*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


頑張らなくちゃ


あぁ…
感想文(TOT)


昨日、母が買ってきた本を読んだ。
うう、何気難しいじゃないか、読めない漢字があるんだけど~?

でもしょうがないから今日読んでしまおう…うん。
ああ…まぁ、いいや。大丈夫だろう、そう、ここでネガティブになっちゃダメなのだっ。

あ、ちなみにこれです

コルチャック先生 (岩波ジュニア新書 (256))コルチャック先生 (岩波ジュニア新書 (256))
(1995/06)
近藤 康子

商品詳細を見る


舞台を見たんだけど。
これ読んでる中学生いないでしょ。まぁ、そこも狙い(笑)


でも、やっぱユダヤの差別は読んでて、苦しくなる…
でも知らなくちゃいけないんだよね。うん。




あと、絶対これは見てやる!!って想ってる、映画があります

ホッタラケの島  ~遥と魔法の鏡~ (角川つばさ文庫)ホッタラケの島 ~遥と魔法の鏡~ (角川つばさ文庫)
(2009/08/15)
行川 渉

商品詳細を見る


本も出てるんだ!

(公式サイトはコチラ)


とてもすてきなんですよ…
最初は、ファンの綾瀬はるかさんが声優するっていうから、興味持って。

ストーリー、すごくすてきです。


ホッタラケの島、って言うのは、人間がほったらかしにしたものを、
狐たちが持ってきて、つくった島です。

主人公遥は、亡くなったお母さんにもらった手鏡を、大事にするもん、と言ってたのに、
いつの間にかホッタラケにしてました。

そして遥は、狐の後を追って、ホッタラケの島にたどりつくんです。
そして、手鏡を取り戻そうとする話。

人間は遥ちゃんぐらいなんですよ(笑)

予告とか見てて、すごく心に残ったのが、

遥が「大事な手鏡なの!」って言ったら、
魔王?みたいなのが、「今までホッタラケにしてただろう!」って言うの。


私も、ホッタラケにしてるもの、あるんだろうなぁ。
すごく多くの人が共感できるテーマだと思うんです。




あ~。
学校始まるなぁ。


頑張れ、私




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム
