*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


明日からです



明日からテスト*


って言う時に何PCやってんだって話ですよね。
でもあたし、そーいう人。

一週間前の土日とかはむちゃくちゃ勉強するんです
すんごく焦るんです

だけど、もう間近になってきたら、もうゆるく行く。
今日も、ゆるいです。
前日は全然緊張しないで、さらっと復習する人なので…




ずっと書きたくて書きたくて。

でも我慢だよ私!って。



なので、今日は書かせてください。




今思えば、Nに彼女がいるって知ってから
そんなに日は経ってないんですね

もう、笑っちゃってる私がいます


彼女いる人を好きになっちゃダメじゃんって
めちゃくちゃ責めた時期もありました

でも、好きなのはしょうがないって
勝手に開き直ってます


Nは、私のことを下の名前で呼びます
最初は、名字でさん付けで。それが嫌で嫌で。
距離を感じるし、とにかく嫌で。
私、「ねぇ、名字にさんってやめて?」って言ったんですよね。


そしたら、下の名前で呼んでくれるようになって。



私はそれで充分嬉しいの。
それで、もう幸せになれる。


だけど、Nは、絶対ノートは私に借りる
他の人に借りることはほとんどない。
今は席遠いのに、わざわざ「麻友~」って呼んできてノートを借りる。

「ねぇ、私じゃなくてもいいじゃん」って言ったら
「麻友のが一番きれいなんだってば」
「それでNがいい点数とったらさ~、ただウチ使われてるってことだよね…笑」
「まぁ、ね♪」
「…うざっ」
「あ、嫌われた?」
「…もう貸さないから!これ最後ね!」
「いやいやいやいやいやすいませんすいません、てか嫌ってないよね~?」
「嫌ってない嫌ってない、これはマジで」


ここまでは、良かったの。

だけどね、そのあとまた色々会話があって、
「麻友って何気自慢するよね~笑」

って言われて。
それがすんごいショックで。私、自慢できるところなんてないし、
会話してるうちに、そう想われたのかなぁって思うとむちゃくちゃ落ち込んで。

はい、本気で落ち込んで。
勉強中もNのその言葉がず~~~っとず~~~っと響いてて。

泣いたなぁ。
もちろん、笑い話なんです、本気じゃないって分かってるけど
泣けてきて…



Nとは、毎日話をします
それはもう…そうなっちゃうから。

でね、うれしいこともいっぱい言われてきた。
なのに、急に辛いこと言われると、そればっかり頭の中、響く

嬉しいことも言われたのに…
隣に座ってくれたりとか…
なのに、なのに、一個辛いこと言われると、そればっかりで頭が埋め尽くされる

「かわいい」って言われたことばっか考えればいいのに
考えられない



それが、金曜の話。
土日もずっと悩みっぱなし。Nに逢いたくないって想ってた

今日の朝、決めてたの
「今日はNと話さない」


嬉しいこともあるけど、
辛いことがあると、本当にすぐに泣けてきちゃうから

だから、それなら話したくないって



だけど、意思は弱く



今日の一時間目は映画の(先週途中まで見てて)、続きを見ました


「学校Ⅲ」  山田洋次


を。


すごくよくって。
大竹しのぶさん、私やっぱり好きです

泣かないって決めてたけど、ラストはやっぱり涙が出てきて…


そんで、仲良しのくめちゃん(ピアノの子です、これからいっぱい出てきそうなので仮名作りました)と
二人で食堂から帰ってて。

そんで、「良かったね、私泣いちゃった」って言ったら
N乱入~。
「俺、一人で見てたら泣いてたわ…」って。

そのとたん、もう誓いなんて忘れてて。

「え、私泣いちゃったよ」
「え~うそ」
「ホント」
んで、映画について色々話して。
くめちゃんもいたけど、ほぼ話してたのは私とNで…


教室に着いてからも、話は続いて。

そして「カラオケ行こう」って話が盛りあがって。
前から盛り上がってたけど、冗談だったんだけどな~(°°)

なんか、マジで行くことになりそう。
乗り気じゃないところを見せたら、それを察したのかNは「強制だよ?」
…え~
やっぱ無理だよ
緊張するって

くめちゃんがいたらいっか~とか思ってたら
くめちゃんが行かないらしい!!

おいおい~(°∀°)


んで、技術。同じ班なの、Nと。
無駄に優しいしアイツ…。

それくらい私出来ます!ってことをしてくれました。
なんか、作業でね。
「たぶん、麻友はそれ出来ないと思う。手痛いっしょ?笑」
「出来るもん」
「ふ~ん」
「…」(←出来てない麻友ちゃんの図)
「ほら、はい貸せ~」

って。



こう、文に書くと、普通にいい感じの男女ですよね(笑
でも、相手には彼女いるんですよ…
あぁせつない。


技術の時も話は盛り上がってしまい…。
はは(苦笑)


高校の話とか、お互いの従兄弟の話とか。
Nは、高校でも野球をやりたい、って言うから
「うん、Nなら行けそうだよ」って言って
「野球やってくなら、高校が大切だよな
「うん、高校で活躍するかって感じだよね…」
「だよなぁ」
「ってかさ、ソフトバンクにドラフトされた人、友達の友達なんだよ(笑」←事実です
「えっすごくね」
「そう~、うれしかった*」

「麻友ん家いつか行くからな」
「だから、大した家じゃないってば」
「でもピアノあるんでしょ?」
「でも電子ピアノだよ。だから普通のアパート。」
「へぇ、あ、俺麻友のピアノいつか生で聴きたいんだよね」
「そんな大したものじゃないって」
(ココロの中…合唱コンで聴いてんじゃん)

「あ、バレンタインさ、チョコちょうだい」
「…」(←困ってる私)
「いーじゃん」
「ウチ、あげたことないんだけど…女子男子で集まって食べたこととかはあるけどさ」
「あ~ね、じゃぁ俺が初でいいじゃん」
「…」(←困ってる私)
「お願い、俺去年2個だよ?」
「えっ、意外」
「そー、俺もらえるかなって期待してたらさ、2個だから…」
「いや、もらえない人もいるわけだから、そこは言わない。」
「だから、お願い、男子はほしいもんなんだって」
「買ったのでいいの?」
「いや、手作りしか受け取らない」
「…え~」
「溶かして固めるだけだっつーの」
「まぁね(笑)」

「私、舞台とか好きなんだよね」
「え、マジ?おれむちゃくちゃ舞台興味ある」
「ホント?」
「うん」
「見ればいいじゃん、私大竹しのぶさん見たよ、本当すてきだった」
「うわ~いいな」
「行けばいいんだよ」
「じゃ、チケット頂戴」
「高いよ?普通に」
「だから、おごって」
「却下、無理。私の親が出してくれてるんだから…」
「ただとかないの?」
「ないよ~」
ココロの声・野球とは違うんだぞ~
「じゃぁ一緒行こうぜ」
「ん~」

「てかさ、俺麻友と趣味めっちゃあってると思うんだよね」
「そうかな?」
「そうだよ」
「何が?」
「まずは、読書でしょ」
「本はいいなぁとは想うけど、読めてないんだよね~。でも本って人生広がるから読みたい」
「いい事言うね、」
「はは」
「次に、舞台とか演劇系でしょ」
「まぁね」
「んで、音楽好きじゃん。んで好きな歌手も近いし」
「…うん」
「野球も最近好きなんでしょ?」
「うん!」
「ほら」
「はは(笑」

「ウチさ、すっごく仲いいのに、放課後とかは遊ばない友とかいるんだよね~」
「俺とかじゃね?」
「えっ、ウチらって仲いいの?」
「…!」 (←ショックを受けてるNの図)
「あ、ごめん、いやそういう意味じゃなくって。そっか~仲いいよね、うん、うれしい」
「良かった~」

はぁ、一気に書いちゃった
忘れたくないんですよね
忘れないだろうけど…。
日記にはここまで書けないから…。



今日、帰りくめちゃんと二人で帰ってて。
くめちゃんと途中止まって、もう一時間ぐらいぴーちくぱーちく雑談

Nは、クラスの中心的存在だから
やっぱNの話題にもなって

つい、私、
「今日Nとは話さないって決めてたのに…」
「えっ何で」

焦りましたよ、ホント。
何言ってんだ自分ってね。

だから
「いや、私いっつも話してんじゃん。だから話さなかったらどうなるのかなって」
「あぁ、なるほど。でも朝一で話してたよね」
「…うん。まぁ話してもいいんだけどね」
「明日は話さなければいいじゃん(笑」
「出来るかな?」
「無理だね」
「即答かよ」
「だって、絶対Nは麻友に話しかけるって」
「何で、明日テストじゃん」
「だからこそだよ、麻友テスト行けた?って話しかけるよ」
「あー」

「ね、わたしとNって仲いいのかな?」
「いいよ。」


そうなのかぁ…
ってなんか想ったりして


くめちゃんが

「だってさ、私麻友は、Nとお似合いだと思うよ?あとTとかも。」
「あ~、Tはちょっと分かる。Nは何で?」
「なんか、性格があってるように見えるよ」
「そっか~」


くめちゃんだけじゃなくて、悠にも、同じようなこと言われた




だらららら~って、Nとの会話書いちゃった
ごめんなさい、みなさん、読みにくいし、途中からうざかったですよね…;;



書きながら、気持ちの整理付けてるんです


今、まとめてみる


私、Nとは仲良しの友達、みたい
すっごくね。
こうやって会話並べてみると、あぁそうなんだって想った


それで、満足しなくちゃいけないのかも
好きって想ってほしいなんて
考えちゃいけない



あ~…。



よし。


書いてすっきりした。

勉強頑張るぞ*





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

最後の・・

オチが素敵です(*´ェ`*)ポッ

ねえねえ麻友ちゃんw
ベッキーちゃんの「心のとびら」って本。
凄くいいよw

読書っていうほどの本でもないけど(・・いや変な意味じゃなくって)

あ~。って。ちょっと考えれば当たり前の事が書いてあるだけなんだけど。
凄くいいですw

幻冬舎さんから出てますw
立ち読みでも十分、読める範囲ですw


テスト中だね♪

読んでてね・・
私が共感っていうのもなんだけど(^^;
共感できる部分、あったよ、あった。。

今日はもう会話しないとかね。。
会話じゃないけど・・
私も、あるあるって思った。

でもって、決意はゆるゆる~(笑)

そして・・
何気ない言葉で、ガツーンってやられちゃうんだよね。
相手はなんともなく発した言葉なんだって分かってはいても・・

そう・・
それで、前にこんな風に言ってたじゃんって・・・
メールだったら、そのメール読み返したりしてね。。
にんまりしつつも・・・

でもやっぱり・・・ダメなんだよね~。。


最近ね、いつも聞いてるFM愛知内藤さんの番組で、お悩みメールが紹介されて、リスナーのみんなで考えるみたいなのがあって、私もこんな意見ですってメール送ったりするんだけど・・・

「好きになってはいけない人を、好きになってしまいました。告白したいけど・・相手を困らせるだけだし・・どうしたらいいでしょう」
というお悩みメールに・・・

私、即答で・・
『伝えちゃっても、いいんじゃないですか?こうしてメールしているってことは、伝えたいって気持ちがあるからじゃないのかな・・って思います』って送っちゃったんだけど・・・

その後に紹介された、他の人たちの意見聞いて・・・
ああ・・なんて軽率だったんだって、反省しちゃった。。

他の人の意見としては・・
「ちょっと時間おいてみたらどうですか?」とか・・そんな感じのがあった。。

どれが正しいとか、間違ってるとかはないのかもしれないけど・・・

でも、これ、自分のことだったらと思うと・・・
決して「伝えちゃえばいいじゃん」とも、いかないんだよね(^^;
言ってることと、行動が伴ってないよね。。(^-^;


長々とごめんね~。。。。
でも、時々・・語りたいの(笑)
読んでくれて、ありがとう。

ぱんだみちょさん*


「心のとびら」
すぐに検索しました。
すてきですっ。めっちゃほしいっ。

んで、昨日お父さんに話したら
あんまりいい顔はされなかった(笑

ベッキー、いつも笑顔で好き。
うーん、本気で買います。自分で買おうかな…

どりりんさん*

テスト終わりました~。
いい気分。笑

そうなんです…
あーなんかすごく分かってもらえてるなって嬉しい(*^^*)

伝える・伝えない…って…。
本当、人の差っていうか、言える人と言えない人っているよなぁって。
言えない言えないって言ってたのに、友達とかが告白したら
本当に心からすごいよって言うんです

だから…
人それぞれっていうのが一番の答えだと私は想うかな…

でも、正解なんてないんですよね、うん。
あのね、私の好きなドラマ「ホタルノヒカリ」で、
『恋愛に答えなんてないの。あるとしたら、自分が出したもの、それが答え』
っていうセリフがあって。

なんか、難しい…


語りましょう、ぜひ(笑

旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム
