*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


On Sunday



コメ返、これ終ったらします(^^)



さてはて。
今年を迎えて三日が経ちました
むー、早いものだ

今日は、あしかちゃんと二人でオフ会してきました*
急なことだったので、緊張も何もする暇もありませんでした(笑)

大晦日の日に『緊急。』という名のメールが届き
私の家の近くの駅に来る用があるとのこと。
出来たら会えないかとのこと。
もちろんそれは!ということで、私の駅まで来てもらうことが決定。
あたふたと決まったので、色々用意する暇もなく、ごめんなさい…


今日の朝、9時にあしかちゃんから電話。
…寝てた私はそれで起きる(笑)
そして急いで気がえてレッツゴー。


改札の所で、ぽつんと立ってる女の子。
すぐにわかったけど、違ったら怖い…
お互いなんとなく近づいて、おお~♪って初対面

いやー、美人さん。かなりの美人さんです。
なんかね…滝川クリスタルさん似♪
ホント、私イメージはどっちかって言うと和風な感じだったので
本当に?って想いも抜けず…
でも、電話してたので、声とか、しゃべり口調が本当にそんままだったので、
あ、ホントにあしかちゃんだぁ…って。

一時間ぐらいしか無理…という予定だったので、
何も考えず(笑)、スタバへっ。
…白状します、ブラックを飲んだのは初めてで(笑)
正直、内心「にがーい」って想ってて
でも飲んでたらおいしくなって(^^)♪
ある意味あしかちゃんありがとう(^^)

あしかちゃんは、「桜」シングルを持ってない私のために
ダビングCDを持ってきてくれました*
私は何を持っていこうと想った結果、オフィシャルブック、あしかちゃんが持ってないと言ってた二冊を
持って行きました*


初めは、コブクロ談義。
めっちゃコブクロ談義。
オフィシャルブックを見ながら、「かっこいい」やら「かわいい」やら。
こんな曲が好きだ、この歌詞が好きだ、
この歌のここの部分の小渕さんの声が好きだ…と*
私は黒田さんかっこいいとしかほぼ言ってませんでした(爆)

そして、お笑いの話もstart。
火が付きましたねー。
東京03はやっぱり面白いよ、うん。タイムマシーン3号を知っててくれてうれしかった*

恋の話も少ししたかな。
お互い、30-40代が好きなんよね(笑)
Nの話も聴いてもらったり。

そして…後は…ワライナキの話もしたよね(^^)

そして、結構真面目なムードにも向かって
今の日本のこととか、世界のこと、戦争のこと…。
お互いが想ってること、学校生活で感じること…。

あしかちゃんみたいな同い年は初めてだったし、
すごく刺激になりました、もっと自分も頑張らなくちゃって想ったし。



そのあとプリクラを撮りました♪
家族に見せたら、母は「美人ねー」父も「ハーフ?」兄は…「………麻友より可愛いんやない。」
わかってますって怒りましたけど(爆)


そして、マックへっ。
マックでは、お互いがコブクロに抱いている想いを話したりしたよね
価値観似てるな~、って想ったよ。
それで、昨日母から聞いたことを、伝えたいなって想ってたから伝えられて嬉しかった。
日本にも、いい人たちはいっぱいいる…。
ぜひ、、湯浅さんの本は読んでほしいなっ


そのあとは、ブックオフへ
あしかちゃん、いくつかコブクロCD買っちゃってました(笑)
本屋とかにも寄って、1時にはサヨナラしました*


一時間と思ってたのに…
最終的には3時間以上、楽しかった♪


自分のダメな部分も、あしかちゃんと話して見えてきたし、
反対に、自分の良さも少し感じることができた。
あしかちゃんと実際に会って話して、刺激になることが沢山ありました。



そのあと、家族と合流し映画を見ました
「アバター」ってわかるかな?
初3Dでした。
気持ち悪い…。前から二列目だったので…本当に気持ち悪くなっちゃいました(笑)
ストーリーは悪くなくて♪

「アバター」を、3Dで見るみなさん、
どんなに見たくても、後ろが空いてなかったら避けるべきです!




ではでは。
今日は色々考えながら眠れそうです

泣けてきた…



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

私も30―40代大好きです。^^

はじめまして。 黒渕レモンと申します♪

麻友さん、なんだか詩人の匂いがします。(笑)
とても私と同じ中学生とは思えません!!^^;
(あ・・・今年から高校生だった。/涙)
しっかり自分と向き合っていて凄いですね。

そして、そんな素敵な麻友さんがコブクロ好きなのが
同じコブファミとしてとても嬉しいです♪

そうだ・・・相互リンクさせていただきたいのですが
よろしいですか?

麻友ちゃん♪

レポありがとう♪
あしかちゃんと逢えてホントに良かったね(*^。^*)

大晦日に決まったの!!びっくり!
あしかちゃんって結構行動力あるよね~(*^^)v

スタバにマックに・・・・・ブックオフΣ(゚Д゚;o)

い・・・1時間でそんなにw(°0°)w オォ~~

って思いながら読んでたら3時間いたんだね(笑)
でも、3時間もあっという間だったんだろうね♪

麻友ちゃんとあしかちゃんが初対面できて私もとってもうれしいよ~(*^。^*)
素敵な時間を過ごせてよかったね♪

ちなみに私32歳が好きです(〃ω〃) キャァ♪

(* ̄▽ ̄)/ハーイ

40代です(*/∇\*)キャ

逢いたがってた2人が新年早々に出逢えておっちゃんは嬉しいぞ!
2人の出逢いは、いい意味で刺激になると思う
いい友達をもったね(o^―^o)ニコッ

麻友ちゃん、滝川クリスルです(爆)

ダブルでおめでと~

新年早々なんとも嬉しい報告!
感動しましたよ~想像しましたよ~(笑)

二人がどんな話で盛り上がってるのかなぁ~とか
お互いの第一印象はどうだったのかなぁ~とか(*≧∀≦)

お二人のお顔を知ってるから
美人さん二人が揃ってる姿を想像し・・・目立つだろうなぁ~とか(笑)

きっと話が弾んで楽しかったんでしょうね
あっという間の3時間になっちゃったんだね(o^―^o)ニコ

これからは今まで以上に手紙や電話でのやりとりも
楽しいよね(*^_^*)

麻友ちゃん、あしかちゃんの友情をこれからも育てていってね

嬉しいお知らせ本当にありがとね~(@^▽^@)ニコッ

No title

あたしも書いたよ~レポ。

麻友ちゃんまじかわいかったよ~!!
滝川クリステルはあんまし言われないかも。二回目くらいかな?
加藤ローサがダントツ。あと、長井秀和(爆)
間違いないの人ね。

マックとスタバではねばりすぎて
お店の迷惑だったかもね(笑)
また私の方も見てね^^

会ってくれてありがとう。
楽しかったよ!

よかったねニコ(*^_^*)ニコ

麻友ちゃん、大好きなあしかちゃんとのご対面が叶って良かったね♪

本当に中学生とは思えないほど、聡明な二人。
私の中学生の頃は、幼稚だったわ・・・。(笑)

コブクロの曲が好きな中学生・・いえ、最初は小学生だったんだよね。
大人っぽい二人。きっと、とっても気があって、楽しい時間を過ごせたでしょうねv-22

お互いに刺激し合える関係って素敵ね。
どこかで、二人は引き合っていたんだね。

コブクロが出会わせてくれた関係、ずーっと良い関係が続いて、信頼をぐっと深めていってね。

美人なあしかちゃん、キュートな麻友ちゃん。
ほんと、人目を引いたんじゃないかしら。v-10

素晴らしい出会い。私まで幸せな気持ちになります。

新年にこんな気持ちにさせてくれてありがとうe-343

おめでとう

麻友ちゃん♪

年末のご挨拶も出来ずに、新年のご挨拶になってしまいました。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね(*^_^*)


あしかちゃんとのオフ会が実現したと基地で知って、
私もとっても嬉しくて・・・

良かったね~
前々から、あしかちゃんと麻友ちゃんはお互いのことを
本当に大事に想ってて。
いつか逢えるといいな~って、ずっと思ってた。

新年早々逢えたこと、
おめでとう^^

中身の濃い3時間だったと、目に浮かぶようです^^

これからも2人の友情を見守って行きたいなぁ~とも思ってる母の心境の私でした♪

あけました♪

まゆちゃん、今年もよろしくね(^^)

クリスタル…
すでにけんさんがつっこみ入れてた~(笑)


基地経由で、まゆちゃんとこに飛んできたよ。携帯でね。


あしかちゃんとのご対面おめでとう♪
自分のことのように嬉しいよ☆☆


あえる日を指折り数えて待つより、緊張感がなくて良かったかな?


3時間あっという間だったろうね。
またあえる日がくるといいね♪♪

よかったね♪

遅くなったけど・・・
麻友ちゃん♪
明けましておめでとう!
今年もよろしくお願いします(*^_^*) 

あしかちゃんとの初対面 実現してよかったね!
どこでデートかな?って思ったけど あしかちゃんが東京に来てくれたんだね!
これも麻友ちゃんが東京に住んでるから 実現したのかも?
コブクロと神様が導いてくれたご縁なのかもね^^☆

あしかちゃん・・・けんちゃんと同じで「滝川クリスタル」に爆笑しちゃったよ
(*≧Д≦)ノ彡☆
「なんとなくクリスタル?」だっけ その小説と混じったのかな?(笑)

私も2人に逢ったことがあるから 麻友ちゃんのレポを読みながら
2人のニコニコの笑顔や 真剣にトークしてる表情を思い浮かべながら
楽しく読ませてもらいました(*^o^)☆♪
楽しいレポありがとう~♪♪

コブクロからワライナキ・・・そして戦争の話まで・・・
すごいな♪
私も この間ふたちゃんと逢ったけど 話がつきない・・・ってわかるよ!
こころが通じ合って 興味があるものや好きなアーティストが共通してると
ホントに話したいことがたくさんあって あっという間に時間が経っちゃうよね。

そして・・・感心したのは ただ楽しかっただけじゃなくて その中で
麻友ちゃんが冷静に自分を見つめているところ・・・
やっぱり麻友ちゃんはすごいな♪

手紙や電話もいいけど やっぱり実際に逢って目を見て 声を聞いて
一緒に笑っておしゃべりするのはいいよね!
あしかちゃんとの距離が ぐぐっと近くなったんじゃない?
これからも 2人で友情を深めていってね♪

それから 「アバター」 めざましの愛ちゃんが勧めてたから
観たいと思ってたんだ^^☆
後ろの席がいいのね!
アドバイスありがとう~(*^o^*)

黒渕レモンさん*



初めまして。

ぜひ「麻友ちゃん」って呼んでください♪
詩人なんかじゃないですよ…
買いかぶりすぎです(汗)

コブクロ好きなんですねすてきです。

リンクは大丈夫ですよ~♪
ありがとう。

ぜひ、タメ語でお願いします^^♪

そよさん*


本当に良かったです(^^)
ありがとうございます*


そうなんです、驚きますよね(笑)
あしかちゃんのレポ読んで、それはあしかちゃんのお母さん譲りなことがわかりました(爆)


あ、やっぱり変な勘違いさせちゃいました^^;
てゆか、私も内心、ずっと「大丈夫なのかな」って想ってたんです(笑)
ホント、あっという間でした


32歳…
もうすぐお二人は33歳ですよ~♪笑

アルけんさん*


あは(笑)
だから多分、私かっこいいって想ったんですよね
あしかちゃんは認めてくれなかったけど(爆)

ありがとうございます*


間違いを言われても、何を間違えてるのかわからず(笑)
私今までずっとクリスタルって言ってた~><

るいるいさん*


ホント、みなさんが嬉しい報告と言ってくれて
嬉しい(^^)
るいるいさんの話しましたよ~*


あしかちゃんは美人さんでした、、、
びっくりしました~っ

うん、もっともっと話したかった*
基地にもありがとうです


こちらこそ、本当にありがとう♪

あしかちゃん*



レポさんきゅー。

可愛くないよ…><
レベルあげないで~笑
滝川クリスタルさん、あ、違う(笑)滝川クリステルさん、言われことはあるんやね(笑)
あ、加藤ローささんね、あーーー、そうだわ、そっちの方だ。

いやいや、スタバは確かにちょっとだけ迷惑かもしれんけど(笑)
マックは、私は3~4時間粘ることもあるので*

また会おうね

みゅうさん*



ありがとう(^^)

小学生だったよね、っていう会話もしました♪
うん、気が合うというか…価値観が似てるなって想いました


ありがとう(^^)
あしかちゃんは本当にハーフみたいだったので、
きっと目立ってたと思います*


ありがとう、みゅうさん。

花奈美さん*



あけましておめでとう(^^)
今年もよろしくお願いします。
「こちらこそ」ですっ

みなさんが見守ってくれた子そ、会えました*
ありがとう。

花奈美さんの話も出ましたよ(^^)

どりりんさん*


長野なんですね*
今年もヨロシクです♪

ブログ、コメしてなくってごめんなさい…
クリスタル、やっぱりみなさん気付くんだ~><


いやー…メール来た日はドキドキしてたんですけどね笑



ありがとう、どりりんさん♪
どりりんさんのリンクが、私のファミさんへの扉だったし、
あしかちゃんもそうだったみたいですよ♪

ひとみさん*


あけましておめでとう(^^)
こちらこそ、今年もヨロシクです


うん、東京ってやっぱ中心地やなって想ったし(^^)
住んでるところが神奈川よりで良かったです、ホント。


いや…
違うんです、ずっとクリスタルだと想ってたんです(爆)


あしかちゃんに会うって時、親には「ひとみさんがあってるから♪」って説得(笑)
いや、反対されたわけでもないんですけどね^^

いいえ…私なんかすごくないんです
その想いも強まりましたし。
でも、いい想いもいっぱい生まれました(^^)
会ってハンスって大切ですよね、本当その通りです

「アバター」。。。3Dじゃなかったら前でも…まぁ大丈夫かもですけど
3Dで、前の方で見たら…
私と母は吐き気を催しましたので><

おめでとう(T▽T)

うん。うん。 二人が会えて本当にお姉ちゃんうれしいよe-259
まゆ~あしかちゃん よかったね。

私は二人をComで仲良しなんだと知ったよ。
また再会できるといいね!そして夢もね(^ー^)

たくさん話せて行けて楽しかったね!読んでても楽しさ伝わるもん!

私もいつか会いたい子がいるの ステキな風をいつも吹かせてる子だよ。

ゆみっちお姉ちゃん*



ありがとうございます*


再会できる日を夢見てます…♪
今年は無理かなー…(受験涙)


ゆみっちさんが会いたい人…
絶対いつか会えます(^^)きっと♪

麻友ちゃ~ん♪

麻友ちゃん、おひさしぶりです


そしてすっかり遅くなってしもたけど
明けましておめでとうございます
今年もよろしくね・・・


麻友ちゃんのブログなかなかコメント残せなくてゴメンネ
時々読ませてもらっています

14歳は多感な時期でもあるんやけど
でも他の子以上に繊細で感性が豊かで
私の14歳の頃、娘たちの14歳の頃には想像もつかないようなことを
一生懸命考えて必死でもがいて苦しんでいる
麻友ちゃんの姿になんて声をかければいいのか
言葉がみつからなかったんや

麻友ちゃんを力づける言葉を持ち合わせてなくって
ゴメンネ・・・

でも麻友ちゃんが笑顔でいられるようになったこと
大好きなあしかちゃんとの対面を果たせたこと
すごくよかったな~って
心の底から思ったよ☆

ねえ、麻友ちゃん、今日は笑ってるかな??
考え過ぎてしんどくなって涙が止まらないときは
家の中に閉じこもってないで
ちょっと外に出て遠くを眺めたり空を見上げたり
大きく深呼吸したりして
気分転換してみようか??
そんな簡単なことぐらいとっくの昔にしてそうやね(笑)

やっぱり気のきいたこと言えへんわ~私(/_;)

麻友ちゃん、ありのままの自分をさらけ出せる人が一人でもいたら
いいね。。。

あしかちゃんと実際にあっていろんな価値観とか感性とか似てて嬉しかったやろななって思ったよ♪
会えてよかったね~
会いに来てくれたあしかちゃんの行動力に感謝やね☆

これからもコブクロが縁で出会った繋がりを大切にして
さらに二人の友情を大切に育てて行ってね

そっとこっそり見守っています


たばちゃ~ん*


お久しぶりです^^
あけましておめでとう、こちらこそよろしくお願いします♪


私の方こそ、たばちゃんのブログ覗けてなくてごめんなさい。
コメ出来なくてごめんね、なんて想わないでくださいね(^^)

≫他の子以上に繊細で感性が豊かで

私、ファミさんによく言われてた。
嬉しい気持ちもあったし、そうなんかなぁって疑問に思ったりもしたんですけどね、
今福岡の友達とメールしてて、↑のまんまのこと言われたんです
あ、それなら間違いないなって(笑)
福岡の友達は、本当に私のこと理解してて、図星のことばっかり言われてるんですけど。

ううん、たばちゃん、違うの…。
たばちゃんがね、「力強くない」とか「気のきいたこと」言えてない…って
言ってくれて、想ってくれてるけど…。
私からしたら、たばちゃんのコメは全部全部、本当に嬉しいことだし
心の種になってるんだよ(^^)
たばちゃんの言葉大好きだもん。すごく救われました!

♪もっと簡単で もっと身近な何でもないこと♪ ByHUMMING LIFE
を、たばちゃんはいっぱいくれてると感じます…



ううん、…。
私、涙が止まらない時は、一人部屋に閉じこもってた。
「月光」の歌詞のまんま。一人ぼっちの夜をシーツにくるまって迎えてた。
ありがとう、忘れてた。全然してなかったよ
そうだね、深呼吸。
外に出て空見てみるよ…^^ありがとう、ホントに。


ありがとう、たばちゃん
いつもありがとう。

たばちゃんの言葉は空みたいに偉大でおっきくて優しいです♪



再び失礼します。

リンクOKですか!
ありがとうございます。<(_ _)>
あ、タメ語でいいのですか!?
では・・・
また遊びに来るから、よろしくね♪

黒渕レモンさん*


タメ語でヨロシクです♪
ぜひ、いろんな話しましょうね~っ!


旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム
