*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


成功…とは言えなくたって



終りました

書き終わりました

終りました

終ったとたん、涙があふれました
「終った」でもなく
「よかった」でもなく
「やったぁ…」でもなく
「疲れた」でもなく

言った言葉は

「ファミさん、ありがとう」



本当に、この言葉でした
ありがとう、といったんです。
ファミさんのおかげです、と一人で言いながら泣いちゃってました


成功ですか?と言われたら、いいえと答えます
うまく書けましたか?と言われたら、いいえと答えます

でも、
それは、本当にあなたの言葉ですね?と言われたら、
はい、私の言葉以外なんでもありません、と答えることが出来ます


今まで、何か書きものをする時は
両親に頻繁に見せて、意見をもらい、ダメだしをもらい、書きました

今回も、見せてと言われたけど、初めて拒みました
言われるのが嫌だったのではないけど
締め切りが近いこともあったし、何より

『私だけで書きたい』という想いがありました

文がうまい両親の言葉を何ももらわずに、最後は書いたので
やっぱり、今までのものより、ダメかもしれない
でも、でも…

これでいいんです



200字の原稿用紙、10枚書きました。




はぁ。
疲れたかな、やっぱり


最後の二行が一番伝えたかったことかもしれない
うん。

あー
なんか脱力。



↑見ると、親に全然頼ってないみたいだけど(笑)
母に美術の宿題をしてもらっています…
だってアイディア出て来ないんだもん。
もう学校で充分悩んだもん。
でも一緒に悩むことにします、母と。


反応がいいか悪いかはもう知らない


でもこれが私の100%




ふぅ。






みなさん、本当にありがとう
本当に本当に本当にありがとう


私、今までだったら、ファミさんに支えられてばっかりで、
「ダメだなぁ自分」ってとこに落ち着いてた。

でも、今は違うよ、本当に
そんなファミさんに出会えてよかった、ありがとう。
私は私として生きればいいんだ。



そして…書き終って、自分の夢も少し見えたかも
んー、自分の夢とか言ってるけど、
自分が夢を叶えるんじゃなくて、これからの子どもたちとか、友達が
自由に夢を叶うことができる社会を創りたい、みたいに思った

友達にこう言われました
『麻友は、いつも周りを見てる。自分のことを大切にしない。自分より他人。
 もっと厚かましいぐらいで人生、いいんじゃない?』

そうなのかなぁ
でも、書き終ってそうなのかもしれないと思いました


だけど、厚かましくなるなんてもっと無理かもしれない…。
今のありのままの私は、どうぞどうぞって遠慮しちゃうところがあるから

コブクロのライブとかにしたってね。



んー
また議題が残っちゃった

でも人生ってそんなものかな


とにかく、終わった



みなさんありがとう

感謝してます



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム
