*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


一人じゃないよ


支えてくれたのは いつだって誰かの言葉
優しい励ましが 心にすうっとしみ込んだ


一人じゃないよ
何もできないけど、辛い時こそ心に歌をかかげて

頑張ってほしい、乗り越えてほしい
届いてほしいこの気持ち あなたに贈る歌
  “私にできること”  KOKIA




最近、歌っていうパワーを考えてる
歌ってすごいし、色んなパワーを持ってるけど
やっぱり“たかが歌”っていう気持ちも忘れちゃいけないのかもしれない

好きな歌はいっぱいある、KOKIAさんの曲、中でも↑の歌。
コブクロの曲、ドリカムさんの曲、「その先へ」とか「何度でも」とか、涙しちゃった。

だけど
歌を唄えば平和になるなんて  ありえないし
あってはいけない


そんな軽いものじゃないから
もっともっともっと、そんな夢見ないで
頑張ってる人が、世の中にはいるんだ

何見てたんだろ、今まで


でも
でも

私は一人じゃないよ



何もできないし、何もわからない。
でも、私は一人じゃない

たばちゃんのコメ読んで、何て自分はバカだったんだろうって
何でこんなに大好きな人が居て、優しい言葉をかけてくれる人が居るのに、
何泣いてたんだろうって

もちろん、みなさんのことも一緒です
いっぱい心配かけて、なのに優しい言葉をくれて、
本当にありがとう

親不幸…じゃなくて
友達不幸?ファミさん不幸? …わからんくなってきたけど
そんなものですね、私

親不孝者だよなぁ自分。
何もしてあげてないし、怒らせてばっかりだし

ごめんね、みなさん。





歌は、世界を変えることができる
でもそれは、心の問題であって

そりゃぁ、なんだって「ココロ」が大切だけど
そんな簡単じゃない

人の気持ちはそんな簡単には変えられない



歌はすごい
音楽はすごい

だけど、頼るのはダメだなぁ
自分を自分として保つために、これからも音楽を聴いてくけど



平和にするためにはどうしたらいい?


と言われて、音楽にたよっちゃダメだ
音楽で出来たらどんなにいいだろうと想うけど

そんな軽いものじゃない



自分が動け
自分が考えて
自分が働いて
自分が救うんだ


それしかない
そうだろう?




唄が好き
音楽が好き


それだけじゃ、世界は平和にならない

“人”に響くことはすてきだし、夢見るけど
今の自分はそれに頼っちゃダメだ…


見えてきた、議題のことが
書いてみよう。頑張ってみよう。




散歩しようっと







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

テンプレートの空、好きだなぁ(*^^*)

前にも教えてもらったKOKIAさん。
この歌詞もいいなぁって思った♪
ドリカムの「何度でも」も大好きです♪

音楽って、きっと世界中の誰もがふれられるものであると思うし、
だからこそ世界中のアーティストが平和を訴える曲を書いたりすることも多いと思うけど
確かに、音楽で世界から悲しみが消えるわけじゃないんだよね。

音楽は、心に想いを届けてなげかける。
こんなことがあるよ、気付いてねって視野を広げる。
でも、そこから決定的に何かを変えるには
やっぱり人が動き出さないといけない。
「ただの音楽」そう言われたらそれまでだけど、されど音楽(^^)

誰かに届けよ、伝われよってその想いは
いつもまっすぐ、アーティストの心にあって聴いてる人の心を繋いでく。
それも、音楽が持ってる力だよね。

あと…親不孝って書いてるけど私はそんなことないと思うよ。
何もしてあげれてないって思う気持ちは親御さんを想ってる証拠だから(^^)
そしてごめんねって言われると切ないので私は笑っててほしいです!
ごめんねよりありがとうや笑顔がたくさん咲くように(^^)
…長いよね…まとまってないしっ気をつけますΣ( ̄ロ ̄lll) 

こんなことを書いたら、引く人もいるかと思うんだけど、
書いちゃおうかな(笑)

戦争する理由はいろいろあると思うけど、
その中でかなりのウェイトを占めているのが
「戦争すると、お金が儲かるから」っていうことだと思う。

平和が大事だってこと、誰だってわかってる。
わかってるのにやるから、たちが悪い。

だから「戦争しない方が、儲かる」っていうふうに
世の中の仕組みを変えていかないと、
結局、戦争なんてなくならないと思う。

何だって結局、お金で動いてるんだよね。
例えば、ネットでライブチケットが不当に高額で売られているのだって、
オークション運営会社がストップをかければよいだけのこと。

なのにそれをしないのは、高額で取引されれば
会社に手数料がそれだけ多く入ってくるから。

だから「そんな企業体質では、先々儲けが減る」っていうふうに
思わせなくちゃいけないし、そういう世の中にしていかなくちゃ
いけないんだと思う。

お金お金、って考えるのはイヤだけれど、
そこを逆手にとっていければ、って、よく思う。
残念ながら、私は経済に明るくないし、知恵もないんだけれど…。

音楽だけじゃ、たぶん世界は変わらない。
でも、音楽によって何かに目覚めた人たちが、
今度は、世界のお金の流れを変える知恵を出し合えればいいな。

とてもとても難しいことだけれど。

キレイゴトじゃ済まない、世の中のキタナイ部分に立ち向かうためには
自分もおそらく汚れるし、
小狡いくらいの戦略を弄することもあるかもしれないし。

それに、すごく勉強が必要です。。


散歩は良いよね。
きっと少しずつ、いろんなものが見えてくるよ(^^)

愛さん*


このテンプレ、ずっとダウンロードして放置してて
やっと使えました(^^)ノ


KOKIAさんはとっても素敵な歌手です
良かったら聴いてくださいね、いい曲いっぱいあります♪
歌も上手…というか、特徴ある声のような気もします。メロディーラインも。

『何度でも』…実は恋愛の曲だと想ってて
紅白で知って、聴くようになってこんな曲だったんだってびっくりして。

うん…音楽全てを「たかが」何て想ってないんです
音楽大好きだけど、私、、音楽があればなんだって行けるみたいなこと想ってた
でもそれは間違いだったっていうことなんです
音楽だけじゃなくて、その人自身の動こうとする力とか、ちょっとダメなことかもしれないけど、経済的に困ってる人には、音楽よりお金も必要だと想うし…。

愛さんもおんなじこと想ってんだなぁって嬉しかった、ありがとう。
うん…ホントうん…としか言えない(笑)

ううん、やっぱり親不幸者です。
ダメですホント、もっと頑張らなくちゃ

「ごめんね」じゃなくて「ありがとう」。
1リットルの涙で学んだはずだったのに…ありがとう、そしてごめんね…じゃなくて
やっぱり、ありがとう(^^)


Birdyさん*


書いちゃってくれてありがとう(笑)


すごく答えが見えてきました。
ありがとう、Birdyさんと話すと色々見えてきます、本当。


うん…
私昨日、アレン・ネルソンさんの本読んだの
戦争って莫大なお金がかかるって。
それでもやるのは、勝って賠償金がほしいからだし、
実際もうかる場面もいっぱいあるんだろうな。

私に言わせれば、戦争で金使うなら、、もっとあるやろ、大切なもの、って想うし
戦争で金儲けるより…芸術を育てて、もっともっと違う道があると想う。

オークションのことも、同じようなことですよね。
そうですよね…根本からなんかおかしいのかなぁ?

今も、急に何百人もリストラされたりしてるじゃないですか
そういうの見ると、すごく悲しくなるし
わかってないなって想う。
「大切なものは失ったときに気付く」とか言うじゃないですか
一緒だと想うんです、うん。
もしかしたら、キリ捨てた人たちの中に自分の会社を救ってくれるアイディアを持ってる人がいたのかもしれないし、
これから会社の信用がなくなったら、今少し厳しくても一緒に頑張ろうってした方が利益につながると想う

でもそんなこと言うと、子供だからわかってない、世の中というのは厳しいんだ、とか
言われそうだけど…。


うん、私ね、苦しんでる人の前で
音楽あれば大丈夫さなんて、言えないなぁって気付いたんです
そんな生ぬるいこと言ってられるかよ、ってことだと想うの
だから、間違ってたなぁっていうか。
もちろんそれで大丈夫ならいいけれど。

実際、色んなアーティストさんがいるけれど、
「うーん」って想ったりしちゃう人もいるし…。

本当に難しいのに、
一生懸命戦ってる人がいっぱいいますよね
それと同じく、汚い人もいっぱいいる
善と悪はどっちもなくちゃいけないのかな?
でも…でも…って本当、色々考えまくってます


勉強が必要…そうですよね、、
私、昔からお金持ちに人がいっぱい勉強して、何か行動を起こすパターンと
昔は苦しかったけど(経済的でも、精神面でも)、いっぱい勉強して、何か行動を起こすパターン、二つあるとしたら
絶対、苦しかった人の方が、平和に対する、戦争を無くすことができると想うんです

何でか?って言われたらすぐに答えは出ないけど
もちろん、お金がある人でも正しい人はいるけど…
政治家とか見てると、そう思えなかったりする自分もいます

だから、今私苦しかったりするけど、未来それを糧に出来たらって想って
一生懸命自分を慰めてたり^^;


ありがとう、長々ゴメンネ。



もし、また会えたら、目を見て色々話したいなって想いました*
旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム
