*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


第627回「どんなマフラーしてる?」

結構好きな、このトラックバック。

「どんなマフラーしてる?」

みなさんは、私がどんなマフラーをしてるイメージがあるのかな?
みなさんは、マフラーを巻きますか?^^

私のマフラーは。白。ふわふわしてる感じかな。
毎日、登校するときに巻いてます

どうして白?って聴かれても。。。「マフラーっていったら、白やろ♪」っていう思い込みがある。。
それに、なんにでもあわせられるじゃないですか^^

それと。前回の記事でも言った「海街diary」の主人公、すずちゃんが・・・
白いマフラーなわけです。制服に、白マフラーなんですよ。。。

しかも、髪型も似てるので。。。
よっしゃ!と(笑)

鎌倉旅行の時は、完璧すずちゃんになりきって(笑)
※「海街dairy」は鎌倉の物語です。

性格も、共通部分があるすずちゃん。ただ一つ、大きな違いが・・・。


すずちゃんは、運動が出来る
私は、本当にできませんからね・・・。


でもこの前あった体育での、長距離走

「900m」

トラックを6周。
※ 男子は、私たちのトラックより、一回り大きいのを、15週!!
月曜日の記録から、昨日走った記録は。。。約20秒早くなってた

やっぱり、友の「ラスト一周ーーー!!ファイトーーー!」って声が、心の力になってたと思う。
なんだかんだ言って、やっぱり私は、足遅いし、運動できないし。
でも、ゴールした時の喜びは、学年1速い子と、一緒なのかもしれない。

今日のこと。

今日は、家に友の、悠、亜子が来ました。
しゃべって、食べて。。。って感じ。

途中から、悠が私のギターを持ち出し・・・。
私は、ピアノの席に着かされ・・・・。

1,2,3! BY亜子。

歌ってました。。何だあの雰囲気は。私のピアノが間違ったら終わりじゃないかっ。
悠は、まだギター初心者だから、イントロしかできなくて。

しょうがないので、三人で歌ってました。

曲は。スピッツの「空も飛べるはず」

♪君と出逢った奇跡が この胸にあふれてる♪


追伸

前回の記事のコメは、本当にありがとうございました。

本当に、泣きながら読んでいました。
コメ返しが遅くなり、ゴメンナサイ。。どう返せばいいんだろう?って思ってて。

でも、何度も読むうちに気付いたんです。
「私らしく、返せばいいんだ」って。。

うまく言葉にできないけど、大切な言葉が今心の中に、ふわふわ浮いています。
本当にありがとう。

もうすぐ、きっと追い風が吹いてくれる気がします。
その風は、私。
私の中には、みなさんの言葉が詰まっています。

ありがとう

追伸

テンプレ、また変えてしまいました。
私のPCの事情で、前回のテンプレだと、字が小さく、コメがしにくいんです。。
何か、PCにしちゃったみたいで><
原因が分からないと、まぁまぁ機械に強い私も、どうにもなりません

ゴメンナサイ><


追記

今日の朝、原因が分かり、修正いたしました。
このままのテンプレでも、OKだし、この前のテンプレでもOKです^^

・・・・が。

せっかく「可愛い♪」って言ってくれた方がいます^^
なので、このままでいいかなぁ・・・^^

色々変わりまして、ご面倒をおかけしました。><
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

1番です^^

さっき来たら更新されてなかったのに、今見たら更新されてて、ちょっと感動してますi-189

マフラー、私は白とピンクのボーダーだよ。もちろん、登校にはしてないけど^^; 
校則は守ってるよ~

麻友ちゃんが、白いふわふわのマフラーをしてるとこ。なんか、めっちゃ想像できる☆
会ったことないけど。。 笑

体育、900m走なんだね。私のとこは、部活の顧問が体育の先生なんだけど、めっちゃ走るの好きな先生で。。
体育のたびに3km走ってるよ^^;
私も運動苦手だから・・。ほんとにやめてほしい。。

麻友ちゃん、ギターも弾けるの!?
すごいなぁ。。。
私も練習してるけど、超初心者だから^^;
全然弾けてないよ。
小渕さんがエレキをジャァァ~~ンって弾いてるとこ、かっこいいよねv-10

テンプレ、すごく可愛いね。猫?のサンタが^^

マフラーの季節だね♪

ネコのサンタさん たくさんプレゼント持ってるね♪
麻友ちゃんは白いふわふわのマフラー似合いそうだねv-352
白は 真っ白いうさぎちゃんのイメージ♪
麻友ちゃんがしたら かわいいだろうなv-344

私のは ふわふわのグレーのマフラーと水色のシンプルなマフラー☆彡
コートや洋服に合わせてしてるよ!
私は基本 スカート以外は無地の洋服が好きe-266

長距離走でトラック6周も走ったんだ!
麻友ちゃん頑張ったね!
でも 冬は体が温まるし 走った後は達成感があって
気分がいいよねv-411
お友達の励ましや声援は ホントに力になるよね!
ゴールした順番ではなく あきらめないで頑張って
最後まで走ったことが大切だと思いますv-221

私もスピッツのCD持ってる!
「空も飛べるはず」いいよね~♪
♪ゴミできらめく世界~♪にはちょっとびっくりだけど。。。
あと「ロビンソン」「涙がキラリ」「チェリー」「渚」も好き♪
切ない歌詞と透明感がある声がいいよねv-354
実際に歌うと CDとちょっと違うのが残念だけど。。。(^^ゞ 
今日は麻友ちゃんはお友達が遊びにきて
楽しい時間が過ごせてよかったねe-415

こんばんは♪

麻友ちゃん、白ってイメージ!
うん・・毛糸のふわふわなやつを、ぐるぐる~って巻いてる感じ(^皿^*)

私が中学生の時は毛糸で紫のをしてたなー。
今考えると、めちゃくちゃ私らしくないというか(^^;)
その時ちょうど、“紫”がマイブームやったんよね。
高校は色の指定があったから、大人しく毛糸の黒☆
休みで部活行く日は白★(先生にみつからんように。笑)
しかも手編み!(byお母さん)
今は茶系のチェックかなぁ。
ってかコレ、中学校の時から使ってるんだけど;
新しいのがほしい、今日この頃。

長距離走!響きが懐かしい!笑
私も走るの苦手で;でも短距離より長距離が好きやった。
部活でも体力づくり、ってことで走りよったけんね~。
でも今は;早歩きでもゼイゼイいってしまう(T―T)

まふら~

麻友ちゃんに白のマフラー…凄く合いそうe-60
私の想像では麻友ちゃんはエンジェルみたいで
ふわふわしてそうだから…◇+。

私は…去年中学では、白いひらひらふわふわしたのと、
ピンクとグレーのボーダーのをコートにあわせて使ってたよe-51
今年の冬(8月あたりね)は、それに加えて
こっちで買った紫と白のあみあみも使ってたよe-419
チェック柄のも欲しかったんだけどなあ。。

もうマフラーの季節なんだね◇+。
寒くても首が暖かいだけでかなり違うよねe-287e-420
マフラーで暖かくして風邪ひかないようにね。

900メートル走…それって、体力テスト的なものに記して、文科省かなんかに出すやつ?
違ったらごめんね;;シカトして~(^^;

私も走るの好きなくせに、遅かったよ~┐(´~`;)┌
でもたくさん走った後って気持ち良いよねe-343爽快(o^-^o)
最近体鈍ってるから動きたいなあ…e-307
ここスポーツの国なのに体育の時間少ない。。。
てか、来年から体育の時間無い…(;ω;`)

麻友ちゃん、ギターもピアノも上手いんだねe-70
あ、それに打楽器も出来ちゃうし…♪*。
憧れちゃう☆
私、ピアノは3歳から中学までやってたんだけど
部活があまりにも忙しくてやめちゃったんだよねe-263
今は(日本の)家にマリンバがあって大好きだから
今ピアノを見ると叩きたくなる!!笑
麻友ちゃん、色んな楽器で来て小渕さんみたいになれるよ~♪♪

麻友ちゃんが少し元気になってくれてみたいで良かったe-491
みんな麻友ちゃんの味方だから
またなんかあったら溜め込まずに言ってね(o^-^o)

うん。このテンプレ可愛いよe-312
前のも可愛いけどねe-234
なんか、この猫ちゃんどっかで見たことあるお顔…
と思ったら、私の昔のテンプレも「ふわふわ。り」っていうところのイラストだったんだe-77
癒されるお顔だよねe-251e-113

こんばんにゃ~

う~ん このテンプレはこれで「麻友ちゃん」って感じだにゃ♪(ネコ語)


.comと前回のお返事ありがとね。
一言一言、麻友ちゃんらしく素直にお返事してくれたんだなって、伝わったよ。
追い風が吹いてスッキリしたら、思いっきり空を仰いでね(^^)


マフラー、ちょうど昨日買ってきたよ~v-22
v-530ラビットファーの茶色いモコモコ。
(うさちゃん…ごめんね。。笑)
私、マフラーとかぐるぐる巻くのが下手でね…i-201(巻くだけなんだけどね 汗)
だから、所々に穴が空いてて、片方をぶっさすだけのマフラー(笑)
分かるかな?i-229

実家にマフラー置いてきちゃってね…(;一_一)
さすがに寒くて耐えられないから、新しく新調しました^^

麻友ちゃんは白似合いそうだね~e-266
モデルは「すずちゃん」っていうんだね(^^)
似てるんだ~♪見てみたいなe-343

白いマフラーに埋もれてる女の子って、男子は好きらしいよe-446(笑)
ガンバレ!!(何を)

あしかちゃん★

更新、出来るだけしたんだけどね。。
ネタないし、時間ないっていうね。笑

校則、むっちゃ厳しい系??
ユルい学校なんだー、一応「伝統」を守ってるらしいが(笑)

その先生、女子の気持ち分かってないね><
今日も、タイム伸びた★
だけど、息をするのが苦しかったよ~・・

ギター、全然出来ないよ!
何か誤解生んじゃったみたいだね><

悠より、下手だよ~。
いつも、私の部屋に悠と二人、音楽で遊んでるよ。

悠はピアノできない。
でも、ギターが結構うまいんよ!
だから、ふたりで、「この曲とかさー、」とか言ってやってる。

小渕さんのエレキは・・・
本当いいよ。やばいよね。^^

ひとみさん★

うさぎかぁ~★ありがとうです、笑
うさぎの鳴き声って何だと思いますか?
いとこと、それについて語ってました。。。笑

ひとみさんっておしゃれですよね~★
あわせてマフラーなんて・・・。
すごーい。私、めんどくさい~って思っちゃうんです、おしゃれとか。
一応。中1なのになー。笑

走った後?
全然達成感なんて・・・・笑
がっかりさせちゃってゴメンナサイ。
とにかく、息をするのがきつくて、
友達と「お疲れ~・・・・・・・・」と言って
沈黙、です(笑)

でも、絶対歩くのは嫌だし。
とにかく、タイムはあげて行きたい!
うん、最後まで、自分の走りで、頑張ってます^^

スピッツ★『チェリー』は、兄がよく歌います。
いいですよね~・・。
友達と歌う「空も飛べるはず」は何か違ったなぁ~。正直泣きそうになった。

トトさん★

あたりです!
ぐるぐる~と巻いてます★

今までいくつマフラーを巻いてきたんですか~!

お母さん、すごいですね!
私の母は、出来るけど、やらないだけだそうで。笑

運動って、きついですよね~。
でも、まぁ頑張っているこのごろです。

すぷらいとさん★

エンジェル???????
・・・だいぶ違うと・・・笑。

今日も、何度「天然」といわれたことか・・。
違うのに。くすん。

マフラー、意外にみなさんこだわってる 笑★
すぷらいとさんって、おしゃれさんみたいだも~ん・・・★

私って、自分で、自分に似合う髪形、とか自分に似合う服装、とか、分からないのです><

だから、人にコーディネートしてもらうのって、すっごくあこがれる~。。
いつか、してください!笑


あ、体力テストは、一学期に幕を閉じました★
今は、普通に授業内容として。

いいなぁ・・・体育の時間少ないって・・・。

ギター、出来ませんよ!
悠より、下手です。。
この前、Gの押さえ方、悠が間違えてて。
「それちがうよ!」って言ったら、
「えっ、じゃぁ、やってみて」って言われて。
私も、Gを押さえて。
でも、何かしっくり来ず・・・。
ギターの本を見てみたら・・・。

二人とも違ってました(笑)
思い込みが激しいんですね~。

憧れないで~。
本当に。笑

家にマリンバ???
なんてステキなお家なんだ~。
私、今日パーカス一人で。。。><先輩休むなよ~!笑

準備室で、ずぅぅっと懐かしい曲をマリンバで弾いてました♪

いつもありがとうございます^^
そういえば、同じFC2でしたよね^^

ローズさん★

ありがとうだにゃ★
ローズさんに言ってもらえると、本当に嬉しいんだニャー。

笑。

分かります!
ありますよね♪
私は、ぐるぐる巻いちゃいますね。。寒いもん。

おっ!すずちゃんを見たいとな。笑
「海街diary」をご購入くださ~い!

でも、ローズさんとは一度お会いしてますよね★
あんまりおしゃべりできなくて><
いつか、またお会いしましょうね♪

男子に好かれなくてもいいんだけど。
最近言われる、「プレイガール」・・・・

(よく、私の机に五人ぐらい男子が集まってて。しゃべってたら、言われます。むきー!)

こんばんは~cloverです^^
弟が、「あわてんぼうのサンタクロース」を
歌っていて、すっかりクリスマス気分です(笑)

・・・みなさんお洒落さんですね。。
私マフラーしていないんですよv-393
クリスマスにサンタさんからもらった(笑)
水色のがあるんですけど
「めんどくさいや~」
っていうことで。。
明日学校にしていこうかな・・・って明日は
暑いんだったなぁ。。温暖化だね><

私もできないんです、体育。
今はマット運動なんだけど、、前転くらいしかできない・・・
だからこそ、できたときの喜びって大きいよね。
跳び箱の7段ができたとき、半泣きだったし・・・
一生懸命することってステキだよね^^

えぇ!麻友さんギターできるんですか!
しかもピアノも弾けるだなんて。。
ますます憧れちゃいますv-344
どちらかできるようになりたいと思いつつも
なかなか始めれないんだ・・・><
最近なんて「もしも~ピアノが~弾け~たなら~」
って歌っているよ(笑)
本当にいいですね^^

さて。。
想いのあまり、泣いちゃう日もあるけど
明日も顔晴ろうね!

cloverでしたv-22

ここまで読んで・・・・

やはり家の中で普通にマフラーを巻いてる人は・・・
いなかった(笑)

私は基地でも書いてたけど去年の冬から暖房機器に頼らない生活をしてるんで、家でもぐるぐるマフラー巻いてますよ~(笑)
寝る時も巻いてますから^^;

でも、首を暖かくしてたら寒さが全然違う!
寝る時も首にタオルを巻くとか首を冷やさなかったら風邪絶対ひかないんですよ
のどの保護が風邪予防には1番いいんです

と、偉そうに断言してますが何の根拠もない
私のカンです(笑)

追伸 「暖房機器に頼らない」と大見栄を切ってし    ましましたが・・・・・
    頼らないじゃなく頼れないでした^^;
    去年の灯油の高さはハンパなかったからね    ぇ~><

めんどくさい・・・・???
どこに住んでるのかな?
そこまで寒くないのかもね♪

東京って、結構寒いんだよ~。

あ、大丈夫。
私も前転しかできんから><
あああああーマット運動、始まったらやだなぁ。

でもね、体育の先生がすっごくいい先生で、
出来ない人もいて当たり前、それを責めたりはしない。そこから、頑張ろうとするか、一ランク二ランク上がるかを、評価する、って。

中学生ともなると、体の差激しいしね。

ギターできないよ~。本当!
なんか、誤解されちゃってるゎ~。
ピアノは大好きだお~♪

ありがと~★

るいるいさん★

家の中で・・・??笑

そりゃぁ、いないでしょうね・・・笑♪

基地、最近いけてなくてゴメンナサイ。
でも、ちゃんとロムってますからね★

暖房器具。
私は、エアコンだけかなぁ。

家族みんな家でマフラー巻いてるんですか?
おもしろ~い★笑

灯油の高さ・・・。
うう。。。
どうにもできなくてスイマセン><

頑張れ!るいるいさん!
旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム
