*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


一周年。

11月2日で、ココロの部屋、一周年です。
あっという間ですね。
本当にあっという間。

始めた理由は、気持ちを綴る場所がほしかったからです
ファミさんのブログに、色んな想いを綴ってました。
それも、すごく楽しかったし、ファミさんが言ってくれる言葉があったかくて。

でも、色んな気持ちがあふれてきて、
何でもファミさんのブログに書くのはどうかなと思うようになりました。

自分のブログがあったら、それが一番じゃないかと想いました


それからは…
ブログは大切な場所になりました

見てみると、一か月に八個しか記事がなかったり…(ごめんなさい。
反対に、ほぼ更新してる月もありますね。

呟きな記事だったり
怒ってる記事だったり
悲しんでる記事だったり

本当、喜怒哀楽な日記。

みなさんがくれるコメント、本当にいつも嬉しく読んでます
返信が遅れることがあってごめんなさい。


悩んだこともあったなぁ
どこまで書いて、どこまで書くのを控えた方がいいのかって。

変な意味じゃなく、私はブログでラインを引きたくないんです
ブログに書けるから、いいこと?
ブログに書けないから、悪いこと?

そういうのは、絶対決めちゃいけないなって
ブログに書けても書けなくても、大切な自分の気持ちだって
そう想ってます

書けない=みなさんに言いたくない、のではなくて
言えない、です。
まだ気持ちの整理がついてなかったり、
自分だけで解決しなくちゃいけないことだったり。


大分更新がない時は、
書けないことがいっぱいあるときです


気持ちの整理がついてなくて
解決しなくちゃいけないと、頑張ってる時



本当、わがままな日記でごめんなさい。
なのに、見てくれるみなさんには、本当に感謝の思いでいっぱいです

みなさんのコメントは、私の心の中にちゃんとメモしてあります
何かを決断する時、何か悩んでる時…
ふと、みなさんの言葉がほわんって浮かんでくるときがあるんです


一周年、二周年、三周年、と続けていきたい。
そう想ってます



ココロの部屋。
カウンセリングっぽいタイトルですよね(笑。
でも、気にいってます


私のココロには、色んな部屋ができました
まずは、恋の部屋もできたしね。うん。

あのね、小渕さんが「赤い糸」の解説に、

「…中略…愛し合い、信じあい、悲しみを分け合い、
そこに生まれる道を、手をつなぎ、ゆっくりと歩けばいい。
そんな日々を愛しく感じるために、僕らには心があるのだから」



って言ってるんです。
すっごく好きになった。
日々を愛しく感じるために、心がある。


なんかね、本当にぴったりだなって、このタイトル




辛いことも
嬉しいことも
怒ったことも
好きな人のことも


色んな気持ち、色んなココロの部屋


全てを、体いっぱいに、ココロいっぱいに感じるために
私は一つの手段として、ここに綴っています


これからも、
麻友と、このココロの部屋を


よろしくお願いします


みなさん、いつもありがとう




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

麻友ちゃん♪

「ココロの部屋」1周年おめでとう(*^。^*)

おめでとうを言うのが11月2日に間に合いました♪

うれしい事も楽しい事も辛いことも悲しい事も綴ってくれる麻友ちゃんのブログが好きだよ♪

小渕クンの言葉素敵だね♪ジーンときちゃいました(TmT)ウゥゥ
なんだかこれだけで歌詞になりそうなくらい素敵♪

これからもずっと麻友ちゃんの「ココロの部屋」見ているからね(*^。^*)
こちらこそどうぞよろしくね♪

祝♪

一年が経ったんだね。。。
なんか・・早いなぁ~♪

気持ちを綴る場所があるのって・・ステキなことだと思う。
私が中高生だった頃にも、こんな場所があったらよかったのになって思うなぁ。。

「赤い糸」の曲説。。いいね♪♪
アルバムのブックレット・・また読み返したくなっちゃった。。

これからも・・・
よろしくね♪♪

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

麻友ちゃん1周年おめでとう♪

「ココロの部屋」タイトルかわいいよね 麻友ちゃんにピッタリな感じ。

心って本当に不思議だよね 気持ちのあることって脳とは別のこの心が決めてるみたいだよね。

これから大人になっていく麻友ちゃんのココロ
いろんな経験をたくさんして この部屋も様変わりに模様替えしていくだろうけど

きっといろんなみんなが部屋を訪れて 励ましてくれたり助けてくれたり
時にはそっと見守ってくれたり厳しく意見を述べてくれたり
 でもみんな麻友ちゃんのことが好きだから

いつまでも 素顔のままの麻友ちゃんでいてね♪応援してるよ♪

祝!1周年!!

麻友ちゃん~おめでとう~♪

早いねぇ~もう1年経つんだね^^
私みたいに何の変化もない1年とは比べ物にならないくらい
少女から大人へ1番変わっていくころの1年だもん
このブログには麻友ちゃんの青春そのものが詰ってるよね(*^_^*)

何年か先、読み返した時に自分で自分が愛しいと思えるブログを
綴ってこれたのって本当に素敵なことだよね^^
羨ましいよ~

これからも自分に正直でまっすぐな麻友ちゃんの気持ちを
たくさん綴っていってね(o^―^o)ニコ

これからどんどん大人の女性へと成長していく
麻友ちゃんを楽しみにしています(*^_^*)

そよさん*^^*

ありがとうございます!

好きと言ってもらえると嬉しいです。

小渕さんの言葉、「CALLING」の中で「赤い糸」が私は一番好きで。
なんか、本当にじーんと来るってこういうことなんやなぁって思ったな。

見てくれたらうれしいです。
ヨロシクです(^^)

ありがとう

どりりんさん*^^*

ありがとうございます!

早いですよね…
私も、「あれ?」って(笑

記事、時間もぴったり一緒にしたくて(笑、
少しいじっちゃってるんです。

そうですね、ブログって、こんなにいいものとは思ってなかったなぁ。
でも、ブログと同じくらい、私は毎日の日記にも色々書いてます。


こちらこそ、本当によろしくお願いします。
どりりんさんのブログ大好きです、見てます☆

コメができてないよ~(涙

マジックアワーの記事、読んですぐに三谷さんの作品を思い出したりしてました(笑

ありがとう

ゆみっちさん*^^*

ありがとうございます。

ぴったりって言ってもらえると嬉しいです、本当。

脳とは別の心…うん。
「どんな空でも」にもそんな歌詞があった気がするなぁ…

ありがとう、ゆみっちさん。
本当に嬉しいです。
沢山の人に支えられてることを、いつもいつもいつも、感じています

心から感謝してます
私もゆみっちさん大好きです~!

ありがとう
ヨロシクです(^^)

るいるいさん*^^*

ありがとうございます。

早いですよね…本当に。
この一年、本当に早かった。なのに、その早い時間で
色んな事感じて、ちょっと変わった気がする、自分自身…

るいるいさんの基地、私大好きです!
よく、みなさんが基地を読み返して楽しいって言ってるじゃないですか…
人がまた読んで、楽しいって笑顔になれるブログなんて
そうそうないですよね(^^)すてきです(^^)

最近、基地行けてなくって…
新しいメンバーさんにも挨拶出来てない…
また行きます~♪

いつもありがとう。
本当に感謝してます。

おめでとう~

もう1周年なんだね~うん、早い!
過去の記事を読んだりすると既に懐かしい感じがするね。

続けるって意外に難しいこと・・・
学生の麻友ちゃんはきっと忙しい毎日を送ってるだろうし。

私が一番すごいなって思ったのは、テスト前にちゃんとパソコンを
休む事。私だったらダラダラと使ってしまいそうだもん。
そんな意思をしっかり持った、でもちょっと天然な麻友ちゃんのブログ、楽しみに読んでるよ(^^♪

これからも麻友ちゃんペースでね。
2周年、3周年・・・と続いていきますように。

麻友ちゃんのブログ♪

麻友ちゃん(#^.^#)
ブログ1周年、おめでとう♪
(1日遅れちゃった、ごめんね)

大事な麻友ちゃんの日記でもあるブログ。
続けていける喜びをかみしめて、これからもココロのいろんな想いを綴っていってね。
なかなか、更新できなかったり、コメ出来ない時って・・・あるよね。
ロムでいっぱいいっぱいだったり。。

だけど、見て元気をもらえたり考えさせられたり、
ブログって凄いな、素晴らしいなって思うんだ 特に最近☆


これからも、長~く楽しんで続けていきたいね^^
おめでとう。

祝★一周年!おめでとう♪

麻友ちゃん!1日遅れちゃったけど…
★(^^)【祝☆一周年おめでとう】(^^)★

麻友ちゃんのブログは私にとって自分が成長できる場所です。
麻友ちゃんのほうが私よりもはるかに大人で、優しくて、素敵な言葉をいっぱい私にかけてくれて…
この間のメール本当に嬉しかったよ。
麻友ちゃんの優しさ受け取って、また自分がほかの人に優しくできてます。
いつもいつもありがとう(^^)!
これからも私、ぴよこ。もよろしくね。

二周年こそは、11月2日に「おめでとう」言いたいから…
二周年も続けてね♪

おめでとう^^☆

1年経ったんだね!!!
私ももう1年経ったんだよ!!!
あっという間だね
更新はまちまちでもいいんだよ!
自分の大切な場所。ここは麻友ちゃんの場所なんだから。
ここが自分全ての場所ではないけど。。。
みんな温かい気持ちで見守ってるのは確かだから^^

毎回はコメできてないけど私も見守ってる一人だよ~
学生生活はいっぱい楽しんでな^^
これからもこの場所に遊びにこさせてね☆

私も整理できない想いがたくさんありすぎてなかなか更新できてません。。
お互いゆっくりまったり更新していけばいいいよね!!
これからもよろしくね~♪

kanaさん*^^*

ありがとうございますっ。

そうですね、懐かしい。
なんか、幼い(笑

そうですね…
ブログ始めてから、学校で色んな事があると、
あぁ、ブログにどんなふうに書こう、
この気持ちどう書いたら伝わるかな、
っていつの間にか考えてるんですよね…

テスト11月なので、今回もおやすみ入ります…!
私、テスト前は勉強するんですけど、何でかなって今日想ったんです
たぶん私、傷つくのが怖いんだろうなぁって。
何にしても。テストで悪い点取って傷つくのが怖いから、
勉強してるんだろうなぁ…

kanaさんのブログ、いまだに挨拶が出来てない(涙
いつか、いつかさせてください!
お気に入り入ってますっ!


読んでくれてありがとう
続けていきます


花奈美さん*^^*

ありがとうございます(^^)

何日遅れでも全然嬉しいんです*
ありがとう


ブログ、って素晴らしいですよね
すてきですよね。うん。
花奈美さんのブログ、本当になごんでます*いつも*

ありがとう。
続けていきたいです

ぴよこさん*^^*

ありがとうございます。

そんな…
私なんか…
本当、全然ダメな子です。
ぴよこさんの方がよっぽどすてきですよ(^^)

なんか、ぴよこさんのために、少しは役に立ってるのかなって
嬉しくなりました。

ぴよこさんとお話するようになって、
まだ短いんだけど、私にとって大切な存在です
あったかいメール、私こそいつもありがとう。

ありがとう。
続けますよっ

aporoさん*^^*

ありがとうございます!
いつも読んでますよっ。
温泉良かったですね…*

見てくれてるだけで充分です
ありがとうございます

私もコメ出来てなくてごめんなさい。


ありがとう
旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム
