*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


白夜行   (ネタばれかも…)


白夜行 (集英社文庫)白夜行 (集英社文庫)
(2002/05)
東野 圭吾

商品詳細を見る



読みました。
東野さんの作品は、今まで普通に1日で読んできたので…
これもそうだろうなぁ~って思ってたら、
二段のヤツで。
はは、4日もかかっちゃった。

そっかぁ、これで徹夜したから、疲れたのだろうか…



いやぁ…すごかったです。
うん…長いんですよ、本当。

学生の私には、キツイ表現もあったし、読んでいいのかなぁって思った。
本当…。ちょっと、目をそむけちゃう部分もあった。


だけどね、「愛」って何?
「シアワセ」って何?ってすごく思った。

ドラマとは、全然違った。
だけど、この原作を、、よくドラマにしたなぁって思った。
そして、ドラマ、そういう面ですっごーく良かった。うん。



色んな人の視点から描かれます。
しかし、主人公二人から描かれることは無いんです。

だから、ただただ現状を描かれてるんです。
それなのに、つたわる雪穂、リョウの内面。
ううん、ちゃんとはつたわっていない。


何度も思いました。
何を考えてるの?って。
何を想ってるの?って。

全然、理解できない。



それなのに。それなのに。


読み終って、ぼろぼろ涙が出てきました。
止まらなくて。止まらなくて。


二日前の話なのに、いまだに思いだす。
いまだに、考える。「愛」と「シアワセ」の意味を。



やっぱり、東野さんはいいです。
好きだなぁ。





もう一回、読もうかなぁ。
わかる部分が現れるかも。





でも、次は北村薫さんを読むんです(^^)
三部作なんで、読めるか不安(笑



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

麻友ちゃん♪

「白夜行」読んだんだ!
私、ずいぶん前から読みたいと思いつつ
まだ読んでない…。(ーー;
ドラマも見たいと思いつつ、まだ見てない…。

何度か繰り返し読むと、一回目に気づいてなかったことに
気づけたりすることもあるよね。

それに、なんていうか、読み終わっちゃったことで
今まで身近に感じてた登場人物と自分が
お別れしなくちゃいけないことが、
あまりにも残念で、名残惜しくて。。。
だから、二度三度、好きになった彼らと触れていたいがために
繰り返し繰り返し読んだりするよ。

次は北村薫の三部作、ってことは
「スキップ」とか「ターン」とかのあのシリーズ?
私も読みたいな~と思いつつ、これも読んでない。。。(ーー;

読書の秋だもんね。
私は最近、川上未映子さんの単行本をとりあえず
出てるだけ全部買いました。
(といってもまだ5冊くらいしか出てないからなー。)

でも、電車で寝ちゃって、全然読めてないんだよね。(^^;

北村薫の感想も、そのうちアップされるのかな?
のんびり楽しみに待ってるね。^^

Birdyさん*

読みました!
私も、本当ずっと読みたくて。
だけど、福岡にあったので…やっとなんです(^^)

ドラマはいいですよ~。
某TUBEでちょっと見たんですけど、ぼろぼろ泣いちゃったし…
綾瀬はるかちゃんも、山田孝之さんもすごいんですっ。


私…あの、「博士の愛した数式」っていうの、5回読んだんです(笑
面白いわけでもなくて、博士の数字の話とかを何度も見たくて…


「スキップ」とか「ターン」とかのあのシリーズ

おお~!
父と同じこといってる~!
でも、違います。えっとね、「空飛ぶ車」…かな?
今日ちょっと読んだけど、思ったより読みやすい~!

川上未映子さんって、音楽もやってるんですね。
あと…調べてみたら、「乳と卵」ってやつ。これ、賞取ったやつですね(^^)
覚えてた~嬉しい。笑

今回はもっと長くかかりそうだなぁ~。
気長に待ってください(^^)


No title

あっ、それ「空飛ぶ馬」かな?(^^)
う~、でもそっちも読んでない。。。(^^;

私が初めて読んだ北村作品は「六の宮の姫君」だったなー。
(芥川の作品がテーマだったから。)
これ、「空飛ぶ馬」シリーズの番外編なんじゃないかな?

「博士の愛した数式」も読んだんだ!
これ、私のめちゃくちゃ愛読書です!
読むたび泣くぅ。しかもほぼ全てのページで。(^^;
(数式の説明でも泣く、って、どっか壊れてるねー。汗+笑。)
電車の中で繰り返し読んで、何度もボロボロ泣いて
すっかりアヤシイ人と成り果てました。。。

そうそう、今「乳と卵」読みかけなんだよ~。
CDも今度買ってみようかなー。
今年の春に、川上未映子さんの講演を聞く機会があったんだけど、
ナマで見た未映子さんは、めっちゃ可愛い人だったよ♪

そっか、ドラマ、今はレンタルしなくても
某所で見られたりするんだね。(^^;
今度行ってみようかなー。

感想は気長にの~んびり待ってるね♪

なんかここのところ寒いけど、風邪ひかないでね。(^^)

あ、そうでした…
「空飛ぶ馬」です・・・

読み始めてるなんて言えない(笑


『博士の…』は、最高ですよね。
本当、何回も何回も読んじゃう。
それ以来、小川洋子さん、色々読みたいんだけど、
まだ読めてない…^^;

友愛数、とかすてきですよね。
温泉の、ロッカーのキーの番号は、素数かなぁ?とか考える癖がついたなぁ。

11、っていう数字が好きになったし。
11歳の誕生日はことさらすてきな素数な一年だなぁ、って思ったし。


うん、検索してみたけど、
可愛かった(笑

某所で見れちゃいますよ~。
山田孝之さんの演技はすごいわ…

Birdyさんこそ!
風邪引かないでくださいね(^^)
私も気をつけます。

ありがとう。

東野圭吾

「百夜行」
ドラマで知って、ずっと毎週観てて・・・
凄い内容だなって最初思ったよ。

どんどん引き込まれて行って、、
原作も読みたいなぁ、でもドラマ先に観ちゃったしどうしよう・・
と悩みつつも、立ち読みちょこっとしたり(笑)
原作は分厚いよね。
だけど、東野さんのは、すぅ~って読める。

「流星の絆」も、ラストに”え~!!!”ってなっちゃって。
こちらも原作欲しいよな~と思いつつも、まだ買ってないです。

親子で好きな作家さんだよ♪

「秘密」は私が買ったり、
「容疑者X」は娘が買ったり。
あと、他にもいろいろ家にあるよ。

そしてそして、前にも話したかもしれないけど、
「時生」
これは、はまったよ~~♪
もう1回読もうかな~って思う。
特に、ラストが好き。

麻友ちゃんは読んだかな?
読んでたら語り合いたいな(#^.^#)

おじゃましちゃお♪

私はドラマすごい見てた!音楽もすごいあってたよね(^▽^)
夏も夜中に再放送やってたよ!みいちゃってたよ。
本はまた違っていいよね。私本好きなんだ~。
最近は読む暇なくてワンピースしかよんでないv-389

まゆちゃんのお部屋にもまたゆっくりくるね!
青春真っ盛りだね!いっぱいいっぱいいろんなことしてねe-343
悪の道の事なら何でも聞いて( ̄ー ̄)ニヤ

恋バナも聞かせてね。

花奈美さん*

『白夜行』、私もドラマが最初だったんですけど…
全然大丈夫ですよ。
面白い!し、ドラマと原作は別として感じていいと思う。
結構、違う部分がありますよ。
うん…

『流星の絆』は、最終回だけ見たかな。
原作は読みました!これは、一日で読めちゃいますよ♪
父はね、もう三分の一ぐらい読んだら、、犯人わかっちゃったんですよ(笑

『秘密』読みたい…!!
ずーーっと思ってたんです。
『容疑者X』は、ぼろ泣きしたなぁ。映画含め。

『時生』も、本当読みたい一つ。
たぶん、福岡の家にあるから…今度読みますね(^^)
たぶん一日で読んじゃうから(笑
その時は語りましょう~!

また東野さん新作でましたよね~。
『ガリレオの苦悩』も読みたい…

あとあと!『聖女の救済』もお勧めですよ(^^)
ガリレオシリーズです。

ゆみっちさん♪

welcome♪

これからもよろしくです。



そう!
音楽!
音楽も良かったですよね~。柴咲さんの「影」。
…これについて、記事書いた気がする…

本大好きなんですね~。
嬉しい(^^)

ワンピース、私読んだことないんです・・・
皆名作って言ってるなぁ~。
私が言う漫画の名作は、「スラムダンク」なんですけどね*

悪の道…(笑
いつか進む日が来たらよろしくお願いします(笑

恋バナ、時々すんごーーーい重いのが来ちゃうかも…
でも、本当毎日悩みまくってるんで、
聴いてくれたら嬉しいです*



旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム
