*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


私は、信じる



前回の記事、何だ??って想った人もいますよね、ごめんなさい。
いつの間にか書いてた(笑)


今、私、すっごく苦しいです
だけど、大丈夫

うん、たぶん大丈夫


簡単に言うと、Nが変わり始めたっていうか…
ううん、なんとなく感じてた、「最近変やな」って言うのは…。

簡単に言えば、本当に簡単に言えば、
今、まだ数人だけど、Nを嫌い始めてる人が居るんです

でもね、しょうがない。
Nが悪い。

私、正直「何なの?」って想った
昨日も、そう、話聴いてて「そうなんだぁ」って。
人の話で決めちゃダメって分かってます
だけど、私は同じクラスで、Nのそういう面を見てきた…。


はい、言います
Nのこと、好きでいるのを、本気で辞めようかと想いました
やめたかったんです
私、何でこんな人好きだったんだろ、バカみたいって

だけど、今日
こう想ったんです
「私は、好きでいなくちゃ」って。

Nの本当の面を知ってるじゃないか、って。
Nの優しさを、知ってるじゃないか…って。

そしたら、Nの色んな事を自分の中で整理出来たんです




簡単に言えば、Nは今、一つ成長を遂げようとしてる時なのかな。

強がってるんです、絶対に
本当にそう思ってたら、そんなこと言わないし
本当にそう思ってたら、あんなことしないし

「お前強がってんじゃねえよ」って、
言ってほしいんだろうなぁって。


そう、友達に言ったら

「麻友が言えば?」って言われて

私は即答で

「その相手は、わたしじゃない」


本当に、そうだから

そして続けました

「もし、ううん、きっとNの彼女が本当にいい人で、Nのことわかってる人だったら
 Nの彼女が、強がるなって言うと思うんだ」

そしたら、友達に言われたんです

「やっぱ、麻友は大人だよね。私たちより一歩向こうを知ってるよね。すてきだよ」

「ありがとう」

嬉しかったの、本当。
今まで大人って言われてもあんまり微妙な感じだったけど、
私の想いが伝わった気がして。


Nは、クラスに愛されていま…いたんです
だから、心配してる友達もいて。

「N、いいやつなのに」って。

だから、私言いましたよ

「もーう、あいつ幸せ者だよね?休み時間に女子がさー、自分の心配してくれんだよ~?笑」



Nは、根っこはすごくいいやつで
色んな事を分かってる。

人の醜さも、分かってる。
だから、きっと何か軸がずれちゃってるのかも…しれない


「学校Ⅲ」を見て、素直に感動してた。
ベトナム戦争の資料を読んで、「俺、こういうの読むの…っていうか、こういうこと知れるっていいよね。俺好き」って言ってて。

根っこの、心の真ん中の感受性っていうか、そういうのがめちゃくちゃしっかりしてるんです
まともな感性を持ってるの

だけど、
「頭がよすぎた」のかな。

人と人が一緒にいると、いい事も悪いこともあるから

きっと、何かあったんだろうなって。
人づきあいの中で、「うまく」いきる方法を探してるのかも

うまくなんて生きなくていいのに。
泥だらけでいいのに。



Nが、自分のことを分かってくれるひとがいないってぼやいてた


自分が行きたかった、私が聴くよ、って。いっぱい話しようって。
だけど、



その相手は私じゃない




悠と、Nの話しながら歩いてたら、
後ろから
「ゆーーーう!」っていうNの声(笑
めっちゃ焦りました、幻聴かと(笑)


んで、そのあと、Nと雑談。
野球の話とか、野球の話とか、野球の話をした。
やっぱ、普通にいいやつで。
普通に、優しくって。

「明日の試合来る?」って言われたけど

ピアノです、すいませんって謝りました…。



やっぱ、好きだよ


Nの色んな面を知ったけど、好きだよ




私は、好きでいるよ



絶対、いつかNの心の支えになれるように
頑張るからね?




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム
