*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


言葉じゃなくて



言葉じゃないんだよなぁ、この気持ち



前置き。
めちゃくちゃ、めっちゃくちゃ、独り言
何言ってるか分からないと思います

だから、そこんとこ、ヨロシクです




毎日を生きて
それが、なんか嫌だ

何にも考えずに
なんとなく、なんとなく、時を過ごしてる気がするよ

あーあ。
もう嫌だ。


Nと二人で話したいの
違うの、告白したいんじゃない

聴きたいことがいっぱいあるの
話したいことがいっぱいあるの

ホントだよ?

毎日会話はするけど、
どーでもいい会話ばかり

よく目が合うけど
最近はそらしちゃうし

給食の時は
目が合って、向こうが笑って「何ぽかーんとしてんの」って言われた

今までだったら
してない、とかいやいや、とか言って笑ったのに



なぜか言葉が出て来なくって

ただ首振って笑った




テンションが低いよね
なんか最近

上がる時もあるんだけど



周りが年下に思えてくんの
同じ班の男子も女子も…


でさ、今日悠に「班の人精神年齢違うわー」ってぼやいたら、
Nに「自分より低いって言いたいの?笑」って言われた。


何でだろ?
今までだったら普通に返せたのに

今日は
またまた、言葉は出て来なくって、ううんってただ首振っただけ
そして、悠との話に戻った



今までだったら
私 Nと話すことが嬉しくて

話しかけられたら、もっと話をしようとしてた



なのに何で

最近、それがしたくない
というか、出来ない



しても、意味ないって想うからかな
どうしてだろう



まぁ、Nも最近テンション低いけどね



何かあったのかな
色々かんがえる時期だもんな

でも、何も聴かない



その相手は私じゃないし


Nには、私なんかより、もっと大切な人が居るはずだから


そうだよね?


一人ぼっちじゃないよね?





まだ好き
これは事実

いつの間にかNをみつめてるから




ねぇ、一人じゃないよね?
Nは、一人じゃないよね?


最近、一人で色々考えてるみたいだけど


相談する人はいるんだよね?
支えになってる人はいるよね?


私が何も声かけなくたって

あなたは大丈夫だよね?


今までだって、Nが苦しそうな時
私は何もできなかった

だけど、いつの間にか笑顔だったもんね
そうだよね、N、また笑顔になってくれるよね?




※Nは、ブログやってるんです。というかプロフかな。私も時々見てます





Nが、めちゃくちゃテンション低かった時期があったよね
めちゃくちゃ心配だった

授業中も寝てるばかりで
そんでブログ覗いたら「最近体調不良」みたいなこと書いてて



どうしようかなって想ったけど
メールした

「大丈夫?最近、寝てるし心配だよ。」って送った



どんだけ勇気使ったか分かってる?


次の日に返信が来てサ。
そして私もそれに返信した。

そして、次の返信を待ってる時に、Nのブログを覗いたら
「復活っ。俺は単純だな」みたいなこと書いてて


私が力になれたのかなって、少し思った





だけど

Nのそばにいるのは私じゃないから




あー。
何考えてんだろ




簡単にこの気持ち抑えられないよ
もう好きだよ


好きになったら私、長いんだよ




大好きだよ、N




でも、諦める

そうしないと、私もう、きっと、きっと、ぼろぼろになっちゃうから


好きだよ

でも、もう考えることをやめるから





Nのために、やめるから





そんでさ、もしあなたが一人なのなら




一人でも、私が気付くことはできないのかもしれない





すれ違うばっかりなのかもしれないね

ずっと

ずっと

ずっと

ずっと



Nの言葉で

喜んだり
泣いたり

したよ


そのたびに、心が揺れ動いて
すごく、すごく、すっごく、辛かった




だから、もうやめる

考えたら、傷つくだけ




本能的に、そうしたんだよね、私、きっと
だから、今日もNの言う言葉に何も言えなかった


言葉じゃないんだよ
















スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム
