*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


傷つくこと



みなさん、一周年のお祝いありがとう
そして、読んでくださるみなさん、いつもいつもありがとう




タイトルにあるように

「傷つくこと」




私ね、傷つくのが怖いの
だから、きっと何もできないんだ

いっぱい想いがあっても
ココロの底で終っちゃうんだ


Nのことにしてもそうなんです
傷つくのが怖いから…


この前、あしかちゃんから手紙来て、読んでると涙が止まらなかった
それはね、きっと、言い当てられたから。

Nに想いを伝えること、それが好きとかじゃなくたって、いつも心配してるんだよ、とか
そういう想いを、伝えてみようって

本当に、あしかちゃんと出会えてよかったと思うと同時に
私は、傷つくのが怖いから、伝えられないんだって再確認

伝えよう伝えようと想っても
どうしてこんなに踏みとどまっちゃうのかな


今日部活でも
言いたいこと、言えなくて

それも、傷つくのが怖いから





轍の歌詞に

「キズだらけの両手が いつの日か輝いて見えるまで」

ってあるよね

すごくすてきだと思う
かっこいいなって想う

でも私は、両手がけがするのが怖いんだ
きっと、それは変なことじゃなくて、恥ずかしいことでもなくて

「いつの日か」「輝いて」

見えるんだから


なのに、どうして今だけを見てしまうんだろう
未来の自分は今の自分を見て、「もっと頑張れよ」って言うだろう


「大丈夫だから、傷つくの覚悟で行けよ」


って分かってるし


そのことに、正直、憧れもあるし



なのにできない
今、今、いいカッコしてしまう



私ね、Nにメールで「自分の良さ分かんない」って言ったら、


『そか…麻友のいいところは、頭よくて、可愛くて、時々毒舌だけど根はやさしいとこかな♪」

って来て。


むちゃくちゃ嬉しかったんです
ホントに…

優しい、って言われるだけより
「根はやさしい」って言葉、うれしい。

うまく言えないんだけど…。


大人だよね、しっかりしてるよね、って言われます
天然だよね、はそれより多く言われるけど(笑

でもね、私って不格好なんです。
良く見せよう良く見せようとしちゃってる

反省。



いつか。
いつか。
キズだらけの両手を笑って見れるような、私になりたいよ


あ、ネガティブな記事になると思ったけど、
なんか今、ちょっとポジティブになってる*


今の私受けとめて
くよくよしないで前に進む。

長所と短所があるよね、誰にでも



うん…
ふー。


自己分析って、なんか悲しくもなりますね。
だけど、なんか前向きにもなれますね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

麻友ちゃんだけじゃないよ

誰でも傷つくことを大なり小なり恐れてると思うよ^^
私だってね(笑)

それに私だってこの年になっても
まだ「いいカッコ」してる
良く見せよう良く見せようってしちゃってるよ^^

人間本能だけでは生きられないもん
神様から理性も授けられて産まれてきちゃったしね^^

もうひとつ!神様が人間だけに与えてくれた物が
「笑顔」(*^_^*)
せっかくだからフルに使って笑わなきゃ^^

Nくんへの溢れる想いに押しつぶされて
今は涙が出る日が多いかもしれないけど
それもまた「恋」のいいとこだもん
苦しい気持ちになることもあるけど
泣いてる自分もかわいいって思ってあげないと^^

麻友ちゃんが前に送ってきてくれた
笑顔の写メ
すごくかわいかったよ~(*^_^*)

Nくんは麻友ちゃんをまっすぐ見てる
麻友ちゃんもNくんをまっすぐ見てる

麻友ちゃんの想いがNくんへ届きますように・・・・

なんかまとまってなくてごめんΣ( ̄ロ ̄lll) 

とりあえず…1周年おめでとう(^^)
これからも続けていってね♪

「傷つくこと」やっぱり、こわいと思う。
傷つくのがこわいから、一歩が踏み出せなくて
傷つかないように気持ちを隠したりしまいこんだり。
傷つくことがこわいから、今のままでいいんじゃないかって思ったり。

うん…そういうことって、みんなあって、悩んで、それぞれ答え見つけてくと思うんだ。
伝えようって意識があるって、すごいことだと思うよ(^^)

いいカッコしてしまうのは、私だってあるよ!
そんで…あとで後悔する(笑)
なんであたしこんなに人からの評価気にしてるんだろ、とか
なんでこんなに不器用なんだろって呆れたりね。

「今」も「未来」も、「過去」ももちろん大事。
未来ばかり気にしてると、目の前にある今の大事な瞬間を逃してしまうこともあるし、今ばかり見てても、未来が見えないって不安になったりするし。
難しいなぁって本当に思う。
でも、今を大事にするってことは、今までの自分とこれからの自分を大事にできるんじゃないかなって思うよ(^^)

反省して、自分と向き合ってみてそのときやっと、気付けることって
自分にとって大きいものだと思う。
だめなとこも、いいとこもちゃんと見つめてあげること、次につながると思うんだ。
自己分析、だめなとこが見えるから悲しくなるけどね、だめなとこの反対側には、いいとこがあるから♪
ポジティブに考えれるようになってくよ(*^_^*)
毎日少しずつでも笑顔の種を自分の心にまいていこうね♪

。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

麻友ちゃん、ちょっと遅くなっちゃったけど
v-308ココロの部屋1周年v-318おめでとうv-314

もう、1年経つんだね。早いような長いようなv-290
麻友ちゃんと出逢ったのが何年も前な気がするくらい、いっぱい色んなこと聞かせてもらって、知って…
私一人じゃ考えもしないようなことも、麻友ちゃんから教わったり
深く考えさせられること、いっぱいですv-410
ありがとうv-298

もう、確実に1年で、v-511v-439になったよね♪
自分の足で歩いてるよ、ココロの部屋v-318
これからも、どんどん成長を一緒に見守らせてねv-22


傷つくのが怖い人は、きっといないと思うよ。
傷つくのを怖れても、自ら傷つきに行く人もいる 仕方なしに
それは、並大抵の気持ちじゃ耐えられないけど
それでも皆、そうやって生きていくんだろうね。

傷つかないように生きていくのが悪いことでもないし
傷つきながら生きていくことがエライわけでもない
あんまり考えすぎずに生きてったら、きっといつの日か、輝いて見える時がくるかも。

…って、↑今自分に言い聞かせましたi-229
私もいつもカッコつけです。カッコつけきれてないけど(笑)

ポジティブになってった麻友ちゃん、いいぞ♪

るいるいさん*


ありがとう。
全部が本当にあったかいです
ありがとう、るいるいさん。

私だけじゃない…
信じて、いいんですよね。
そうなんだろうなぁ、ホント、自分しか見えてない

今書こうとしたら、涙出てきちゃった。
ホントありがとう…
「笑顔」、そうですよね。
せっかく笑えるんだもん。

≫Nくんは麻友ちゃんをまっすぐ見てる

この言葉で涙が出てきちゃいました。
私、Nを責めるばっかりだった
何でそんなことばっか言うの、ってその気ないなら言うなばか~って。
でも、Nはまっすぐ見てくれてるのかもしれない。

私もまっすぐに見つめなくちゃ。


ありがとう
るいるいさんって、やっぱりお母さんみたいです


(*^^*)

愛さん*

ありがとう
続けますよ(^^)

愛さんの言葉、全部全部全部…好きです
っていうか、マジで響きますから

自分にもいいとこ、あるんだろうな
うん。
愛さん、ホントありがとう
難しいけど、難しいけど、・・
今を大切にします

ありがとう

ローズさん*


いえ、私の方こそ、いつもローズさんに色んな事、教えてもらってるんです
ローズさんって、いつもいつも、憧れてます
本当に、すごいなっていいなって想ってます*

≫自分の足で歩いてるよ、ココロの部屋

ありがとう、最高のほめ言葉です。嬉しい
これがいい、悪いって決めちゃダメですよね・・
私だけじゃない、その言葉、胸にちゃんと置いときます

いつもありがとう!

旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム
