*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


詩 only

一気に書いちゃいまーす。
めっちゃ出来たばっかりです。
あんまり期待に添えるものじゃないかも><




『First day』

恋した日 自分に驚いた
好きになるなんて、夢にも思ってなかった
そういうと嘘になるのかな?

恋する前日のdiaryには “恋したいな”とか呟いてたよ
翌日には恋をするのにね

毎日が輝いたけど 同じぐらいかなしくて
本気になると 恋は苦しいって知った
いくつものハテナが生まれたよ

何で?って
どうして?って
涙だけずっとあふれ出た

自分の嫌なところだけ見えてきて
心と正反対になる私 でも嘘はつけなくて

だからもっと悲しくて

diaryにはあなたの名前
いったい何度書いただろう
まるで想いを伝えるように
まるでこれがloveletterみたい
受け取ってほしい なんて思う

ずっと変わらない想いとか 信じてなかった
正直今も 半信半疑
でもこの想いだけは 全て信じてる
心から言える
好きです、と

信じてくれないかもしれないね

叶う 叶わない 答えのない私のハテナ
あるとしたら この涙が写しだすものでしょう

こんなにつらいなら 恋しなきゃよかったなんて
もう言わないよ

この想いが生まれた奇跡に感謝してるから
First dayのあの想いを 今も胸に。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


全て実話。
本当、まんま。
うん。だから解説少なくなりまーす

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-




『ありがとう。』

毎日一度は言えてますか?
“ゴメンネ”とセットで言えるといいね

人生色々って言うでしょう
その中でもうまくいかないことが多いね

だからって絶望なんてしないで
だからって涙なんて流さないで

ありがとう 世界へ 空へ 命へ あなたへ

どんなに速く走れても
どんなに速く計算できても
どんなに多くの富を持っても

愛する人に 愛してくれた人に
“ありがとう。”と言える人こそ No.1でしょう

世界には多くのNo.1がいる
でも真のNo.1は きっと今 汗水流し 助け合い 大きな恋してる君さ
そして人の目を見て“ゴメンネ。“と言う君さ

負けとかじゃない
恥でもない   強く大きなpowerなんだよ

速く走るなんて
大切な人が泣いてる時に走れる分でいい

速い計算なんて
それで多くが割り切れると思ったら恥ずかしい

多くの富なんて
何もない幸せというのを忘れてしまうならいらない

ずっと昔は まるで違う国のように 今とは違う
幸せだったのかは分からないけれど
時はいつも何度でも 大きく変わってゆくんだね

No.1を決めなくてもいいけど
間違ったものがNo.1になるのは嫌なの

私はあなたがNo.1と思うけれど
あなたは首を振るのでしょう

“ありがとう。”と“ゴメンネ。”が
時代に流れて 旅してく…

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


これはすごい速さで出来上がりました(笑)
もう、すらすらすらすら出てきてね。
人に必要なものは、いっぱいあると想うんです。
計算も、足の速さとかも、必要だし、もちろんお金もね。
だけど、本当に本当に必要で、これから、ずっと時代が進んでいっても変わらないもの、
それはきっと、「ありがとう」と「ごめんね」なのかもしれないなぁって。
難しいけど、人の目を見て、「ありがとう」「ごめんね」を言える人になりたいな

そして。No.1のことも書いてるけど、
これはマジでいつも思ってます
間違ったものが一番になってゆく。
本当の一番は、この瞬間も苦しみながらも生きて、頑張ってる人たちなんだって。
そして、あなたがNo.1ですって言っても、いいえって言う人こそが。
マザーテレサを想いだすなぁ。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*





『NEXT』


次さ 次さ まだあるさ
これがラストチャンスなんかじゃない
これでもう諦めたら
ラストチャンスも もらえないさ

めっちゃ落ち込んで 凹んでも
時が経てば 必ず想い出に変わるから

あぁなんて僕はダメなんだ
そう思って泣くけれど

頑張ったのだろう? 進んだんだろう?
結果で努力を捨てないで

受けとめるのは大きなpowerがいるけれど
心にちゃんと残せた時
自分の本物のpowerになる

立ちはだかる大人たちも
僕らと同じだったのだから
分かってくれるさ Go next

周りのみんなが遠くに見えるよね
でも大丈夫だから また日が昇るから

笑ってほしい 泣いてもいいけど
僕は君に笑ってほしい

大丈夫 君は立ち上がれる
泣いてもいいから 次へ行こう Go next

辛いけど 立ち上がろう
辛いことは皆同じ

そこからどうするか ただそれだけさ Go next



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


これは、テストで落ち込んで、
でもでもでも~って自分を励ましながら書いたヤツ。
最後の「そこからどうするか」って言うのは、
リンカーンの言葉(多分)が思い浮かんで書いたんです

「あなたが倒れたことに関心は無い。そこから立ち上がることに関心があるのだ」

っていう。


僕はダメなんだ…っていうくだりとか、もろ私(笑)


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



全部、めっちゃ私らしい詩ばかり。



人生

勉強


詩の王道パターン、3つ書けたって感じかな(^^)
とくに、私の中では「ありがとう。」はすごく気に入ってて、
気に入ってるというか、本当に今までにないくらい、
自分の想いを示せたんですよね。


やっぱり衝動的に書いたものって、
すごく自分の想いが現れますよね

書こう!って想って書いたら、前にUpした『poco a tempo』みたいに、
どっちかっていうと、きれいで、整理整頓された感じになるんだよなぁ。
それも嫌いじゃないけど*

でも、「ありがとう。」みたいに、文的には、リズムが悪かったりするけど、
これでもかっていうぐらい、想いが詰まってて、
自分で好きだって思えるぐらい、気持ちが示せるものも出てくる。

「First day」と「ありがとう。」はすっごく衝動的で。
さらさらさらって書いた。

「NEXT」は、「poco a tempo」と一緒で、書こうって想って書いたかな~



次はどんなの出来るかな(^^)
実は今、「My friend」っていうの書いてて。
この前あしかちゃんからもらったコメが、すっごく嬉しくて感動したんです

そのことを書こうかな~って。
というかちょっと書きすすめちゃってるっていうか(^^)

次、どんなのが完成するか、めっちゃ楽しみ(^^)


悲しいの多いから(笑)
明るいもの書かなくちゃ~


Christmas、年明けもやってくるから、
どんどんできるかも*






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム
