*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


世界を見なくてもいいのかな



世界を、見なくてもいいのかな。


いいのかもしれない。


今まで、世界のどこかで苦しんでる人を、救えない自分が嫌で嫌で

それなのに、目の前のちっちゃな悩みに苦しんでる私が、情けなかった


だけど、違うのかも

ううん、違う。




たくさんの人々を救うことは、偉大なことだし、
たくさんのことを想うことは、とっても素敵だと思う

だけど、目の前にいる人を、幸せにできるのなら
それが一番のこと

私は、きっと多くの人を幸せにするなんて、無理だから


だから、今そばにいる
友達とか
家族とか
好きな人のこととか


大切にできる人を大切にしたい




世界中じゃなくて
私の周りを回っている世界を見ていたい





今日電車に乗ってた人とか
さっき、すれ違った人とか


いっぱい、人はいるけれど



流されないで

そばにいる人の手を握っていたい

それが連鎖してくはず
しなくちゃ、今まで人は生きて来れなかったはず




いまだに、私には悩みがある

ちっちゃいけど…


でも、この悩み、大切にしたい
ないがしろにしたくない
ゴミ箱に捨てたくない


捨てるのなら、
捨てることができるのなら、



海の真ん中に放り投げたい




キラキラのものにして、放り投げたいよ


まだ、放り投げられないから
本当、ありすぎて困るけど

手に持てないぐらい、いっぱいあるけど


私の悩みだもん、しょうがない



手にいっぱい持って、
一つ一つ、大切に消化していくよ



一人じゃ無理だね

そばにいる人の、声が無くしていくかもしれない




あぁ、不思議。

やっぱり、私は一人じゃない
悩みを持っているのも、きっと私だけじゃない


海は命の源

そこに悩みが帰っていくとしたら


なんてすてきなんだろう



悩みって、命なんだ、きっと






皆が、悩みを持って
そして、いつか海に返していく




私は一人じゃない








何書いてるのかわかんなくなってきた;;





明日は学校かぁ。





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

うんw

そうだねw 命は海からやってきた。
命が海から生まれたって知ったときから海は好きw

だから帰る場所も、海だと思うよ^^

この宇宙の中でたった一つ。
奇跡の星って言われてる星に生まれて生きてるって
すごいよねw
このまえNHKの番組見てさらに感動しちゃった(*´ェ`*)ポッ

麻友ちゃんの知らない、見えない所では
きっと麻友ちゃんが誰かの世界だったりするよねw
(ごめんw意味わかるかな?ww)

「「何十億にも分かれた道 小さなこの星のどこかで
今も 交わってるんだ 喜びも 悲しみも ひとつに」」

誰かの対角線上には麻友ちゃんがいて。

麻友ちゃんの対角線上にはまた誰かが必ずいる。

一人じゃないよ v( ̄ェ ̄)v

ぱんだみちょさん*

遅れてごめんなさい。


ぱんだみちょさん、海好きなんですね(^^)
海に帰っていく、って正直ピンとこないけど(笑
漠然と、そう思えるなぁ…なんでだろ?

今日、友達ともそんな話したんですよね。
ウチら地球にいるってすごくね?みたいな(笑

NHKって何気好きなんですけど…(照


麻友ちゃんの知らない、見えない所では
きっと麻友ちゃんが誰かの世界だったりするよね


…うん。
だと嬉しいなぁ。

誰かの対角線上に、私、いれてるかな?
なんかすっごーーーーーーーーっく勇気づけられました。


ありがとう…
5296聴きたくなってきました(^^)


旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム
