*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


ちゃんと書くことにします



何日か書けないかな、って想っていたけど…
思ったより、冷静でした。
急なことじゃなかったから。
最近、何でだか分かんないけど…たぶん、違う男子と二人で教室にいた時ぐらいから、
なんとなく、恋の終わりを感じていたんです。

るいるいさんに、本当は元気じゃないってことを見破られてしまったけど…
私は、N以外にも、大好きな人がいっぱいいます。
ファミさんだったり、家族だったり、友達だったり。

だから、本当に元気です。



ちゃんと、書きますね。


昨日、久しぶりにNとメールしました。
そのメールの中で…Nに彼女が居ることを知りました。
同学年の子ではなかったんだけど…

返信をどうするか、すごく悩みました。
何を言えばいいか分かんなかったし、ただ「そっかぁ、そうだよね」って思い。

だから私、「そっか、やっぱりね」みたいな内容を送りました。


正直、メールをやめたかった。
これから、彼女の話を聴くと思うと嫌で嫌でたまらなかった。
だけど、返信をしてしまった。
まだ、話していたかったから。


すると…
途中から恋バナにも変わって。
「麻友もカレシ作ればいいのに、余裕でしょ」みたいなこと言われて、
「そんなことないよ、何でそう想うの?」って言ったら


「だって、麻友かわいいじゃん?」


正直、うれしかった。
なんか、つらいことが最初にバーーんってきて、でも、そのあとすっごく嬉しいことが来たから、
心が和らいでるのかもしれない。

それからも、3回?ぐらい言ってくれたかな。
自分に自信がない私だから、そう言ったら、
「いいやつじゃん、麻友は」って書いてくれた。
だから、私も「Nに言われると嬉しいよ~、Nもいいやつだよ」って…

なんか、ほめあいな感じでした。


そして、Nに好きな人はいるのか、聴かれました。
そこで、あなたです、なんて言えるわけない。
だから、「いないよ」と返したら、「できたら教えて、協力したいから」って返ってきました。



それから、またちょっとメールして、私から「ゴメン、もう寝る」って終止符を。



なんとなく、わかってたよ。
Nに彼女がいること。正直同学年の子じゃなくてよかった。
比べて落ち込んでしまうから…

そんで、しみじみと思った。
Nにとってわたしは、仲のいい友達、なんだなぁって。
そう想ってくれてるんだなぁ、って。


この関係でいいって、私言ってたじゃん。
そう想ってたじゃん。

それで…Nはそう想ってくれてる。
麻友は、いい友達だぁって。

だから、それはうれしい。
すっごく嬉しいよ?



でも、昨日の夜、思った。
「もうメールしたくない。話したくもない。顔も見たくない。もうどうでもいい。」


だけど…
席は近いし、
Nはもう学級委員じゃないから、食堂給食では隣になるし、
実際仲いいから、合唱コンの打ち上げでは私、主力メンバーになってるし、
っていうあか、Nに「麻友は強制!絶対来いよ」って言われてるし、
Nを逃れることは無理かもしれない。



今日も、私、遅刻した。(気持ち乗らなくて)
そしたら、「おお~、来た!」って言ってくれた。

ノート貸して、って言われて、しぶりながらも貸した。しかも2回!

授業中、しゃべりかけられて、答えたら先生にうるさい、って怒られた。
そのあと、私Nに「Nのせいなんだけど」って怒った。

Nが、違う女子と二人でいて、悲しくなった。

さっそく、今日食堂に集合で、隣だった。
『髪さらさらだよね』って言われて、素直に嬉しかった。



もう、はっきりしてる。
私、諦め切れてない。

だけど、私言ってた。
この関係でいい・・って。

そしてそれを受け止めてくれてるN。

だから、友達でいよう…




うん



それが一番、いい道なんだ






新しく好きな人出来たら、Nに話して協力してもらおうかな…




なんて、出来るわけないのに。





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

麻友ちゃん

そっかそっか。つらいね。

自分の学生時代を思い起こすと、、、
中1のとき好きだった子とは、転校してバラバラになっちゃった。
中2、中3のときは、誰も好きにならなかった。

高1のとき好きになった子は、夏休みくらいにもう高3の彼女がいた。
でも、その子のこと、高2の終わりくらいまで、ずっと好きだったな。
その頃、いっぱい詩を書いた。曲もつけたりして。

無理に忘れようとしても、それは無理だし。

ただ、私の中学時代の友だち、知り合い、
その中で、中学時代の彼氏・彼女と結婚した人は、ひとりだけです。
だから、1ポイント先行されただけ、という考え方もあるよ。ちなみに。

尾崎翠さんという作家が書いた「第七官界彷徨」っていう小説があります。
詩人になりたい女の子の恋や失恋をめぐる、不思議なお話。
あんまり長くはないです。
元気が出た時、もし気が向いたら、いつか読んでみてね。

このコメントに、レスはしなくていいからね。(^^)

泣きたいだけ泣いていいと思うし、
しばらく気持ちを引きずったってかまわないと思う。
とにかく、自分に正直に…。

そしたらいずれ、毅然と顔を上げられるようになると思うな。
頑張れ、とは言わないよ。でも応援してる。

ありがとう

話してくれてありがとう。
昨日の記事を読んでからずっと麻友ちゃんのこと心配でした。

>諦め切れていない
恋に本当も嘘もわからなくて、自分の心しかわからないものだよね。
麻友ちゃんの心の中に自然と何かが見えてくると思います。

とりあえず今はゆっくり休んでね。
絶対無理はしないで。

短いけどこれが私から麻友ちゃんにおくるメッセージです。

(^ー^)ノ

前の記事・・読めてないけど・・。

切ない気持ちが、すごく伝わってきた。
麻友ちゃんの気持ち・・・・・分かるよ。
麻友ちゃんが書いてること全部に、うんうん・・・って頷きながら読んでた。

好きな人に彼女がいる。
そうわかっても・・
好きな気持ちは、簡単には消えない。
その人と、一緒に過す時間があるかぎり・・・・
きっと、好きでいてしまうんだと思う。

たとえ他に、いいな♪って思う人が出来たとしても・・
それと、これとは別っていうか・・
やっぱり・・好きな気持ち・・消えないよね。

私は・・OLの頃・・
好きな人の、結婚披露宴に出席したよ。
相手も、私の気持ちは・・知ってた。

でも・・・・
お互いがお互いの【一番】では、なかったんだよね。。。

「おめでとう」って気持ちあったけど、
素直には言えなかったかも。




Nくんにとっての麻友ちゃん。
麻友ちゃんにとってのNくん。

お互い・・・必要な存在なんだと思う。

ひとまず・・
時間の流れに・・・任せてみない?

Birdyさん*

遅くなってごめんなさい。

私も、恋してから良く詞を書くんです。
反対に、全然書けない時期もあったけど。
曲つけれるんですね!すごいなぁ。

うん…
これで終わりとかは想ってないし…
だけど、なんか、クラスでNの彼女のこと知ってるの、
私とあと数名ぐらいなんですよね。
だから、「麻友には言える」って思ってくれたみたいだけど、
それは反対にちょっとつらいというか…

でも、あるところで知ったんだけど、
Nの彼女、なんかN以外の人と付き合ってるって。
私は実際にその人に聞いたわけじゃないけど…
もしそうだったら、Nもつらいだろうなぁって…

「第七官界彷徨」、ぜひ読んでみます。
今、北村薫さん挫折中…(涙

ありがとう、Birdyさん。
気持ちを切り替えなくたっていいのかもしれない。
ありがとう。

応援してる、の言葉が
本当に嬉しいです

ぴよこさん*

遅れてごめんなさい。

心配させてごめんなさい。

短くても、すっごく伝わりました。。
心の中で、何度もぴよこさんのメッセージをつぶやきます

ありがとう


どりりんさん*

遅れてごめんなさい。

伝わって良かった。
どう書けばいいのか分かんなくて。

≫その人と、一緒に過す時間があるかぎり・・・・
きっと、好きでいてしまうんだと思う。

うん…
本当、そう。
何でだろ?

なんか、もしこれからNのこと好きって想わなくなっても、
なんかもやもやしたままだと思うんです
だからって、あしかちゃんみたいに告白するのは怖い。

本当どーしようもない女ですよね…

≫Nくんにとっての麻友ちゃん。
麻友ちゃんにとってのNくん。

お互い・・・必要な存在なんだと思う。

ひとまず・・
時間の流れに・・・任せてみない?

むちゃくちゃ救われました。
そうしてみよう、って心から思えた。

ありがとう、どりりんさん


旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム
