*All archives* |  *Admin*

友情とChristams

今日は、家に悠が来ました~
何か、B`zの写真集を買うのを、付き合って・・・。

そしてそして。私は思い出すのです。母のあの言葉を。
「ケーキ作ってていいからね~」

そう。母とクリスマスケーキを作る計画を立てていて。
スポンジを買ってね(笑)
しかも、そのスポンジも二つに切ってあって(横に)



でも、一人でケーキを作る・・・って悲しいじゃないですか
ということで、その場の勢いで悠と作っちゃいました~
どちらもど素人・・・

①生クリームを泡立てる
②下の段に塗って、キウイをのせる
③上の段を乗せ、クリームを塗り、いちご飾りつけ。


出る会話は、「これってどうすんの?」 「青春だぁ」 「ちょ、ちょっとダメってそれ!」
「私の方が上手!」 「えぇ~」 などなど。笑
白熱のあまり、軽く喧嘩になりましたよ(笑)
でも、それがうちらのいいところ。喧嘩とか起きても、自然に終わる。
よく、「家族という名の友」って話すんです。どんなことでも自然にできる・・っていうか。。


ではでは。

まずは・・



cake4.jpg


本当は、生クリームを混ぜてる写真もあるんですけど・・
顔映ってるんで・・笑。
顔の隠し方がわかんなくって・・・

↑の写真になるまで、大変でした。
イチゴをならべるまで、超議論があって(笑)

真ん中をどうするか・・・。
決まらないのですよ。
そしてそして。
料理が本当に上手なファミさん、Rさんのブログへジャンプ!
そしたら・・・。イチゴをハートの形にしてるんです。
悠にもそれを見せて、「これやん!」って(笑)

んで、まだクリームが残ってた。「どうする?」
そこで私の提案。「いちごと混ぜて、イチゴクリームしよっ」

結果。

④真ん中のところにイチゴクリームを塗り、ハートに切ったいちごを乗せる

そして・・


cake2.jpg


完成★

うれしかったぁ~!!

そして、友情の証の写真を♪

cake.jpg

一緒に何か作るって楽しいよ~!


【追伸】

クリスマスプレゼント♪
今年は、オフィシャルブック&5296DVD♪
オフィシャルブックは、本屋で父に購入してもらいました^^

5296DVDは、「どんだけ探してもみつからんやった・・・」って言ってて。
やっぱ売れてるんだなぁ・・・と思って、半分あきらめてたら・・・

今日の朝、ドアにかかってました。

「?????」

意味不明の私。笑「どこでかったん?」

「ええ~知らないよ~サンタさんじゃない?」
という両親・・・。

ありがとう
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

うまい!うまい!

「家族と言う名の友」うまい!いい言葉だ!

じゃなくって(笑)
ケーキ上手に出来てるよ~
きゃわいい女の子が二人で試行錯誤しながら
頑張ってる姿想像したらホントに微笑ましいわ~^^

一緒に何かを作るって楽しいよね^^
次はきっとバレンタインの頃に二人揃ってキッチン・・・・かな?(笑)

イチゴちゃん可愛いっ

良いお友達なんだね、悠ちゃん(o^-^o)
ケーキも凄く美味しそう(o≧▽≦)o
るいさんのハート型イチゴが可愛いね♪

あれ…?このケーキは誰と食べたの?ご家族?
いや、私が言いたいのは、悠ちゃんも食べられたのかな~って。笑

ダブルピース!友情の証だねo(^^)o
私もね、吹奏楽のコンクールとかの時、
舞台裏でパーカスパートでやってたよ♪
懐かしいなあ(o^-^o)

どっちが麻友ちゃんの手かな?
待って、当てるから* ̄0 ̄)ノ
ん~…左!!
なんか答えが待ち遠しいなあ。笑

5296、良かったね(o^-^o)

美味しそう~☆

悠ちゃんとケーキ作り。いいなぁ~♪
私の友達とのクリスマスパーティーは全部市販のお菓子だったからv-369
麻友ちゃんの作ったケーキ、私にもちょうだい!


DVDとオフィシャルブック。よかったね~^^
私もオフィシャルブック買ってもらったよ!
CDが、、面白すぎるよね!!
楽譜もついてるし。。最高!!


麻友ちゃんの手。。すぷらいとさんが左なら、
私は右で!! 笑
どっちかなぁ~??

可愛い~

友達とケーキ作り。。。したことあったかな?
多分ないなあ。家族同然の友達。。。きっと一生の友になるね。
それにしてもおいしそうに出来たねv-345

最近はすっかりお菓子作りとも無縁の生活i-229

この画像を見て来年の目標が決まりましたv-364

息子の4歳の誕生日にケーキを作るv-384

ちょっと目標が低い気もするけど、がんばろうっとv-290

るいるいさん★

るいるいさんのブログなんですよ♪
Rさん。笑
本当に、悠感動してましたよ、デコレーションケーキ。
ハートのイチゴだけ、まねっこしました★
『今度はこんな風にしよー!』とか話してます(笑)

いい言葉ですか?さんきゅぅです!笑

バレンタインかぁ~。
めんどくさいなぁ~。笑。。じゃなくって。
のんのんちゃんは、誰にあげるのかな~?^^

すぷらいとさん★

すぷらいとさん、鋭い。
悠は、食べれてません~。笑。
家族で食べました。^^

悠に、「残しとくよ」って言ったんだけど、
すんごい拒否るから・・・笑


手・・・左・・・ですか?
ふっふっふ。

右で~~すv-8 笑。

ネイルでもしとけばよかったかなぁ・・・笑。

あしかちゃん★

ん~あげたいけど・・・。
いつか、会える日が来たら、また悠と作るよ★

オフィシャルブック最高だね~。うんうん。
蕾、今日弾いてみたよ~♪


あしかちゃん!
正解だよ~v-22

でも・・それ、私の手っぽいから分かったのか?
それともすぷらいとさんが・・だから?笑。

kanaさん★

一生の友になるといいんですけどね。。笑。
本当に、そばにいて、リラックスできます★

おお~!kanaさん頑張ってください!
ぜひ、出来たら・・・・
るいるいさんを通じて、写真UPしてくださいね★

美味しそう~♪

仲良しのお友達 悠ちゃんと一緒に作ったケーキ とっても美味しそうだね!

いちごの並べた方に 2人が試行錯誤して作った様子が表れてるよ~♪
真ん中のところが イチゴクリームなのかな?
麻友ちゃんの発想がいいね!
そうだな~♪二段に切って 間にいちごをはさんでも美味しいよ!

うちも 今年は娘がクリスマスケーキを作ってくれたよ(*^^)v
スポンジが市販のみたいに なかなかふわっと作れないんだけど 
それもまた勉強。
今回は共立て方で作ったけど 今度は別立て方で作ってみよう
・・・って張り切ってた!
お菓子の学校へ行って 商品として売れるお菓子を作るから 
なかなか大変だと思う。

麻友ちゃんもだんだん慣れてきたら 今度はスポンジから挑戦してみると
また新たな発見があるかもね!
悠ちゃんと楽しい時間が過ごせてよかったね(*^^)v
うん! 仲良しのお友達と作るのはとっても楽しいね♪

オフィシャルブックとDVDのプレゼントもおめでとう★
実は お父さんも一緒に観たいんじゃない?(笑)
楽しい冬休みを過ごしてね^^☆

悠ちゃんのことは鋭かったのに…
手は外れかあ…┐(´~`;)┌笑
あしかちゃん、御見逸れしました。笑

ひとみさん★

試行錯誤、っていう・・
レベルじゃないんですけどね。笑

で、間違えたらそのイチゴを食べていいじゃないですか?笑
だから、「あっ~・・これは無理だなぁ・・」
「じゃぁたべよっ」とか言って(笑)
豪華に使わせていただきました・・・笑

そうです♪真ん中がイチゴクリーム★
二段なんですよ!記事確認してください^^
二段で、間には、キウイが挟まってます♪

スポンジは難しいですよね~。
私もいつかは・・・!!

冬休み・・・ゆっくりするぞ~。
だけど・・宿題もしなきゃ・・・。

すぷらいとさん★

どんま~いです(笑)

最近、ブログに遊びいけなくてゴメンナサイ。
ロムはしてますからね♪
また、コメいきま~す。

v-238麻友ちゃんv-238
やっときましたv-221
あたしのことを覚えてくれていますかv-236

だいぶるい姉のほうにもコメントしてなくて
もう忘れてしまったかなあ・・・

クリスマスプレゼントよかったねv-353
実はあたしも今年のクリスマスプレゼントは
コブクロのDVD2枚でしたv-351
5296と和歌山であった
ファンフェスタのDVDv-344
すっごいよかったよねっv-346

はやくコブクロに逢ってみたいなv-398

まさみさん★

覚えてますよ~!当たり前です!

5296DVD・・。
ハンパなかったですね(笑)

コブクロに逢える日、いつかきますよね♪
ご訪問、ありがとうです★
旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム