*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


今日のこと。


ちょっとご無沙汰しててごめんなさい。
私、実は昨日は学校をお休みしていました。
熱が出ちゃったんです。でも今日は大丈夫。
もっと、自分の体大事にしてあげないとなぁ…って反省です。
体弱かったら、何にも出来ないもんね。
せっかくちゃんと生まれてきたんだもん、親孝行しなくちゃ…とか一人ベットの中でもんもんと想ってた。


そして、今日。

すごくHappyだったんです。本当に。



実は…二学期始まってすぐ、あんまりNと話せなくて。
それがすごく嫌で。
一学期みたいに、話せてなくて。
もしかしたら、Nは私の気持ちに気付いて、それを避けるために話してないんじゃないか、とか想ったり。

だけど、勘違いだったのかな、席近くなって、ありえないほどしゃべってます。
毎日一時間はしゃべってるんじゃないかな、それ以上かな?

全部書いてるとみなさんの目が疲れてくると想うんで…控え目に。

んー、ありすぎて想い出せないものもあるけど…


今日の朝。

「生き返った?笑」

「うん。 熱だけだしね」

「俺ら、さぼりと想ったし、そう話してたんだよ」

「はぁー?ひどくない?」

「いやいや。どこの男と遊んでるのかと想って。」

「なわけないやん!ウチそう想われちゃうからカレシとかできないんだってばー」

「お前、なんかむっちゃ男引き連れてそうだもん」

「そんなことないんだよー、超オクテで、慎重なんだってば…」



という会話。
何でそう見えちゃうんだろう…本当損。

悠もそう見える、って言うし。
どうしたらそのイメージが撤廃できる?って相談してたりしました。
悠いわく、「男子と交流持ちすぎなんだってば」。
持ってないですって。本当。
夏休みだって、男子と一回も遊んでないよ?

何さ。ふーんだ。



あと、数学が終って。
N、塾の宿題必死でやってて、数学のノート写してないんですよね。
だから、

「後でノート見せて」

「えっ…いいけど」

「何?」

「落書きが…」

「いいっていいって」



そんで、そのあとノートを渡して。
その代わり、私も昨日休んだ分の国語ノートを借りました。

「絶対見ないでね!」

私の数学ノートは、一つの日記なんですよね。
たとえば、こんな風に。

“9月8日(火) 今日はコブクロ結成日だぁー。数学嫌だけどポジティブにいきましょ!”

とか書いてるんです。
それに歌詞の落書きもあるし。ニコちゃんマークむちゃくちゃ書いてるし。


「見ないでって言われたら見ますよ。」



コイツ、絶対Sだ。



そしたら「お前、すごいねぇー、うまいじゃん」ってほめてくれた^^

あと、 「昨日ってコブクロ結成日なの?知らなかった…豆知識~」とも(笑)


あと「ここ、違うくね?答えあってるけど。」

「え?そうだった?ウチそういうのよくあるんよ」

「直しとくね」

「あ、うん。ありがとう」


それと…私、誕生日の日に

“7月14日 私の誕生日♪Aちゃん、Bちゃん、Cちゃん…がおめでとう言ってくれた!ありがとうございます~”

って書いてて。


そしたら、Nがブーイング。

「俺もおめでとうって言ったよね…」

「あ、そうだよねーまぁ」

「入れてよ!」

「分かった、入れとくわ」

「やったー」




ここはかなりドキドキしたかなぁ。
Nのノート写すのもドキドキしたけど。

あと、「あ、その青で囲ってるのは写さなくていいよ、私が自主的に書いたやつ。黒板には書いてないから」って言ったら、

「あ、じゃぁ写しとく」



ん…そのじゃぁって何よ…
まぁ、確かに大切なところやけんね。写していて損はないよ☆




あと、今日放課後ちょっとクラスで合唱練習。


課題曲ピアノのあの子は…すんごい間違えてた。正直、私がしたい、って気持ちになった。
だけど…

その子に、唄を合わせようとするクラスが素敵だと想った。
大丈夫だと想った。
精一杯応援しようと想った。

その子が私に謝ってきた時、急に泣きそうになったけど、
「大丈夫大丈夫~っ!もう課題曲ウチは弾けないんだからねっ。Yなら大丈夫って。マジで。」
って言った。

私は、味方。
悠が「大丈夫?」って言ってくれた。
悠みたいに、一人分かってくれたらそれでいいんだ。いいの。

頑張ってる子を応援するのは、当たり前。
大丈夫だから、応援してるから、頑張れよ~!


そして、私もピアノを初披露。

…楽譜持ってきてなかったんだけど、暗譜しててよかった。


それでね、練習が終わったら、
当たり前みたいに、Nと、Nと仲良しのT君が私と悠のとこに来た。

そんで、結構近い距離で話をした。

T君が「ピアノやばくないっすか?」

だから何で時々君は敬語なのさ。
仲いいじゃないか。

それに、最近コイツには背を抜かれたのです。
一昨日ぐらいかな、「ね、俺背…高いんじゃね?」

「いやいやいやー」とかいいつつ、悠に図ってもらったら、
コイツの圧勝!

はぁ。

そしたらNも

「いやー、ピアノ完璧だね」

「ありがと。緊張したよ」

「っていうか女子声すごいよ」

「えええええ!」

「何。」

「いやー、ウチは男子すごいなぁって想った。女子負けてると思ったよ。男子に負けたくないーって頑張ったよ?」

そしたら横から悠が、「ええ?男子すごかった?小さくなかった?」

「ええ?」あせる私。

Nが「うん、それ正解」

「そーう…?」

「俺とTの声、うるさい?出っ張ってる?」

「ん~、でもウチも歌ってるからね、分かんない」



合唱コンのことになると、
よく二人で、時々Tも一緒に、そして時々Oさんも一緒に話す。

それがすごく嬉しい。だけど…
いつか合唱コンも終っちゃうんだと思うと、すごく悲しくなっちゃう。




あと、前の話だけど…

なんか、友達と話してて、そしたら

「あのさ、麻友って天然ちゃん?」

「…」崩れる私。

「今頃?」

「いや、想ってたは想ってたけどね」

「そんなことないんだけどね」

友達が「いや、重傷重傷」

「うるさいっ!本当に、そんなことないんだよ?」

「いや、そう言ってることが天然だから」

そしたら友達が「そうだよ、麻友のはいい天然だから大丈夫」

「なんよそれ」

「そうそう、大丈夫」




結構書いちゃいましたね。
でも、本当ごく一部です。最近は本当良く話すかな。

もっとドキドキしたのいっぱいあるんですよ。
というか全部にドキドキしてるかも。
だけど、書ききれないので、心にメモ、しときます☆



実は、先週、すごく体が苦しくなったことがあって。
急にすごく体が寒くなって。頭が痛くって。

私、本気で「やばいかも」って想ってました。

そのあと、給食だったんです。
そしたら、Nが話しかけてくれたんです。
そして、そのあとの昼休みも

「体調ブルーって感じ?」って笑い混じりで声かけてくれた。


自分でも、びっくりなんですけど。
本当に、いい加減やなぁ、って想うんですけど。

体調が、治っちゃったんです。
本当びっくりした。

なんか、心が軽くって。同時に体も軽くなって。

不思議な出来事だったなぁ。




Nが好きだなぁ、てすごく感じてます。
本当、時々うるさいし、何でそんなしゃべるんやろう、と想ったりするけど(笑)

それはそれで、いいと想う。
楽しいもんね。


でも、時々想うんだ。
中途半端に、優しくしないで、って。
中途半端に、特別扱いしないで、って。

それが、ただの、友達の証なら、
きっと、私Nを嫌いになる。

Nの言葉や、行動、しぐさは、
いつも私をドキドキさせる。

それはどういう気持ちなの?って想うこともあるんだ。

Nは優しいよ。誰にでも、優しいよ。
楽しいし、面白い。
だけど、だけどさ。

時々不安になるんだ。


だけど、その中途半端な優しさで
私が幸せな想いになってるのも事実だね



難しいね。
だけど、まだまだまだまだ、一緒にいたいし、話したいよ。


明日も会えるね。



あ、大切なこと忘れてた。
いいや、もう一個記事書きます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

読ませてもらったよ~♪

私まで、ドキドキしちゃった^^
麻友ちゃんの、ドキドキがすごく伝わってくる。。

あるよね、あるよね。。
こんなこと、あるよね。。ってすごく共感しちゃったし・・(^▽^;)


これって・・
「私の事好きって意味なの?」
「あ・・でも、こんな事思う自分って・・どうよ(^^;)うぬぼれ?」とか・・

あるでしょ、あるでしょ~?(笑)

で、自分がどういう態度をとっていいのか、わからなくなってしまう・・・みたいな。



ある意味。。
今の、麻友ちゃんは「ピンク色」です。

赤・・でもなく、
白・・でもなく、
その真ん中のピンク色。

自分の気持ちはハッキリとした色(赤)を示してるけど・・
相手の気持ちが、イマイチわからず・・・
もやもや(白)~って・・ぼやけちゃってるんだよね。。


でも・・
このピンク色の時期が、本当は一番・・楽しいのかも。


一年後の二人の関係。
卒業する頃の二人の関係。
どうなっているだろうね。

ピンク色じゃ、なくなってるかな。

どりりんさん♪

ドキドキつたわりました?
良かった(笑)

共感してくれてうれしい…
誰にも話せないんから。

「私の事好きって意味なの?」
「あ・・でも、こんな事思う自分って・・どうよ(^^;)うぬぼれ?」とか・・

あるでしょ、あるでしょ~?(笑)


…(照)
いや…好きなの?とはあんま想わないかなぁ…
少し、良く見てくれてるかな?いや、でもこんなのうぬぼれ?ってなる(笑)

とにかく、私自分でも想うんですけど、
超謙虚なんですよね。
本当、とにかく下に下に、って思っちゃう。


うん…
Nってね、すごいヤツなんです。
皆をまとめる力を持ってるし、Nと話すと皆笑う。
影響力がすごくあって、クラスを引っ張ってくれるヤツ。

だから、当たり前だけど、優しいヤツなんです。
そうじゃないと、クラスついて行かないじゃないですか。

だから…
ウチに優しくてしてくれるのは、きっとNの特別な感情ではないんだろうなぁ、って悲しくなったりもするんです。

卒業の時かぁ…
どうなってるんだろう。怖いなぁ。

旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム
