいい時代に生まれてるのかもしれない(笑)
しょうこさんのあったかい文に、いっつも救われてきてるんです。
ブログも、時間のないときはコメできんけど、
いっつもロムしてます^^

今年も、よろしくお願いします^^

あしかちゃん★

今年・・・な気がするね。。
何かさ、私が引っ越しのことを相談し始めた頃から・・・。いろんなファミさんに声をかけていただいた気がするんだよなぁ・・・。

そう・・。
昨日ね、ちょっと暇だったから(大みそかなのに)
「麻友 コブクロ」って書いて、検索してみたんよ、笑。
そしたら、出てきたよ~いろんな記事♪
その中に、あしかちゃんもいて、「涙があふれちゃったよ・・」って書いてた。
ううん。あしかちゃんの心がきれいなんだよ。

いつの間にかあふれる涙ほど、きれいなもの、ないし、自分の心を映してるものだから・・。

・・本当?
あんな、なんて書いてるのか分からない中学生日記。。。笑。
・・じゃぁ、ばんばん書くよ!笑

紅白、ミスチルとコブクロは号泣だったよ~

今年も、よろしく。

ローズさん★

そう、雪降ったみたいです♪
寝てました・・・笑。

「なおす」、いとこも爆笑でした。
私はそれこそ、v-389な顔で男子を見てましたけど(笑)
いやいやいやいや、ローズさんがそんなことしたら、ちゃんと優しく(笑)「いや、片付けてください・・・^^」って言うと思います(笑)

「TOMORROW」
私の世代ではないから・・・メロディーと、一部分の歌詞だけ、知ってたんですけど・・。
悠が、90年代のファンなんです。(面白いでしょ?)
だから、知ってます♪よく、熱唱されてたんで・・

ありがとう、悠に贈られるより、すっごく心に染みました。
悠は、ただ自分が好きで歌ってたから。。。回りが引くぐらい(笑)そんな悠が好きだけど。

見るものすべてに怯えないで・・・。
うん。うん。やばい・・泣きそうです・・

本当に、いっつもありがとう。大好きです~~!
今年も、よろしくです。
旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム
