*All archives* |  *Admin*



人と人が居るということ

今、すごく不思議な気持ち
コブクロの唄を聴いていると
お二人の話を聴いていると
お二人を囲む人々の素敵さを見ると

どうしようもなく
私も何かしたい、と思ってしまう
何かしてみたい、私も沢山の人と出会ってみたい
もっと、何かを見てみたい
色んな景色を見てみたい
色んな音楽を聴いてみたい
色んな文学に触れてみたい

だけど
出来ることに限りがある


そして
パソコンに接していると
色んな人の意見を見る
色んな記事を見る
色んな感性に触れる

そのたびに、自分の中にある一つの常識、一つの心と
矛盾するところ、通ずるところ、とあって

すごく苦しむ。
通じたら通じたで、何かを考えるし、
矛盾したら、「どうしてこの人は(この記事は)こんなこと考えるんだろう」と思う

それで、なるほど、そういうのもいいなと思ったり
いや、これはおかしいと思ったり

悲しいけど
ほとんどが「おかしい」と思ってしまう

どうして、どうしてと説いてしまう
だけど、どこにも答えはなくて
それがまた、こわくなる

これからどうなってゆくんだろう、と
自分が考えなくちゃ誰が考えるんだろう


そんな事想ってるくせに
何もできない 子どもの自分が嫌になるんだ


だけど
やっぱり、今何かがおかしいよ。
変だよ

どうして?

どうしてなんだろう。


でも、毎日を明るく楽しく生きていて
素晴らしい人もいっぱいいて
それが、すごく明るく私の心に入る

良かった。
良かった。

そう想うんだ


「ぴあ」を読んで、黒田さんの矛盾という言葉に何度も頷いた。
本当そう

私も矛盾の塊です

この世界ってどうしようもないな、って想ってるのに
すてきな人に出逢うと「この世界いいな」って想う



変な気持ち
不思議な気持ち

でもなんかはっきりしてるのは

何かしたい、ってこと
だけど自分は優柔不断だから


きっとできないんだろうな



コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム
