*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


ありがとう、先生。 ありがとう、みんな。



ありがとう!
このクラスで良かった!
みーんな大好き~~!


的な気持ちになりました。



教育実習生が来ていた、この三週間。
今日が最後でした。

二人、来ていたのだけど、一人は社会科、もう一人は音楽科。
社会の先生は、ソフトボールをやってて…
どこまで書いたらいいか分かんないけど(汗
中2で、もうジャパンとしてやってたらしいです!!現役の、ソフトボール選手。ピッチャー!
かっこいい…

音楽の先生は、私は部活でもお世話になっていて。
本当、音楽しかできない先生(笑
数学とか、もう分かんない、って言ってました。
すごく親しみやすくって、音楽は私も好きなので、話に花が咲きました(^^)



そんな先生、二人がサヨナラ。
すると、仲良しのSちゃんが言い出しました。


「手紙書こうよ!寄せ書き!」



すると、ピアノのあの子、Yちゃんが行動し始めて…



クラス皆で、サプライズを計画。
時間をくれた先生、ありがとう(^^)

んで、私はNと色々話してて。
コブクロの話もね(笑
そして、Nが…

「もし、音楽室あいてたら、唄プレゼントしたくね?」
「あ~、それいい!」とか言って話してて。





寄せ書きは、ルーズリーフ。
先生が、リボンを持ってきてくれて、可愛くして。


先生が、「よし、黒板にありがとう~って書け!」って言い出して。

前の黒板は、女子で。悠が書いたアヒル超可愛かった(笑
後ろの黒板は、男子で。



盛り上がりましたよ…(笑




そして。
最初は、音楽のK先生。


Yちゃんが呼びに行こうとして、「ほら、麻友も」って言われて。
「いや…ウチ、提案してないし…」って言ったら、
Nも、「いやー、麻友仲良かったし、いいよ」みたいなこと言ってくれて。

Yと二人で呼びに行きました。



K先生を教室に…


Nが「拍手っ!」って言って。
皆で、盛大な拍手。


K先生、ぼろぼろ泣いてた…
Sちゃんが、「先生、今までありがとう。これ、心込めて書いたので、読んでね」。


そして、Nが「音楽室は?音楽室」

私が、「あいてる!!!」


Nが大声で


「よし、音楽室あいてるみたいなんで、、ちょっと皆行こうぜ~!」



皆動く。
なんというNの声の強さ(笑


そして、音楽室。
Nがてきぱきと指示。


本当、Nって頼りになるわ…



そして。課題曲、自由曲と歌いました。



伴奏しながら思った。
今までで一番だ。って。
本当に、すごかった。男子の声も、女子の声も。
絶対優勝できるって…確信した。

いつも間違えるところも、ちゃんと唄ってて。



唄い終わって…
Nが「うわー、うまく歌えたよね」

「うん、感動した」

「ちゃんとあの部分、唄ったでしょ、俺!」

「そうそう!」

「っていうか、目あったよね」

「うん、だって男子心配だったもん」

「あー、こういう時にはうまく歌えるんかなー」

「うん、やっぱ人に贈るってパワーがあるよね」

「そうだなぁ」

「…正直泣きそうだったもん」

「マジ?」

「うん…」

「本番は泣くなよ、弾きながら」

「いや、弾きながらは泣かないけど、たぶん泣くわ、嬉し泣きがいいなぁ」

「だよね、嬉し泣きがいい」

「うん」

「こんな感じで本番も唄いたいな」

「うん…」

「優勝したいね」

「うん。」




K先生、ありがとう。
すんごーーーーっく楽しかった。
Sちゃん、Yちゃん、ありがとう、ありがとう!!
何回も、ウチ、「提案してくれてありがとね~」ってハグしに行ってゴメン(笑
正直うるさかったよね。


あと、社会の先生も喜んでくれて、嬉しい。
最後までユーモアのある先生やったなぁ。



N、ありがとう。
Nの声がクラスを動かしてた。

ゴメンね、何回もたよっちゃって。
だって、頼りになるんだもん。
私の言ったこと、そうやって大きく大きく、実行してくれるんだもん。
幸せな時間だった。

2-1っていいね。マジで楽しい。
大好き。




皆大好き。



みーーーんな、大好きだよ。



でも、Nが一番…かな。



悠、ゴメンネ(笑






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

〃⌒ー⌒〃

麻友ちゃん、ちょこっとご無沙汰だよ♪

基地に、「惚れ直した」というコメントが書いてあったから・・・
この記事のことだよね?^^

本当に、いいクラスだな~って 傍から見てるみてる私も思えるよv-290
N君の声で音楽室に移動するところ、感動しちゃった・・・
あと、「人に贈るってパワーがあるよね」っていう麻友ちゃんの言葉にもi-267
最高にうまく歌えて、良かったねv-318
教育実習の先生の心にも、深く響いたと思うなv-318

合唱コンは、来月くらいかな・・?
今、中学生はみんな、合唱コンの季節だね♪
歌声が響きわたる季節v-341大好きだなv-290


ローズさん*

そうです、惚れなおしたのは、この一件です(照


いいクラスでしょ~…笑
Nは、みんなを引っ張る力があるんですよね。
だから私も、先生が「写真撮りたいなぁ」って言ったら、
私が、Nに「ねぇ、先生が写真撮りたいって」って伝えて、
そしたらNが、「あぁ、それいいねぇ!よし、みんな~」って言ってくれるっていうか(笑
そーいう風に、いっぱいたよっちゃいました;;汗

「人に贈るってパワーがあるよね」

これ、すごく想ってたんです、弾きながら。
だけど言うのはキザすぎるっていうか、かっこつけてるかなぁとか
思ったけど、Nも、案外なんか、ねぇ、こう、まじめに話してきたから、
私もその流れで言っちゃって…
そしたら、変に想われないで良かった。

やっぱりローズさんはすてきです・・・
本当に!
うん、合唱コンの季節、私も好き。
ありがとう、ローズさん(^^)
がんばります!

旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム
