*All archives* |  *Admin*

一年!




去年の今日、私は「日記」を書き始めました。
今日で一年です。
続くなんて(^^)嬉しい(^^)
本当に嬉しい(^^)


読み返すと、本当にはずかしかったりする…
何言ってんの自分~ってね。

色んな事が変わっていってるのを感じるし、
自分っていう心がいい方にも悪い方にも、くるんくるん回っちゃってるのがわかる。

喜怒哀楽が激しすぎる、ホント。


日記読んだら、その日の気持ちが鮮やかによみがえる、
「こう書いてるけど、私この後泣いたよなぁ」とか。
「こんなネガティブに書いてるけど、結構すぐに立ち直ったよなぁ」とか。


過去の自分が嫌になることがある
どうして、自分あの時こうしなかったのかなって

そのたび、小渕さんの言葉を想いかえす
多分…*過去の自分もその時を一生懸命生きていた*みたいな感じだった…


過去の自分を愛さなくちゃって
もちろん、間違ったことをしていたのなら反省しなくちゃいけないけど
過去は変えられないから、間違っていたって想ったなら、
「今」の自分が、「過去」の自分のために頑張ってあげなくちゃと…。


日記を書き始めて、一日を見直すことができるようになりました(^^)

これからもずっと書くぞ~っ!!





あ・・。そうだ。

今、議題についてめちゃくちゃ悩んでるところです
昨日なんて4時間ずっと泣いてて
今も正直やばいけど…、


「ありのまま」の自分が一番だって
何度も何度も言い聞かせてます


あと、福岡の友達とのメールが本当にたすけになってる
私のことわかってくれてるなぁって




よし、頑張らなくちゃ



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

麻友ちゃん♪
ブログにお邪魔するのはお久しぶりです(^^;)
前のオフ会の記事も読ませてもらったよ~♪♪
ちょっとの時間でも、実際に逢って、目を見て話せるって、嬉しいよね。
オフィシャルブックを見ながらキャーキャー言う女の子2人・・
想像すると可愛いなぁと思っちゃいました(笑)。
30代~40代の人が好きって分かるよー!
・・って言いたいけど、10代の麻友ちゃんたちが言うのと、20代の私が言うのとじゃ、また違うよなぁ(笑)。
でもでも、俳優さんとか、渋くてカッコいい人多いよね(〃▽〃)

話をこっちの記事に戻して・・(笑)。
日記、1周年(でいいのかな?)おめでとう☆
書き続けてるってすごいよ~!!!
私も中学・高校の頃書いてたけど、飛び飛びだもん(^^;)

>過去の自分を愛さなくちゃって

私もブログの記事読み返すと、
その時の自分に「何やってんだよ~;」って言いたくなることもあるけど、
でもそれが今の自分に繋がってるんだよね。
その時から変わったか変わってないか。。
真ん中に持つものは変わらなくても、“良い方向”に、変わっていきたい。
私も手帳に、3行日記を書くようにしてます☆
箇条書きなんだけどね、3ヶ月続いてる(最初の1ヶ月は1行だったんだけど笑)。
この日何があって、どう思ったか・・それが未来の自分の“何か”になるのかもしれないって思うと、書くのも楽しくなるよね^^

“議題”も・・・麻友ちゃんの想ったことを、麻友ちゃんの言葉で表していけるといいね^^*

トトさん*


お久しぶりです(^^)
メールありがとです。

あはは、オフィシャルブック…笑
お互いかっこいいと想う相手が違うので(爆)
トトさんの話もしたんです(^^)
そう、あしかちゃん、話したいと想いつつ踏み込めてないそうなので(笑)
トトさんヨロシクですm(_)m笑
あしかちゃんも「ちはやふる」が好きなんだそうですよ♪

今、「ハンチョウ」見てますっ
トトさんとは、そういう趣味合う気がする…笑
佐々木さんかっこいい…ですよね~、ホント。
佐々木さん、瞬く間に売れてる(っていう言い方微妙かな)ので、なんか嬉しい!!

あと…福山さんもかっこいいし…。
うにゃーん


いやー、とびとびの日もあるんですけどね、日記。
でもほとんど毎日頑張ってます(^^)
色んな感想とか。まぁ、自分しか読まないからかなり自由。

うん…
過去の自分と今の自分が繋がって…、
まぁ正直本当にひどい過去の自分もいるわけで、「繋がってるのかよ~」って嫌になったりもするけど、あいさなくちゃって想ってます

母も三行日記書いてたたなぁ~。
うん、未来への自分に書く気持ちもあるもん(^^)


ありがとう…
私将来子ども生まれたらトトさんの学校がいいです!笑
トトさんに“受験頑張っていこうね”って言われてめっちゃ嬉しかった…。
進行形な感じが…、一人じゃないんだなって。
ありがとう(^^)
ブログ読んでるのにコメなかな出来なくって><
あのトラさんの絵、感動しました!


“議題”のこと…
ダメなのかもしれないけど、なんくるないさって想いも持って
頑張ってます

旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム