*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


東京に帰ってきました。

東京について。
ほっとした。
自分の部屋に入って。
音楽を聴いて。
ピアノをちょっと弾いて。
お気に入りのテディベアにただいまと言った。

しみじみと、私が帰る場所はここなんだ、って。
私はここにいるのが心地いいんだ、って。

さみしくもあったけど、しょうがないとも想った。
私、ここが好きだよ。




さて。

福岡では、友達に引っ張られ引っ張られ。
もう…うるさかった(笑)
「はいはいはい」って何度言ったか。
「何で一週間だけなわけ?」って怒られて。
まぁ確かに、予定合わなくって会えなかった友達も二人いて。

悪いなぁという気持ちもあったけど
「勘弁してぇ」って気持ちも少々(笑)


でも楽しかった。うん。
学校大変みたいだけど、それぞれ頑張ってるみたいだし。
まぁちゃんも、うん、なんか頑張ってる。なんかあったらメールしろって言ってきたし。
Nの話も存分にできたし。楽しかった~。
花火もしました。道路に座って(笑)不良に見えてたかも…


そして。

K-20、怪人二十面相を見ました、DVDで。
あー金城さんカッコイイ。
また好きな俳優ができてしまった…
松さんもいいですね~。



あと。

広島行ってきました。
父と二人の予定やったんやけど、兄ちゃんも一緒に。


なんか、色々考えましたね。
沢山の人が手を合わせていたなぁ。
やっぱり、戦争はダメだと思ったし、アメリカはおかしいと思った。

色んなところを回ったんだけど、
袋町小学校というところで見たのが、伝言板。
そこは救護所になって、みんなが伝言を残していた。
それが、すごく痛くて。
「~~先生、」と呼びかけていたり「ここにいます」と書いてあったり。
どんな思いだったんだろう。
想像つかない。

事実だけをただ述べられても、何も分からない。
ただただ「こわかったんだ」とか想ってもしょうがない。
目で見る事はやっぱり大切だ。
原爆ドームを見て、こんなに大きかったっけ、と思った。
そして、その痛々しさと、残してきた人々の気持ちを感じて、ずっとみつめていた。

また行きたいな。
あと、広島風お好み焼きが思いがけなくおいしかった。
また食べたい。笑



そして。


帰りの新幹線。
馬場さんのアルバムや、コブクロ、スキマスイッチを聴いたりしてた。


流れる景色を見てると、なぜか涙が出てきた


もうすぐ 夏休みも終わる
私はどうなるんだろう
Nとの関係
勉強のむずかしさ
運動ができない悲しさ
部活の大変さ

色んな事がぐるぐる回って

最終的に

やっぱり自分はダメだと思った

何か新しい事をしたい
何かやってみたい

だけど何も思いつかなかった

私のいいところってなんだろう?
そんなの、あるんだろうか?

分からない。
分からない。


だけど あせっちゃダメだ
責めちゃダメだ

そしたらまた

私は自分を嫌いになる
こんな時ぐらい、ポジティブに行こう

帰ってきて
机の上に 一つの詩があった

いつ書いたのか忘れたけど

すごく、すごく良かった
伝わった その時の自分が
痛いほど分かって 「気にするな」って過去に向かって言いたくなった

だけどその時の自分も今の自分も同じで
おんなじこと、悩んでる


「I 」っていう詞。

今度載せます


みなさんに伝わったら嬉しいな



みなさん、本当にいつもありがとう
私、本当にブログを始めて良かった

つらつらと、自分の気持ちを書ける場所があるって、すごく大きい

私は人に何かを伝えたい、とずっと思ってます
だけどどうしたらいいか、分からないし
何を伝えたらいいかもわからない

だけど、ここでは
小さいけど 小さいけど

みなさんに、何かを伝えてることができてる…と
想っています

私のココロの部屋は
色んな手で支えられてます

ここはその一つ


いつも、いつも、見てくださる方
コメントをくれる方

本当にありがとう


自分は
まだ、ダメな子です

何にも出来ない子

だけど

みなさんの優しい言葉のおかげで
自分の存在価値というか、私はいていいんだなぁ、と思うと
本当に嬉しくなって また「支えられてばっかりだ」と反省します

そんなこんなで生きてます


本当ありがとう


なんかぐちゃぐちゃになっちゃった

あ、ブログやめるわけじゃないです。
でも、4時間も新幹線乗ってたら、色々考えちゃって


全部ばぁーーって書いちゃいました。
読みにくくってごめんなさい。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

おかえり

麻友ちゃん♪
おかえり~^^

福岡に帰省して,な・なんと,広島にも来てたのね~v-10
麻友ちゃんと同じ県内の空の下で,同じ空気を吸ってたんだなぁ。。

原爆ドーム。
何度と行ったことあるな・・
最近では,コンクール会場の厚生年金会館に行く途中のバスの中から眺めるぐらいだったな。

あらためて麻友ちゃん達が訪れて,心に強く思ったことは,とても深い感情だっただろうな。


広島風お好み焼き!
美味しいでしょ?♪
どこのお店で食べたのかな?
たくさんのお好み焼き店があるものね^^
私はいまだに,お好み村に行ってないです(汗)


ブログを始めて本当によかったと思えること♪
いいよね,素直な気持ちのままに綴れることv-22

私も始めてヨカッタよ。
向き合うことが辛い時もあったけど・・・
でも,記念になるよねって思いが強かったかなぁ☆


読みにくいことないからね♪
いつも楽しませてもらってます。
ありがとう~

おかえり~♪
来たよ笑v-398

友達と会うと楽しいよね~
バタバタしちゃうけど、やっぱりなんか安心するというか、うれしくなるなっ♪

広島。。
私はまだ行ったことがなくて授業でやったりしたけど…
そのとき、その場所にいた人しかわからないことで
今の私はただ想像するしかないんだなぁって。
でも、平和を忘れないように、そう思う。

気持ちの置き場というか考えてることを言葉にするってことはいいことだと思う♪
私もブログとか日記みたいなのとか、歌詞とかを始めて、
今までは自分の想いを言葉にすることがどこか苦手だったけど
だんだん心の中から言葉に突き動かされてくというか…いろいろ言葉にできるようになったかな♪


支えられてることに気付けてるなら、それで充分♪
たくさんの人が、どれだけ周りに支えてもらってるか気付けたならもっと「ありがとう」が増えると思う(*^^)
悩んだり泣いたり、支えてもらったりしながら
今度は私が誰かの力になるんだ!!
って思ってるよ♪

私はここにくるたび、しっかりしなきゃ!って思う笑
大丈夫!私のとこのがぐちゃぐちゃだから笑!

麻友ちゃ~んおかえり(^^)i-185

楽しかった旅行でもあり、いろいろ考える旅行でもあったんだね。
おばあちゃんのお家行ってたり、夏休みの宿題に追われてたりで、なかなかコメントしにこれなかったけど、携帯からよくブログ見てたよ☆
お兄さんにあったり、友達とあったりでとっても充実した日々だったみたいで、良かったなぁ~って自分のことのように思ってたよi-179i-202

麻友ちゃんのブログみて、自分にとってプラスになることばっかり!!
色々なこと考えてる麻友ちゃんだから私もいろいろ考えさせられて…。
麻友ちゃんのおかげで自分が成長してるi-199

麻友ちゃん、いつもありがとう(*^^*)

花奈美さん☆

ただいま~

そうなんです、広島行ってたんです*
だけど、なんか結構急だったんで…
私、冗談だったんですよ、それで「広島いきたぁい」って言ったら、いつの間にか宿も取ってあって…苦笑


そっかぁ、やっぱり広島に住んでたら
バスから見てたりするんですね。
生活の中の風景に原爆ドームが目に入るって
どんな気持ちなんだろな。

どこのお店…どこだろう(笑)
でも、広島のお好み焼きの店員さんってすごい!
関西人やないん?って想ったぐらい
すごい「どうぞどうぞ~」って言われた。

私、今まで関西風が好きだったんですけど
完璧広島風に移っちゃいました!


花奈美さんが楽しんでくれてるなら
それが一番嬉しいです。本当ですよ♪

いつもありがとうございます。

愛さん☆

ただいま~
来てくれてありがと♪


うん、でも想像するだけでも…いいと思います。
出来ないこともあるし。
前はできない事も出来なくちゃダメだ、って
自分を責めてたけど…
出来ないことはできない、って受け止めて、
そこからどうするか…って考えてます。
って話変わりました?


たくさんの人が、どれだけ周りに支えてもらってるか気付けたならもっと「ありがとう」が増えると思う(*^^)

うん…
そうですね、少し自分をほめてあげなくちゃ。
本当、自分は自分にひどすぎです…

もう少しやわらかくなりたいなぁ

いえいえいえ…
愛さんみたいに人にパワーをあげられる人になりたいな!

ぴよこさん☆

ただいま~♪

なんか久しぶりな気がしますね^^

見ててくれてありがとうございます。
本当に嬉しいんです!

いえいえいえ…
本当、ありがとうございます。
ぴよこさんにそう言ってもらえると
少し自分に自信が出るし…(笑)

でも、私から見ても、
ぴよこさんって本当に素敵です。
明るくって、話してると♪♪ってなる…^^
→のリンクにあるファミさんのブログに比べると
私なんて全然ですから…


私こそ、いつもありがとう(^^)

旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム
