*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


自分。

もう、冬。クリスマス!お正月!と、街は賑わっています。

毎年、この季節になると、心がぽかぽかして。今年あった幸せなこと、来年への期待、光。
今、周りにいる人が大好きだ!っていう気持ち。

そんな気持ちでいっぱいだったのに。


今日、何度も言われた。「元気ないね」

そんなつもりは全くなかった。今日も、いつもどおりに過ごしていたよ?
ちょっと、ちょっとだけ。顔晴れなかったのかな。

私は、恵まれてる。
母に、父に。友に。

お母ちゃん。いつも、ご飯作ってくれてありがとう。
毎日、「行ってらっしゃい」って見送ってくれてありがとう。
なんだかんだ言って、お母ちゃんが帰ってきた時、心があったかくなっているんだ。

お父ちゃん。いつも、いろんな話をありがとう。
昨日の夜。話してくれた言葉は、全部、分かっていたことだったよ。
自分の中で、分かっていたことだった。なのに、お父ちゃんに言われたら、どうしても涙が止まらなかった。
まだまだ、時間がかかるかもしれないけど、絶対逃げないからね。

友へ。いつも、笑わせてくれてありがとう。
今日は、せっかく机に集まってくれたのに、何も話せなくてゴメン。
いつも、いつも、私の毎日を創ってくれているのは、まぎれもなく、みんなです。


心の中では、分かっていても。
気持ちが動かないことがある。

どんなに泣いても。
心の気持ちが、洗われないときもある。

分かってるんだ。分かってるんだ。
泣いてしまう。泣いてしまう。

でも、逃げちゃ、だめなんだ。
でも、洗わなきゃ、いけないんだ。

自分の心を創るのは、自分。
自分を動かすのも、自分。

私は、私。私には、私しか、いない。


こんなにも、恵まれているのに。幸せな、バショにいるのに。。。
どうして、こんなにもがいてしまうのかな。
どうして、こんなに泣いてしまうのかな。


♪どんなに苦しくても どんなに寂しくても 戦う君に追い風が吹くように♪
♪今夜は力尽きて 倒れても朝が来る そこから何が見えますか? ゆっくりでいいんだよ♪


戦わなきゃね。
いつか、吹く追い風を待ち望みながら。

その風が吹いてきた時に。心が冷たかったら、凍っちゃう。。
ぽかぽかの心で、その風を迎えよう。。。

きっと、その風は、私。

♪次の春も 吹きますか?♪
















































































































これだけじゃ、何かちょっと哀しいので・・・。

おまけ

大好きな漫画♪皆さん、読んでくださいね。


海街diary 1 蝉時雨のやむ頃海街diary 1 蝉時雨のやむ頃
(2007/04/26)
吉田 秋生

商品詳細を見る


海街diary 2 (2) (フラワーコミックス)海街diary 2 (2) (フラワーコミックス)
(2008/10/10)
吉田 秋生

商品詳細を見る


Monster (1) (ビッグコミックス)Monster (1) (ビッグコミックス)
(1995/06)
浦沢 直樹

商品詳細を見る


3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)
(2008/02/22)
羽海野 チカ

商品詳細を見る
ハチミツとクローバー 10巻セットハチミツとクローバー 10巻セット
(2007/05/01)
羽海野 チカ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

麻友ちゃん♪

いつでも常に元気いっぱいじゃなくっても
良いんじゃないかな?

「走り疲れたらお歩き
 歩き疲れたらお休み
 やがて休み疲れたなら
 どうせまた走りたくなるさ」

   (さだまさし「立ち止まった素描画」)

ゆっくりでかまわないから、
麻友ちゃんがいちばんしあわせでいられるかたちが
見つけられると良いね。
陰ながら、応援させてね。

「海街diary」1巻を読み終わったから
2巻目を明日から読みます。

昨日、麻友ちゃんから教えてもらった
桐野夏生さんのサイン会、行ってきました。
生の桐野さんはとてもステキだったよ。
教えてくれてありがとうね。(^^)


テンプレ、変わったね。
これもすごく良いね。
あったかくって、ナチュラルで、
しかもすごく可愛いね。^^

大丈夫。

きっと、お友達も、麻友ちゃんが無理して元気に見せても、嬉しくないと思う。


>どうして、こんなに泣いてしまうのかな。どうして、こんなにもがいてしまうのかな。

それでいいんだよ。きっと、たくさん泣いて、たくさんもがいて、いろんなことを経験して。人は大きくなっていくんだよ。友達も、無理して笑う麻友ちゃんよりもありのまま泣いてくれる麻友ちゃんの方が好きだと思う。

辛い時は「辛い」って言えばいい。泣きたい時は思いっきり泣けばいい。

たくさん泣けば、その涙の数は麻友ちゃんが成長した証だと思うから^^

だから、一人で悩まないでね。私達は絶対に麻友ちゃんの味方だよ。
麻友ちゃんの家族も、友達も、きっとそう思ってるよ。

次の春もきっと吹くよ。

応援してるね。

笑い、泣き


いっぱい笑い、いっぱい泣く。
これって大事なことだよね。

泣いて泣いて泣いて…。
泣いて良いよ。

周りへの感謝を忘れない麻友ちゃん。

みんなに迷惑かけて良いんだよ。
涙見せても良いんだよ。

人間だもんね。

雨が降っても必ず晴れるし、
逆に蒼い空はずっと続かない。
実りの雨がいつかは降る。

麻友ちゃん、心が砂漠見たくカラカラにならないように、
泣こう。

そうしたら、上を、空を見上げよう。

ゆっくり。ゆっくり。






















ボソッ(ハチクロしか読んだこと無いや…)

今のままで十分!!

いや~哲学的な麻友ちゃんの記事に
花奈美ちゃんかな?ひとみちゃんかな?
って思いながら読んでたコメントが
「あしかちゃん」

あなたたちは私なんかより十分しっかりしてるから大丈夫!!!
泣こうとわめこうと凹もうときっと未来は
開ける!!!

こんな私がいつのまにか大人になれたんだから
今の麻友ちゃんには泣いて悩んで自分を見つめ直すことが大事な時間なんだと思うよ

涙が出るのは若い証拠!年取って涙腺がゆるくななった涙とはちょっと違うんだなぁ~

やっぱり多感なんだよ
純粋ってこと

私も振り返って中学時代を思い出すけど
悩んだり、泣いたり、落ち込んだり・・・
嫌いじゃなかった気がするな~
青春だもんいろんなこと経験した方が
お得ジャン(笑)

その方が大人になった時その頃の自分が
愛おしく感じられるよ^^

麻友ちゃんは麻友ちゃん
どんな麻友ちゃんでもみんなは大好きだと思うよ~^^

頑張りすぎずに顔晴れ!!(*^^)v

自分らしく♪

麻友ちゃん♪
ウチの次女も麻友ちゃんと年が近いから,
ふと思うのだけど。。

今,どんどん体が成長して行ってるよね。
半年・一年でもう~身長も体重もぐんぐんだもんね。

そして環境の変化も。
小学生から中学生になってるし,引っ越しもあったしね。。

急激な変化に心がついて行くのがやっとかもしれないね。

長女が小学校4年になる前に引っ越しの為に転校したのだけど,
かなりまいってたよ。
私も気づいてやれば良かったのに,次女の幼稚園のことや私の仕事で精一杯で・・・
もっと長女と話しておけばよかったと後悔してるよ。
(今ほど親子で話してなかったかも・・・)

麻友ちゃんはお母さんとも仲が良いし大丈夫とは思うけど,
自分のこと何でもいいから,甘えてお母さんにたくさん話してみるのもいいよ。
母娘にとってお互いにいいことだと思う。
母親として私はふと,そう思ったよ。
ごめんね,勝手に言っちゃって・・・

でも,みなさんと同じ気持ち^^
麻友ちゃんは素敵な女の子です♪
がんばれ~~(^ー^)

泣けるっていいこと

麻友ちゃん、こんにちはe-343ここでははじめましてだね。

自分が中学生くらいの時に、両親に感謝することなんて全くなかったと
思うんだよね。麻友ちゃんはなんて素敵な子なんだろうって思う。

泣いたり落ち込んだり立ち止まったり後ろを振り返ったり。。。したっていいよ。
みんな前を向いて顔を上げて歩ける日ばかりじゃないと思うよ。

みんなに心配かけたくないって思うかもしれないけど、ご両親や友達、
心を許せる人の前ではあまり無理をしないようにしてね。

そしていつか又心からの笑顔になれればみんな安心するんじゃないかな。

私、しおりさんの曲が好きで、アルバム買ってフリーライブにも行った
んだけど、TV出演のことは全く知らなかったの。麻友ちゃんのブログを
見ていたのでちゃんと見られたんだよ~ありがとうe-266

麻友ちゃんへ♪

自分では気づいていなくても、周りから言われることあるよね。
「元気ないね。」

「そうなのかなぁ・・・」
言われれば言われるほど、そんな気になってきちゃう。。
でも、そんな自分でも気付かないような変化を、周りの友達は感じ取ってくれてるんだね。

いつも周りの事を考えながらお話をしたり、聞いたりできる麻友ちゃん。
知らないうちに心の隅の方で、疲れが溜まっちゃってたのかな?
でも、皆が皆いつも元気はつらつで過ごしてるかっていったら、そうじゃない。
落ち込む時はどっぷり落ち込んでいいし、泣きたい時は思いっきり泣いていいよ。

人の感情の浮き沈みは激しいよね。
しかもティーンだと余計にね…。
私は泣けない性格だから、「泣ける」っていいなって思うよ^^

私は、自分が悩んでいる時も「ありがとう」って言える麻友ちゃんが、
大好きです(*^_^*)



★テンプレほのぼのとしてて可愛いね♪
 絵文字も使えるようにしてくれてありがとうv-22

麻友ちゃん・・・・

麻友ちゃん、今日の京都は朝から大雨・・・めずらしく雷もなってるよ
東京の空はどんなかな~??

そして麻友ちゃんの心には太陽の光がさしてきてるかな??

麻友ちゃんは、ほんまに瑞々しい感性をもってるね~羨ましいほどのまっすぐさに感動すら覚えるもん


麻友ちゃんて頭がすっごくいいと思うねん、
それだけやない、ピアノも上手で、
なんでもできるってイメージがあるんよ・・・
そのうえ、可愛くって、ちょっと天然のとこもあって愛されキャラやし

そう、そのイメージって壊したくなる時ってないかな??
そのイメージに苦しくなる時はないかな?

長女がね、いわゆるいい子でね
周りから「いい子」って言われるのがイヤやったって告白したときがあったんやわ
次女が小さい頃から奔放でおかまいなしで感情をぶつけるようなとこあって「○○になりたいって思ったことはないけど、羨ましいって何回も思った」って!!
それは、今大人になっても思うことあるみたいやわ~

親や、周りの期待に知らず知らずに応えようとしていたり、自分も褒められることが心地良くて頑張ることが習慣づいて疲れるこてってない??
麻友ちゃんとうちの長女とは全然違うかもしれへんけど、できる子やいい子にはそれなりの悩みやストレスもあるのかなってふと思ってね・・・

小学校の時の担任の先生がめっちゃくちゃ長女を褒めてくれたんよ
自信を持たせたくて・・・
でも長女には負担やったの
私はそんなにいい子やないのに・・・って

心の中では叫んでたの


人間は醜い心や、弱い心も絶対持ってると思うんや・・・
そんな自分に向き合って苦しくなる時もあるけど、それも含めての自分を認めて、いろんなとこで折り合いをつけながら、上手に人間界を築けていけたらいいね・・・

麻友ちゃんはまだまだこれから・・・
感性が豊やから、傷つきやすいんやと思う
芯が強いと思うけど、やっぱりもろいとこもあるような気がするんは心配しすぎかな??
文章がめちゃくちゃしっかりしてるから、私時々勘違いしてしまうけど、まだ中学1年やんね
背伸びせんと13歳という時代を楽しんでほしいな~
麻友ちゃんが麻友ちゃんらしく泣いて笑ってありのままままの自分でね・・・(はい。ワライナキです  笑)

これから、親や大人に対する反抗もあって当たり前・・・それでいいんやと思う


いろいろ悩んで葛藤して大人になっていく麻友ちゃんを見守っていきたいな~

なんか今の麻友ちゃんの悩みとは全然的はずれなコメント書いてるかもしれへけどゴメンね

Birdyさん。

さだまさしさんって、お名前は知ってたけど、
曲はすぐに出ないなぁ・・・。

「また走りたくなるさ」

人間って、そういうものなのかなぁ。

本当に、いつも優しい言葉をありがとう。
何度、助けられたかわかんない。

海街diaryは本当にステキです。
すずちゃんが大好きです^^

桐野さんの握手会行ったんですね!
広告を見た時、すぐに教えなきゃ!って思って。
でも、Birdyさんにお伝えした日が、二日前ぐらいだったじゃないですか。。だから、「遅かったなー。。。」って思ってて。

よかったです^^

テンプレ。
前回のも、気に入ってたけど、何か、古くて、色々出来なくて><
一応、これもクリスマスです^^

あしかちゃん。

無理に、笑顔。。。か。
いつの間にか、してたのかもしれないなぁ。

あしかちゃんのレス全部が、すごく優しかった。嬉しかったよ。

次の春も吹くよ。。。。
そういってくれてありがとう。

本当に、ありがとう。

すぷらいとさん。

まるで歌詞のような言葉をありがとう。

蒼い空は続かない。
雨が降って、でもちゃんと晴れて・・・。

花みたい。
咲いて、かれて、また咲いて。。。

ありがとう。。

ハチクロについて、いつか語りましょうね^^

るいるいさん。

お得・・・そうですよね!笑

るいるいさんの言葉、大好きなんですよね。。。^^
明るい気持ちになれるし、
それなのに、あったかい説得力があるっていうか。。

>どんな麻友ちゃんでもみんなは大好きだと思うよ~^^

むっちゃ嬉しい。。
ありがとうございます^^

これからも、よろしくです^^

花奈美さん。

急な変化・・・は、きっとこれからも、
私にやってくると思うんです。。

母のことは、心から大切に思ってます。
でもうまく、口に出せません。。。

たくさん、たくさん話せるように。
毎日顔晴っていきますね^^

ありがとう、本当に^^

kanaさん。

訪問ありがとうございます★

私は、毎日前向きにいかないかん・・・って思ってるところがありました。。

そうですよね、そんな人なんて、きっといない。。
ありがとう、kanaさん。

しおりさん好きなんですか?
私は、どりりんさんから教えてもらったんです^^
すごいな。。。偶然?
私はまだCDとか持ってないんですけど><

前から覗いてもらってたみたいで、
とっても嬉しいです^^

ローズさん。

うん、周りの友や先生が気付いてくれたことは、
驚いたけど、何か、私って幸せやなぁ・・って思った。

自分を客観的に私は見れなくて><
いつの間にか、「何か疲れたな・・」って思ってたことは、今までもよくあって。

今は、今までのより、本当になんか憂鬱だったから。
つい、記事にも書いちゃったんです。。

私も、いっつもいっつも、大好きな言葉をたくさんくれる、ローズさんが大好きです。。^^

テンプレ、また変えちゃいました><
私の、PCだけかもしれないけど、何か字がちっちゃくって・・・。
コメも入れにくくって・・・。
あの、テンプレ気に入ってたし、
急にそんな感じになっちゃって、私も?????なんです。
また、対処できたら。。。戻すと思います^^
これは、(仮)です^^

たばちゃん。

東京は、今日は晴れていました♪

そんな・・たばちゃんのまっすぐさも、私本当に尊敬してます^^
たばちゃんのようなファンになりたい!っていっつも思ってるんです。

頭なんてよくないですよ><
悩みの種です。。

>そのイメージに苦しくなる時はないかな?

うん。。。「何でも出来るよね」って言われて、
そんなことない!っていっつも思ってます。
本当に、そんなことないから。。

長女さんは、今では、もう笑顔なんでしょうか?
負担があったり、心の叫びがあったりしたけど・・
でも、もう吐き出すことが出来たんでしょうね^^
ステキだなぁ・・・私も、思いっきり自分ことを言えたりしたらなぁ・・って思ったりします。

たばちゃんがイメージしてる私は・・
そんなにいい子でもないですけど><笑

自分でも、「まだ13歳やん。そんなこと考えんでいいやん。」って思ったりするんです。
「まだ13なのに考えでいいやん!!」って自分で自分に言ったり。
なのに、なのに・・って。

うん、ワライナキの毎日で生きていきたい・・・!

すっごくあったかいコメありがとうございます!
本当に救われました。
これからも、きっと忘れないコメだとおもいます

自分は“自分”でいればいいんだよね、きっと。
私もまだまだ出来てない。
周りに頼って、気付かされる。
今でこそ、自分の気持ちもちゃんと言えるように、前よりはなった。
でもね、たまに友達にも言われる。
あんまり話してくれんよね、って。
話してないつもりじゃないし、話したくないって思ってるわけでもないし。
嬉しいこと・楽しいことはすぐにでも話したい。
でもマイナスの気持ちは、なかなか出せない。。
でもそれが溜まって溜まって、溢れそうになった時。
周りが気付いてくれる。教えてくれる。「キツイんじゃないと?」って。

家族とか友達って、「ここが好き!」ってのはもちろん、
「ここ苦手だなぁ」ってのもあると思う。
でもそこもひっくるめて、「やっぱり好き」って、
そう想いたいし、想ってほしい。

たまにはわがまま言ってもいいんだよ。
わがままって「我がまま」ってことで、自分のままってことだもん。
我がままに、泣くことも、笑うことも、大事☆

・・・って、出遅れた上に、
書いててわけわかんなくなってきちゃった(^^;)

元気出たみたいで、安心しました^^*

麻友ちゃん、私のコメ誤字だらけやったね
(毎度のことながら。ちゃんと読み返してへん悪い癖・・・ゴメンナサイ)


ところで、もうちょっと長女の話・・・
中学に入って、担任の先生が体育の男の先生やったんよ
で、けっこう大ざっぱで細かいことを言わない先生で、それが嬉しかったって(笑)
大きく期待もされず、いい子でいることもなく
普通にしていられるようになったんと違うかな??
家ではもともと、私も主人も口うるさくなかったし、できた親でないこと自覚してたから、長女は誰に似たんやろ?って言ってたくらい(笑)

中学、高校と吹奏楽部で部活で悩むことがあったけど、それでも、挫折知らずで学校生活を送ってたわ
めっちゃ努力はしてたんやで・・・

挫折というか自分の弱さを思い知らされたのは保育士になってから・・・
いわゆる真面目で頑張りやで先生から怒られたり、親からも、怒られるようなことをまずしなかったから、人に非難されるっていう経験をしてこなかったんよ

1年目よく泣いてた
先輩に何か言われるたびに凹んでた
そのうち先輩に見られてることにおびえてた
言われないようにすることに神経を使ってることに私は正直、歯がゆかったんや

保育士になってからは、対等にいろんな話をよくしたよ・・・ほんまにいっぱい話した

泣いてる長女に叱咤することはなくて
その時は母になってただ見守ってた
聞いて欲しかったんやね
弱くて、情けない自分のことを・・・

私は甘いとこあると思うねん
あんまり頑張れ頑張れって言わないから

そんなにしんどかったら、心を病んでしまう前に辞めたらええよって言うてた

でもね、今、5年目・・・頑張って続けてるよ♪
少しずつたくましくなって、経験を積んで自信もつけてきたんやろね

嬉しい成長です
結婚しても続けたいって言ってるから

長女はね、社会人になって学校では経験することのなかった挫折を知ってほんまにしんどかったと思うけど、いい経験したと思うんよ

人間は人生のどこかで、大きな失敗や挫折をするように神様に試されるんかなって思うわ
悩んで立ち止まって、必至にもがいて
そのあとが大事なんやね・・・


あれ!?
私、なんでこんな話、麻友ちゃんにしんけんに語ってるんやろ?(笑)
ようわからんようになってきたわ(・へ・)
長女のその後をお知らせしました(笑)

麻友ちゃん、ありのままの麻友ちゃんでね♪
親は、丸ごと愛してくれるからね(*^。^*)


亀レスでごめんね

思うところをちょっとだけ

この世に意味の無い事はない
嬉しい事、悲しい事、辛い事…
全てに意味がある
その意味を感じ取る事ができるかどうかが大切
感じることが出来れば、その事は肥やしとなり花を咲かす
感じることが出来なければ、やがて朽ち果てる

ファイト♪(* ̄ω ̄)v

トトさん★

自分は自分でいい・・・。

トトさんって、ステキな友達に囲まれているんですね。
すごく、あったかいなぁ・・って思いました。
きついんやないと?って、本当にココロからトトさんを思ってないと、出ない言葉。。。

想ってほしいな、私も。

ありがとうe-53

たばちゃん。

誰に似たんやろう?って・・・笑。

>挫折知らずで学校生活を送ってたわ
めっちゃ努力はしてたんやで・・・

・・・。
すごくステキな長女さんだったんですね。
素直にすごいなぁ・・って想います。
色んなこと考えすぎて、一人で考えて。
落ち込んで、無理・・・って想って。

そんな私なんです。

でも、やっぱり誰にでも「挫折」ってくるんですね。

たばちゃん、平等に話した、ってすごいと想うんです。。。。。。
親子って、心を解き放つこと、あんまりできないから。。。
私、今でも、まだ母とそんな風に話せないし。。

たばちゃんの、長女さんへの姿勢っていうのかな、すごくステキだと想うんです。
レスを見てるだけで、何か・・・。
「いいなぁ」って思うんです。

ありがとう。たくさんのステキな言葉を。
たばちゃんのレスが大好きです。
私なんかのブログに最高のレスをありがとうございます。。。

本当、たばちゃんに出逢えてよかった。

アルけんさん。

亀レス・・・。

なんだ~?笑

まるでコブソンの歌詞みたい!
本当にそう想いましたよ!

意味のないことはない。
・・・信じていいですか?

たくさん、感じたい。
本当に、そう想います。

。。。ありがとう!
旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム
