*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


優勝


出来ました。


妥当ですよ、本当。
ダントツでした。自分で言うのもなんだけど。

私も、ピアノ、すごく曲に乗れて出来ました。
私たちの自由曲、「HEIWAの鐘」は(某TUBEで聴けます。)、すごく明るくて元気な曲。
だけど、歌詞にはメッセージ性が強く、平和を願う言葉がたくさん出てきます。
内容は、ホントに重いです・・・でも、なぜ明るく歌えるのか?
そこを、クラスで話し合いました。
本当にいい意見が出たから、私は、そのイメージを大切に弾きました。

ノーミスでやるのは当たり前、感情をつけて皆と合わせることが私の目標。

そう想って、やってました。
出来たのかな。うん。大丈夫。本当に楽しかったもん!


唄も、本当に良かった。
歓声が、すごかった。

ジャン!と終わったとたん、

おおおお~、と三年生の方からどよめきが上がり、
先生たちが、「素晴らしい!」「ブラボー!」「すごい!」と声をあげてくれました。
どこまでも続いていきそうな拍手。
両親も、涙が出そうになった、と言いました。
立ち上がりたくなったよ、って。


三年で優勝したクラスに、ここまでの歓声はなかった。
歓声は、ウチらが一番だったと、胸を張れます。



本当に、色々あった。悩んだし、どうなることやらって頭を抱えた。
一生懸命想いを伝えているのに、うまく伝わっていないことがあって、
難しいなぁって思った。

でも、優勝した。
皆が頑張ったから。良かった。良かった。


正直、二組、三組、四組は…。
もっと、頑張ってほしかった。うん。
なんか、そう思っちゃったかな。
それぞれのクラスの良さはあったけれど、やっぱり気持ちが弱かったと思う。



結果発表で、

「優勝は、HEIWAの鐘を唄った、二年一組」

と言われたとたん、
悲鳴に近い声(笑。隣の子は、ほっとして涙が出てて。
皆やったね、やったね、って言い合って。

学芸実行委員の男子が、カップをもらって(壇上で)。
それで、ウチらはその男子の名前を大声で呼ぶって言う(笑
そしたら、答えてくれて。

そして。
指揮者賞、HEIWAの鐘の指揮をやった子が取りました。
これはもう…私は想ってました、取るだろうなぁって。

学校で一番指揮がうまいってことですよ*



賞状が二枚。

やっぱり、二年一組、最高のクラスです






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

麻友ちゃん♪

優勝おめでとう(*^。^*)

ホントにホントによかったね♪

みんなが頑張った結果だね♪

合唱コンクールはクラスが1つになれてとっても素敵な行事だよね!
時間がなかったので交流の麻友ちゃんのスレにレスできなかったけど、結果がとっても気になってました。

私ね、中学校の3年間指揮者をやっていて、3年間音楽委員だったんだ♪
音楽委員は合唱コンクールの準備とかいろいろあってね、
私3年生の時に音楽委員長もやったので、ほんと中学の合唱コンクールは思い出深いよ(*^。^*)

麻友ちゃん、来年もがんばってね(*^^)v

そよさん*


ありがとうございます~!!!
嬉しい(^^)

レスなんて気にしないでくださいね。^^

音楽委員…
たぶん、こっちでいう学芸実行委員ですね*

来年も、このクラスがいいと皆口々に言ってたなぁ。笑
ありがとう、そよさん。
次はテストか~(汗

優勝、おめでとう!!

麻友ちゃん♪
ぶっちぎりの優勝だったんだね。すごいね!おめでとう!!

なんだか…交流で、結果知って…「やった~!」と、すごく嬉しかったよ。

ノーミス、あたりまえ。いかに感情込めて演奏出来るかが、課題…
すごいな~

どんな曲♪演奏したのかな~って思って…ブログに来てみました。
「HEIWAの鐘」 後で、某Tubeで、聴いてみるね。

中学にもなると,男子の声もすごいし、いい演奏だったんだろな~
聴いてみたかったな~
ご両親の感激もひとしおだったでしょうね。

おお~そよちゃんの、音楽委員長も、すごいね。

ひと休みしたら、この勢いで、テストも結束して…
みんなで頑張って、平均点とか、上げてね^^v

★★★★★

麻友ちゃん、2-1の皆さん
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) 優勝おめでとう~~~~♫

すごい!すごいよ~♪
どよめき…という、正直な… これが嬉しいね〃⌒ー⌒〃
そして何よりも、結果が出せたことに、拍手!!
結果がどうあれ、クラスの団結力が宝物…というのは勿論なのだけれど、
やっぱり、「優勝」  狙うよね。嬉しいよね…♪
うん。目標が高い方が、団結力を高めるんだもんね…(*^^)v

麻友ちゃん、本当におめでとう!!

交流のお返事もありがとう(*^_^*)
メールの事は気にしないでいいからね♪

よかったね♪

最新記事読んで・・
え?怒涛の更新!?と思って、
記事タイトル読んだ時点で、優勝したんだ~♪ってわかって(笑)
嬉しくなって、ここ読んで・・
ダーッと涙です(^^;)

麻友ちゃん・・
よかったね♪
がんばったね!!みんなで力と心を合わせて・・つかんだ優勝だ♪♪

合唱専門にしているメンバーでは決してないのにね。。
でも、ブラボーしちゃうような・・立ち上がりたくなるような・・
そんな合唱を聴かせてくれたんだね。。
どんな歌声だったのか、
どんな演奏だったのか・・
聴いてみたくなっちゃうよ。


長男の合唱コンクールが来週の水曜日。
去年もだけど、立派なホール・・年季ははいってるけど・・
そんな場所で歌うことが出来るなんて、幸せだよね☆

優勝発表の頃まで、居られるか分からないけど・・
楽しんでくるね♪

コーヒーブレイクさん*

お久しぶりです♪
ありがとう


そうですね…
ミスするかも、って想わせるピアノじゃだめだ、っていうのは常に想ってて。
唄う人にピアノ心配させてたらだめじゃないですか。
もう、唄に集中してもらうためには、変な言い方だけど、CDのように弾かなくちゃ、って想いはずーーーっとありましたね。

あ、某TUBEで、他の学校は唄ってるのもあるんですけど、
それよりもうまいですから(^^)
今日、ビデオ見たんです。
客観的にみると、本当にうまくて、びっくりした。
歓声の意味も分かるというか…^^;

本当にこれ、ウチらのクラス?みたいな。笑


そうですね、中1の時は、声変わりしてない
可愛い男子もいたけど(笑
やっぱ、今は皆男らしい声だから。

テスト…
うお~(涙

ローズさん*

ありがとう~♪♪

そうですね、本当にどよめきは嬉しかった(^^)
唄ってる方はピンとこないんだけど(笑

交流でも、本当にありがとうございました。
ローズさん大好きです^^*

どりりんさん*

泣いてくれたんですか…?
ありがとうございます。
嬉しいです。
本当に嬉しい…。

拙い文でごめんなさい。

…うん。
本当に歓声はすごくて。
某TUBEのヤツより、うまい自信ありますから。^^

ホールで歌えるなんてすてき。
楽しんできてくださいね。^^

旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム
