*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


ただいま、って言っていいですか?


みなさん、こんばんわ。
お久しぶり?
そんなでもないですかね…。

9日から。約2週間…。
そんなお休みというほどでもないのかな?
でも、すごく濃い二週間でした

また、この記事以降、作業を始めるので
更新が毎日…ってことは無いと思います。
でも、今日、やっとね、やっと、みなさんにお話しできる心になったの
本当に「やっと」。


何から話したらいいんだろ?
色々あったんです
だから、めっちゃ長い記事になるかもしれません。

大きく言えば、二つ理由があるの
一つは、恋のこと
もう一つは、大きな議題のことです

じゃぁ、恋のことから話しますね。
でも、長いので、記事にします。
これ読んでください

どうして?って想うかもしれません
諦めないで、まだ好きでいてほしいって想うかもしれません

でも、無理でした
どんなに悩んでも無理でした
そして、私にはNをどうにかすることも無理でした


そして、もう一つの議題の方


まだ未定なので、名称は出せませんが
あることに、チャレンジすることに決めました

ダメ元でした、先生に相談し、両親に相談しました
快く、「頑張りな」と言われましたが、
そのとたんに涙があふれたんです

どんな議題かというと、今の日本について考えろ、というようなものなのです
私、今まで世界の子どもたちのこととかすごく考えてきました
でも、違うんです
日本だって、苦しい現実があるんです
私全然分かってなくて、きれいごとばっかり言ってたんだって悲しくなりました

本当に、泣きました
私にできることって何なのか
こんなこと、私にできるはずがないじゃないか

両親、先生に、言わなければよかったと何度思ったでしょう
でも、やらなければと思いました
やらなくちゃって
だから、ブログに愚痴りたくないって想ったんです
私、絶対「もう書けない」とかここに綴りそうだったから
それじゃ、ダメだって想ったから

それでもね、全然かけなくて

理解が出来ないんです




分かっていないの、何にも
日本って言われるだけで、リアリティーが高くて
何度も、何度も、ブログに綴りたいと思いました
同時に、恋のこともあったから心はボロボロ。


最後らへんはね、涙も出ないの
ただ、ただ、ただ、ボーっとしてるの



何から書けばいいんだろうっていうのが一つあったんです
色々ありすぎて
自分のこともあったし
友達のこともあったし
家族のこともあったから


でも、それも逃げてるだけで





本当に自己嫌悪でした
何もできない、何もできない、何もできない、何もできない、何もできない…
そればかり


そして昨日
部活のOBの方が誘ってくれた演奏会に行ってきました
高校生の演奏会で

感動しました


涙があふれたんです
全然、悲しい曲じゃないの
ただの吹奏楽

だけど、その技術の高さもあったけど
全員が心と気持ちをあわせているのが伝わって


こんな風に演奏できたらい一番いいのだと気付いたけど
すぐに、こう思ったの



「高校生と中学生だから、しょうがない」



これは、正論なんです
高校生にも、中学時代があるから、今があるわけで

そう分かったとたん、
今まで悩んでたもやもやみたいなものが、ぽわわんってきれいになっていったの


ずっと私、
すっごく上のものと自分を比べてた

「しょうがない」ことなのに
大学生と同じ勉強ができないって中学生が悩んでるのと一緒なの
それをずっとしてたの

日本のことも、
政治家みたいに考えられないで、何が悪いのって
当たり前じゃん

今、目の前で演奏してる高校生は
自分のありのままを見せているんだ、それでこんなにも感動できるんだ

私も、ありのままでいいんじゃないかって


親にも言われてた
「自分の思うことをかいてごらん」


でも、でも、それでも分かってなかった
音楽は素晴らしい
本当に思いました


人間って不思議ですね
そのとたん、私書けたんです

すらすらすら出てきたんです

私こんなこと思ってたんだ
こんなこと、考えてたんだ
こんなに、苦しかったんだ

思っていたのに、考えてたことはあったのに
「ダメ」と勝手に決め付けて、書くことができなかった



まだ書き終ってはありませんが、
今心にゆとりがあるんです

私、書けます



絶対に書いてみせます



完成して、
今の自分を映したものにします




コメントの返事はお待ちください






今、涙があふれてるけど
これは悲しみの涙じゃないよ




嬉し涙

自分を見つけた涙


良かった、




私、書けます
やっと書けるんです




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

おかえり♪

麻友ちゃん、おかえり♪
待ってたよ(#^^#)

とりあえず、気持ちだけ送信。

おかえり~♪

悩みってさ・・
不思議だよね。
悩みっていうか・・なんて言うのか・・・

自分を悩ませてた、困らせてた何か。。
そのせいで涙が止まらなかったのに・・・
何かの拍子に、ピタ・・って止まったりするんだよね。
さぁ~~って、雨雲が消えていくような・・感じ。

麻友ちゃん、一皮剥けたねd(*⌒▽⌒*)b
脱皮、脱皮♪

おかえり(^^)

麻友ちゃん、おかえりなさい♪

なんて言葉にしたらいいかわからなくて
まだ考えながら打ってるんだけど…

悔しい涙も、うれしい涙も全部、自分にとって大きなもので
麻友ちゃんのうれし涙、自分を見つけた涙はとても尊いものだと思います(*^^)v

どれだけの時間をかけて考えて悩んだことも、たとえば誰かのたった一言であっさり答えが見つかったりするものだしね。
考えた時間があるから、そのときでてきた言葉はすごい力をもってると私は思ってます(^^)

昨日ドラマ見てて言ってた言葉
「悩む力がある人は いつか自信をもつことができるわ」
って。確かこんな感じだった気がする。。
悩むことから目をそらさずにいたいなってそう思った♪

書きだしたら止まらない気がものすごくするので今回はこのへんで。。
とりあえず…おかえりv-22

おかえりやす(笑)

霧が晴れたようでよかったよかった(o^―^o)ニコッ

成長は苦しみの中からしか生まれてこない

麻友ちゃん、大きくなったね~(笑)



麻友ちゃんの皮拾ってこよ~っと(爆)

おかえり!

おかえり、麻友ちゃんi-185

あることがきっかけで、悩みが解決したり、気持ちがすーっと楽になったりするよね。
私も今年は特に気持ちの上がり下がりが激しかった。
麻友ちゃんの心に光がさしてよかった☆

風邪には気をつけて“作業”頑張って(*^^)ノ★
応援してるよv-521

ありがとう

おかえり。

なんか、言葉が見つかんない。
前の方たちのコメントがすてきすぎて。。。笑

おかえり。ありがとう。

もちろん♪おかえり♪

麻友ちゃん~^^

「おかえり」

この言葉が言えて,私も嬉しいです♪


大きく 広く 何か・・違うトコから自分を見つめることも,
時には必要なのかな~って,私自身にも思うことだけど・・
麻友ちゃんは 確かに見つめてたんだね^^



Nくんのこと。

これからの自分の気持ちに,絶対は,ないかもしれない。
だって,恋ってそういうものなんじゃないかな。
自分ではどうしようも出来ないぐらい好きで好きで・・

時間が解決してくれることも,たくさんあるし。
まわりの仲間や家族からのあたたかさが解決してくれることもあるし。

Nくんへの麻友ちゃんの想いは,麻友ちゃんにたくさんのプラスもくれたんだよね。
恋してよかったね,そう思うよ^^



吹奏楽。
高校生さん達の演奏を聴いて,麻友ちゃんのココロに響いた。。

私もとっても嬉しくて。

音楽は素晴らしい。

その中でも私にとっての「吹奏楽」は,特に大事なの。
悔しい悲しい嬉しい涙をたくさん くれたよ☆


麻友ちゃんが感じた気持ちに,「吹奏楽」も喜んでくれてると思うな♪



皆さんの「おかえり」が心地よいな♪
あしかちゃんの「ありがとう」も伝わってきたよ♪

日本語って☆素敵な言葉だよね,
改めて,そう思った(^-^)





(*´ェ`*)ポッ

なんか。。あしかちゃんも言ってるけど

ホントみんなの言葉が素敵で涙が出ちゃうねw!

けんさんが拾った麻友ちゃんの皮。。
ち~とくれるとありがたいだけどw

笹の肥料にするでのんw

Birdyさん*


ありがとう、ただいま。


お知らせの記事も、ただいまの記事も
一番コメありがとう


どりりんさん*


ただいま!


ホント、不思議です
多分、演奏してくれてる高校生も
私がこんなんになってるとは思ってないと想うんです(笑)

だからやっぱり不思議だなって


雨雲が消える…かあ
いい表現*


脱皮しました
思ってたより早かったなぁ


ありがとう

おかえり*゜

麻友ちゃん おかえり

書き物をしていたんだね。
なんとなく…そんな気がしてた…気がする…ような…しないような…(笑)

年内に途中報告が聞けて 嬉しかったよ
おめでとう 麻友ちゃん

ずっと応援してるからね。

愛さん*



ただいま
ありがとう

うん、嬉し涙だけど
やっぱり作業ができたらできたで
色んな考えがまた生まれて、今また苦しい状況なんだけど
大丈夫
あの時、光が見えたから…それを忘れないで頑張るよ

ドラマの言葉好き。
うん、頑張る!
ありがとう

アルけんさん*



ただいまでごんす~(笑

ってこの返し変?笑


ありがとう
アルけんさん、会った時に「小学生やったもんな」って言ってくれて
ホントになんか…じーんとしたんです

大きくなりました!笑

私の皮あっても何にもなりませーん笑

ぴよこさん*


ただいま!

うん…ありがとう
ぴよこさんも気持ちの上がり下がりがあったんですね
皆一緒ですね

ぴよこさんも風邪に気をつけてね
私、今も苦しいけど
ぴよこさんの声があるから頑張るね

ありがとう


あしかちゃん*




ただいま


こちらこそ、ありがとう

本当に心から噴き出して
言いたくて
でもそれじゃだめでね
だからほんの一部を、あしかちゃんに手紙で書いたんだ

聴いてくれてありがとう


忘れないで

私が「ありがとう」なの!

花奈美さん*



私は、見つめてたのに
見えてなかったのかもしれないです
うん、うん…


Nは、いいやつだけど
やっぱり、許せなかったの
私が冷たいからかなとも思ったけど
どうしても許せなかったの

今はいい友達です

うん、恋してよかった
だからNに言いたいの「ありがとう」って
好きだったとかは言えないけど、
お正月メールで伝えようと想ってます


吹奏楽っていいですよね
うんうん!
もっとガンバらなって想ってます


ぱんだみちょさん*



ホント…
みなさんすてきで、私なんかにもったいないって想いと
本当に嬉しいって想いです

もちろん、ぱんだみちょさんも*
「心のとびら」読んだの*


肥料にもなりませ~ん!笑





ありがとう





ローズさん*




ただいま

メールもありがとう



書き物っていうほどでもないけど
順調…ではないです(><)
でも頑張ります

今は年賀状もやってるし
大変です


ありがとう


旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム
