*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


お知らせ

コメくれたみなさん、ありがとう(^^)
ローズさん、どりりんさん、アルけんさん、あしかちゃん。
めっちゃ元気もらいました!
アルけんさんが最近遊びに来てくれて嬉しい*



タイトル通り、お知らせです


少し、ここには来なくなるかもしれません
ううん、来るかもしれないけど
記事を書いたり、コメント書いたり…がお休みになるかもしれません


理由はあります
ちゃんとした理由がね

記事に吐き出して
全部を聴いてもらって
みなさんの優しい声に耳をすませたくもなりました

でも、それじゃだめだと想った
みなさんはきっと、「大丈夫だよ」と声をかけてくれると思いました
両親も、実際そう言ってくれました

でも私の中では
大丈夫なんかじゃないんです
今にも泣きそうなんです


でも、私一人で解決しようと思いました
いつの間にか、そう決心していました


今、心から自分が嫌いです
いい事ばっかり、きれい事ばっかり言ってた
実際は、何にも出来ない
何も動けない

一人の人間なんです




私がいつも心の支えにしてたものがいっぱいあります
みなさんだったり
コブクロの音楽だったり
pianoだったり
沢山のミュージシャンの曲だったり
友達だったり
家族だったり
大切な詩集だったり


今は、どれも
私の心はいやされない

反対に、自分のダメさばかりを感じるだけ




毎年、12月にはこんな気持ちになる
だけど、今回はちょっと違う気がします


今、すごくつらいです
ホント、つらい


涙ってこんなに溢れるものだって知らなかった



でも、意味のある今だと想う
きっと今抱えてるものが、ぱっと解決したとき
花が開いた時

私のこれからの人生に響くような
何かが生まれると想うんです
絶対に

もし、それもなかったら
今の私ってなんだろね



心配しないでください
私は全然大丈夫ですから
本当ですよ!


そう、大丈夫
大丈夫
大丈夫

大丈夫
大丈夫


これからどんどん寒くなるので
体調管理に気をつけてくださいね


年末には、絶対笑顔で、記事を書きたいな
涙なんて流さないでさ




本当に大丈夫ですから

気にしないでくださいね。





なんか、今更だけど
みなさんには感謝しています

ありがとう




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

了解!(^^)

さすが麻友ちゃんだね!
めっちゃ納得。

私、よく、人から「ストレス解消法を教えて」って
言われるんだ。

で、そのたびに思うこと。
「ストレスを解消するには、ストレスの原因になってる出来事に
逃げず立ち向かって克服するしかない」ってね。

つらい気持ち、悲しい気持ちを、何かで紛らわせても、
それは所詮、つらさから逃げているに過ぎない、って思うから。

逃げず精一杯ぶつかっていけば、
麻友ちゃんの言うとおり、今後の人生に大きく響くような
大切な何かを手にすることができる。

応援してるよ。

でも、疲れた時は、ちゃんと休むんだよ。約束ね。
休まないと、頑張りが続かなくなっちゃうからね。

私も負けないようにしなくちゃね。
今、オレンジとラベンダーのオイル、ブレンドして部屋で焚いてるの。
フワッと安らぐ。
で、それを今晩の仕事の活力にします。

前に一緒に話した田島貴男さんの「LET'S GO!」のこと、
憶えてますか?
“Save Yourself-Together!”
――「自分のことは自分自身で救え」、そして、「一緒に!」

一人で頑張るからこそ、同じく自力で頑張ってる人と
共に歩けるんだよね。


P.S.
ブログの部品の絵柄、偶然、麻友ちゃんのと幾つか同じでした。
なんかお揃いみたいでうれしいな。

出口はあるよ

どんなことにも必ず出口はあるよ
その出口の先に何があっても それはまゆが選んだ道だから

失敗も成功も全て
その時に必要な答えがきっとその出口なんだよ

私も初めての子を亡くした時に長い長い暗闇のトンネルの中にいた
人に対して汚いこともたくさん思った 羨む醜い心も
でもそれを乗り越えたからこそ今なんだって素直に思えるの

あせらず時間がたくさんかかってもいいと思う
自分の納得いく答えが見つかること遠くから願ってるよe-420

いつでも・・

ここで待ってるから♪
まぁ・・
ここだけじゃなく、あっちこっちフラフラしてるんだけどね(笑)

今、どうこう決断できなくても、
今、何かが変えることできなくても、

時間って・・・
否が応でも流れてるから。

万人に平等に与えられたものだから。

時間が、必要な時もあるよね。
自然の流れに身を任せて・・
その中で、新しい何かがポワァン:.*.・。(*゜ー゜)(゜ー゜*)。・:*:・ポワァンって見えてきたらいいよね。


さ・・
おおきーーーーく、深呼吸、しようね。
いっぱい吸って、ふぅ~っ!!!って全部、吐ききるんだよ。

麻友ちゃんの・・

決めたことなら。

見守るし、応援するよっ^^
待ってます。


ただ、私はどんな麻友ちゃんも心から好きです。

OK!

麻友ちゃんなら大丈夫だから、思うようにやってごらん(o^―^o)ニコッ

苦しい気持ちも
解決しようとするその気持ちも
全て肥やしになるよ
「麻友の樹」のね♪(* ̄ω ̄)v

うん

誰かの優しさに頼りたくなる時も、力が欲しくなる事も決して悪いことじゃないけど、
最後はやっぱり自分なんだよね。

自分自身の足で立ち上がって、重たいかもしれないけど自分の力で開けた扉の向こうには、
きっと何かが見えるはず。

私も心身ともに不調でブログをお休みしています。
麻友ちゃん、年末には笑顔で復活できるといいね!お互いに。

麻友ちゃんは今でも十分素敵な女の子だと思ってます。
何も出来ないけど、応援してるからね。

麻友ちゃんらしく

麻友ちゃんが考えて決めたことだから,とても意味のあることだと思います。



人は大人になったら完成ではなく,
いつでも途中なんだと思う。
現に今の私。
子供の頃に思い描いていた大人とは,やはり違うな。。
器だけ大人で,中身はたいして変わっちゃいない(笑)

何歳になっても,いろんな悩みはあって,
それでも,やっぱり毎日が辛くて・・楽しくて・・・

繰り返しです^^



麻友ちゃんブログで学ばせてもらったこと,いっぱいです♪

また
麻友ちゃんと,いろんなお話させてくださいね。
私も,いつまでも待ってるからね^^




P.S.
少し前,会社で見てたときに,左側の欄に,ピアノ弾いてる動画(?)があって,
もしかして,麻友ちゃんが弾いてたのかな?
会社だったから,音を出せないし,家で観よう!って思って,
でも,なかなか家ではパソコン触れなくてね・・・

よし。今日は時間あるぞ~って時には・・・
もう なかったの(泣)
見たかった~
聴きたかった~


お久しぶりです。

テストがあって、なかなか書きにこれなくてごめんね。


お知らせ、わかったよ。
何て言ったらいいのかわからないけど…待ってるよ、麻友ちゃんのこと。
次、麻友ちゃんの言葉が聞けるときには私も成長できてるよう頑張るよ。

私もお笑い好きだから、その話もできたらいいな…♪
“あべこうじ”って芸人さん知ってるかな?
その人のブログの12月9日に東京03の写真ちょっとだけ写ってるから見てみて(*^^*)

少しでも少しでも麻友ちゃんに笑顔が増えますように…。

はい!

自分で考えてだした答えだもんね(^^)
「苦しいことも悲しいことも肥料になって、涙は水で、心にある種にいつか花が咲くよ」
私が中学生のとき、3年間担任だった先生に卒業式の日にもらった言葉。

先生にもらった言葉に、今もたくさん支えられてます。
もちろん先生だけじゃなく、たくさんの方々からもらった言葉をずっと心にあるけど(^^)
苦しいことも、悩んだこと、立ち止まったこと、全部無駄になんかしない!って私はそう思ってます。

私も待ってるからね(*^^*)

Birdyさん*


遅くなってごめんなさい


さすが…かな?
「逃げてる」ことかなって想ったりもしたけど
反対に、愚痴ってしまうことこそ「逃げてる」のかなとも思って

何かで紛らわせることも時にはいいかもしれませんけどね
私だったらpiano弾くし
でも…心に引っ掛かりが残る
私も聴かれます、そのたびに「私だったらpiano弾くけど、解消しても、消えないよ」って返す気がする…


精一杯ぶつかれたかは分からない
でも、演奏を聴きながら涙してるとき、
本当に光が差し込んできたように思えたの
あんなの初めてだった…


無理しそうになった時
「休むんだよ」っていうBirdyさんの声が聞こえたんだ
本当に!

ありがとう


「LET'S GO!」の話、覚えてるにきまってます
ありがとう
ぶつかる前に、このコメント読んで本当に良かったって想ったんだ


おそろい、やった!

ゆみっちさん*


出口、ありました
想いもがけないところだった
びっくりした

私、自分が選んだって認めたくない時があるんですよね
でも、認めなくちゃね


私の英語の先生も
一度、初めての赤ちゃんを亡くした話をしてくれたんですけど
ゆみっちさんにとっても似てるよ
明るくてはつらつしてて、とっても人気な先生

言ってくれてありがとう

どりりんさん*



ありがとう
待っててくれて

色々ありがとう本当に

時間は平等に与えられた、って
どりりんさんよく言ってくれましたよね
分かってたけど、もっと分かりました(^^)

本当にあいがとう


今から深呼吸して
ちょっと外に出かけます

ありがと!

ローズさん*



ありがとう

短い言葉に心を感じました
返信、遅れてごめんなさい

どんな私も、って言ってくれることが
本当に嬉しいことか
言葉にはできないけど

本当にありがとう!

アルけんさん*



遅れてごめんなさい


ありがとう~!
私なら大丈夫とか自分では全く思えないから^^;
言ってもらえてうれしいです

「麻友の樹」の話、初めてじゃないですよね*
ありがとう

kanaさん*



ありがとう
「月光」の歌詞のこともあったけど…
やっぱり、今は「轍」の気持ちな方なんですよね
あいてないドアを破るっていうか…

kanaさんのブログ、いまだに一度も行けてなくてごめんなさい


私実は、新年明けても更新無理かもって想ってたんです
それくらい切羽詰まってて
でも、思ってたよりずいぶん早くドアを開けることができました

kanaさんの復活も楽しみにしてます
笑顔で♪


ありがとう

花奈美さん*


大人になったら完成なのかなって思ってました
でも…
ぱんだみちょさんが教えてくれた
ベッキーさんの「心のとびら」って言うの読んでね
あ、違うんだって思った


ありがとう


あ、pianoの、出しときましたよ★
弾いてるのは私じゃなくて^^;
ゆっくりできる時、聴いてください

ぴよこさん*



久しぶりです

遅くなってごめんね
ありがとう

お笑い好きですか♪
あべこうじさん。。。顔は出てこないんで
あとで検索してきます

ありがとう!

愛さん*


遅れてごめんなさい


ありがとう
涙は水…か。うんうん。
先生の言葉ってやっぱり覚えてるものですよね…

うん、無駄にはしない
色々いまだに悩んでますけど
うん、大丈夫

ありがとう


旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム
