*All archives* |  *Admin*

一人じゃないよ




ゆみっちさん、コメントありがとう(^^)
明日には返します♪




今日、部活で、後輩が泣いてた。
話を聞いてあげるうちに、私も涙が溢れそうになった

後輩の、Eちゃんは、学級委員で、元パーカス(今はサックス)。
とっても優しくって、可愛くって、めっちゃいい子。


その子が、同じクラスの男子にいじめられてるって。
学級委員だから、注意したら「黙れ」って言われるし
給食の時間、お皿を配ったら、難癖付けられて。
「死ね」とか「人間のクズ」って言われた、って。
涙ながらに話してくれました。

私、すごく気持ちがわかって
何気、男子の言葉ってグサって来るときがあるから

Eちゃんは、心が優しいから、素直に受け取って、キズになってる
何度も、「一人じゃないよ」って声をかけました
そして…「自分が悪いって思っちゃダメだよ?Eちゃんは、死んでいいわけないし、人間のクズなんかじゃないんだからね。」って。

典型的ないじめのパターンで、
死ねとか言われるたびに、本当に自分は死ぬべきなんじゃないか、って想ってしまうことがあるんです
それは、本当に嫌だった。
そう想ってほしくないから。

大丈夫かな
心の支えに、なれてるかな。なりたいな。






もうひとつ、かきますね
カテゴリ違うのでわけます



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム