*All archives* |  *Admin*

まっくろくろすけ出ておいで~♪

最近、トトロ病にかかってました。
もう、トトロが見たい、トトロが見たい・・・メイちゃん、サツキちゃんが見たい!

その気持は、トトさんのブログでさらに、ヒートアップ(笑)

そして昨日の夜ごはんのこと。
母・兄と三人でジブリの話で大盛り上がり。

私の家は、ナウシカともののけのファンが多いですね。
でも私は、一番はやっぱり千と千尋。
というか、私はトトロが出たころ生まれてないし(笑)
千と千尋を見たころは、物心ついてる時だったんでしょうね、だから好きなんだと思う。

さっき調べてみたら、私が生まれた年は、耳をすませばが出た時みたい♪


兄は、本当記憶力がすばらしくって。

私「トトロが見たくてたまらないよー」

母「サツキちゃんは本当いい子。見習わな」

私「・・・うるさい」

兄「でも、やっぱラピュタもいいよね」

私「分かるー、マジパズーかっこいいし!」

母「あぁ、ラピュタね」

私「では問題。パズーと誰だった?」

母「え????」

兄「シーターでしょ」

私「あったりぃ」

兄「じゃぁ悪いやつは?」

私「ムスカ!」

兄「あの魔法の言葉は?」

私「え・・・」

兄「バルス!」

私「そうやん、飛行石やん」



という会話を永遠と(笑)
私が食べ終わって自分の部屋に行こうとしたら
「まだジブリ話しよーよ」って二人に呼び止められ、
ずっとずっとずぅぅっとしてました。

止まらない(笑)


そして、今日兄と二人でツタ○へ。
トトロともののけ借りてきました♪


今日は兄も講習で、母も遅番で帰りが遅い。
一人でのんびりメイちゃんを見ようっと。


あぁ…
もう私はトトロを見れる年齢じゃないのかなぁー小学生までかなぁ~。


ジブリは永遠ですね。
本当に素敵♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

出ないと目玉をほじくるぞ~!

思えばこのセリフ、怖いよね(笑)。

私も麻友ちゃんのこの記事読んで、トトロほんっとに観たくなった!!
明日休みやけんなぁ~~~観ようかなぁ~~~(〃▽〃)

そうか・・・トトロが生まれた時、麻友ちゃんはまだ生まれてないのか(笑)
ちなみに私とは2歳差(^皿^*)(トトロが年下)

どれも好きだけど、私はラピュタが好き♪
ストーリーもキャラも音楽も!!
・・・やっぱ明日ラピュタにしようかな(笑)
でも、どれも、何回観ても飽きないよね~。
大人になって観ると、観方が変わるし。
千と千尋も、観れば観るほど、好きになったな☆

え(゚▽゚;)
「トトロ大好き~!!観たい~!!!」って言ってる23歳はダメですか?笑

トトさん♪

大分怖いです(笑)
今日もトトロ見てました~。何回目だろう・・・
飽きない・・・というかメイちゃん可愛くないですか…!!

二歳下なんですね~*
トトロが年下ってなんか可愛い。

ラピュタはいいですよね~。
名作・・・目玉焼きとかおいしそうだし(そこかよ)
ですよね、私も久々にトトロ見たら泣いちゃった。
メイちゃんは私のちっちゃいころにすんごい似てるわ~笑

あ、違います違います(笑)
トトロって、あの歌にあるように♪子どもの時にだけ~♪ってあるじゃないですか。。

だから現実的にですよ(笑)
もう私は子どもじゃないからトトロに出会えないかなぁーって言う意味です(笑)

旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム