*All archives* |  *Admin*

バトンと、友達。

夏と言ったら…バトン

Q1 こんにちわぁーーーーー!!
A1 こんにちわ。
Q2 夏について…と言ったらあれだよねぇっていうのバトンです!!
A2 わかりますよー笑
Q3 夏の時は地雷バトンで、他は自由でいいや!!
A3 はいはい*
Q4 では始めるよ!?最初は○×で!!
A4 うん
Q5 花火と言ったら打ち上げ花火!!
A5 × んーそう?
Q6 スイカは、スプーンで食う!!
A6 × スイカ自体あんま好きじゃないかなぁー
Q7 アイスはもちろんガリ○リ君だ!!
A7 × ごめん、それも嫌い
Q8 夏はニコニコやユーチューブで大合唱系を聞きたくなる!!
A8 × 合唱系は別に…
Q9 セミはかわいいと思う!!
A9 × んー…
Q10 夏は寝るときタオルケットだ!!
A10 × いえ、違いまする(笑)
Q11 夏は1日中ニート状態だ!!
A11 × ううん、外には出るようにしてるよ
Q12 夏は大好き!!
A12 ×あんまり
Q13 プールより海!!
A13 △ どっちも・・・あんまり。でも見るなら海かなぁ
Q14 アリがセミを持ってるのを見つけたら追いかける。
A14 × いやぁ。
Q15 次からは、自分で答えてねぇ!!
A15 はーい
Q16 麦ワラ帽子って言ったら…
A16 CM♪なんか、乙葉さんの
Q17 夏に最も多く飲む飲み物は…
A17 麦茶。とか、梅ジュースとか、カルピスかな。
Q18 かき氷の味と言ったら…
A18 かき氷もあんまりねぇー
Q19 夏の花と言ったら…
A19 ハイビスカス。ひまわり。
Q20 おつかれっす!!一言!!
A20 お疲れ。
Q21 最後に!!夏好き?
A21 だから、あんまりって(笑)
Q22 ちなみに今季節いつ?
A22 夏だけど?
Q23 ありがとうございました!!バイバイノシ
A23 はーい。
ふぅ。
これ、やってたんですけど、記事にはしてなくて。
あしかちゃんがしてたんで、公開します。
っていうか○ないし(笑)



昨日の夕方から、友達の家に泊ってきました。
あー疲れた。本当へとへと。

実は、今回あの4人がそろったんです。(これこの記事参照)

ちょっと、仮名作って書きますね、ここから。

むちゃくちゃ秀才やのに、すんごいあほな、ゆっちゃん。
見た目はギャル系なのに、実はすごく繊細な、まぁちゃん。
ふわふわしてるのに、結構毒舌な(笑)、もっちゃん。

かなり適当に作りました(笑)。


本当、この4人は、バラバラだった。
性格も好きな音楽も、何だって違った。
だけど、なぜか仲良かった。
だけど、一人ひとりに、このメンバー以外の仲いい友達もいて。
ずっと一緒におらんでも、何かこの4人は、お互いを信じてた。

だけど、まぁちゃんともっちゃんが、喧嘩した。
喧嘩というか、話さなくなった。
何があったのかは、私もゆっちゃんもわかっとらんやった。

だけど、ある日もっちゃんとまぁちゃんが、今まで通りの仲になったと知った。
マジで嬉しくて、本当にうれしくて。


そして今日、4人集まった。
乾杯、した。

「うちらの復活にかんぱーい!!」


今日は、麻友も帰って来た、まぁちゃんももっちゃんも今まで通り。
復活やん、ウチラ。っていう・・


ウチも、東京の友に話せんNのことをむちゃくちゃ話しました(笑)
そしたら「いいやん、それきっと両想いよー」って言われて
違うとわかっときながら嬉しかったし(笑)

それとね、寝るとき、まぁちゃんと2人でずっとずっと話してたんです。
もう周りは寝てて、2人だけで。
ぼそぼそと背中向けて、話してた。
まぁちゃんは、すごくいろいろ考えてた。
まぁちゃんは、本当、損な性格と思う。
すごく、人の目を気にする子なの。
すごく、喧嘩とか怖くって、自分を責めちゃう子なの。
すごく、やさしくて、だけど不器用な子なの。
本当は、すごく、すごく、弱い子。

だけど、見た目強く見える。
周りなんてどうでもいい、って突っ張ってるように見える。
喧嘩とか全然平気に見える。

それが、すごくかわいそう。
だから、私そのまま言った。「まぁちゃんは損な性格よね」って。

そして、いろいろ話して、まぁちゃんが「ねぇ麻友、本当の友達ってなん?」って。
「何で?」って言ったら
まぁ 「うち、本当の友達はおらん気がする。どうせ裏切られるし・・・」

麻友 「うん・・・」

まぁ 「おらんやろ?麻友も。本当の友達とか」

麻友 「そうやね」

まぁ 「ねぇ、なんと思う?」

麻友 「そうやね、難しいけど・・・ウチは、やっぱり素直でおれる子と思うよ。その子が間違ったことしとったら、注意できる関係。あと、うちがすごくいいなって思うんは、うちがたとえばないとっても、変に理由聴いてこんで、ただ横におってくれたら、本当の友達やなぁって思うと思う」

まぁ 「ん・・・」

麻友 「まぁちゃんは?」

まぁ 「うちは、よく分からん。だけど、やっぱ自分のことわかってくれるっていいなぁって思う。何か、本当いいことないわー」

麻友 「そんなことないやろ」

まぁ 「本当って、家に帰っても、いいことないし。ウチ、お父さんおらんやん。お母さんも何か男と遊んでるし。すごく怒られるし。何で、って思うんよ、そっちは勝手やっとうくせにって」

麻友 「まぁちゃん、ならそれ、いわないかんよ、お母さんに。伝わらんやん。一度思いっきり喧嘩しぃ。」

まぁ 「そんなんできん。」

麻友 「何で」

まぁ 「ウチ一人ぼっちやもん。それに、お母さん怒ると本当怖いし。ガラス割れるよ。ウチ、一回お母さんとそん時の彼氏みたいな人が喧嘩しとうの見たことあるんやけど、お母さん殺されるかと思った。本当怖くて、やめて!って言った。だけど、意味もなかったし。今思えば殺されるわけないしね。なんか…お母さん以外も、兄ちゃんも兄ちゃんの奥さんも、本当いや」

麻友 「…うん。でもさ、うちはその、お父さんもおるし、まぁちゃんの気持ちになることはできんよ…やけど、家族の中の喧嘩がどんだけ辛いっていうのはわかる。ウチも泣いてたよ。やけどさ、まぁちゃん。いわないかんよ。思いっきりやめて!って言いよ。嫌だ!って。反抗していいやんか。あと一人なわけないやん。ウチは離れとうけど、ゆっちゃんも、もっちゃんもおるやん」

まぁ 「そんな簡単やない…」


ゴメンナサイ、結構暗いことも書かれてましたよね。
私、人の親をどうのこうの言えない、何かいろいろあるんと思うし。
やけど、まぁちゃんのお母さんは、何か、もっとまぁちゃんを見てほしいと思った…
だけど、まぁちゃんも何か、勇気出して一歩進まないかんよ、って思った。
どうしても、書きたくって。

なんか、久しぶりに話出来てよかったなぁ。





それにしても、暑いですね。
皆さん気をつけてください(^^)



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Yさん。

コメントありがとうございます。
こういう形でお返事すること、許してください。^^

偉くはないんですけどね…苦笑
本当です、全然ダメな女の子なんです、私。

まぁちゃんは、なんか家に自分の味方はいないって想ってるみたい。
お兄ちゃんも、お兄ちゃんのおくさんも…
私はお母さんと真剣に話し出来たりするんだけど、まぁちゃんは難しいのかなぁ。

うん、Yさんにそう言ってもらえて嬉しいです。

まぁちゃんも心強いと思います。^^
ありがとうございました。

旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム