*All archives* |  *Admin*

ある日の父と私


ある日。

母は福岡に帰省、今日は帰ってこない。


という日がありましたとさ。


私と、父と、兄は、プリンターのインクを買いに、
ヤマ○電気へ行きましたとさ。


すぐにインクは見つかって。購入~。

兄(緑) 父(赤) 私(ピンク)

「俺、ちょっと漫画買ってくる、じゃぁ」

「ウチも行く~!」

「来るな。」

「何で。」

「何でって、お父ちゃんかわいそうやん」

「確かに。うん、分かった、お父ちゃんと一緒おる」

という会話のもと、私は父とぐるぐる回っていました。

すると、父がポツリ。

「ウォークマン買おうか」

「え?そうだねー、ずっとほしいっていいよったもんね、見てみる?」

そして、すたすたと売り場へ。

何気まじめに父が見だしたので、私は違うところを一人でぽつぽつ。

すると、数十分経って、

「麻友~」

って呼ばれて

「何?」

「これ、買おうかなって思ってる♪」

すると、前には一つのウォークマンを見てる、父と店員さん。

私、むちゃくちゃあせりました。
だって、そんなねー、そういうのぱっと決めるものなの?普通。
今日は、インクを買いに来た。ついでにちょっと見て帰る。それが普通やろー!

そういう、何万円単位のものは、ぱっと決めちゃいかんやろー、というのが私の見解。
しかも、今日は母が帰ってこないから、気が緩んでるなぁー!

「何?何?今日買う気?見るだけやなかったん?」

店員さんがおるのにも関わらず、結構言う私(笑)

「うん、買おうかなって」

「なんいいよーと?やめときいって。簡単に決めちゃいかんって」

「でもね、これ今本当安くなってんだよ」

「え?」

「ワンセグも見れて、動画も入れて、写真も入れて、音楽も聴けるんよ?」


「音楽しかどうせ使わんやろ」

「でもほら、すごく安くなっとうやん」

「・・・店の思うツボよ」

「はっははははは」

店員さん、超苦笑い。すいません。

なんか、父を挟んで、私と店員さんの戦いみたいな(笑)


店員さんが「これは、~~~がよくって、これくらい安くなって・・・」

私が「やけん、想うツボって!もっと考えた方がいいって!」

それが何分か続き。

最終的に店員さんの勝利。


最後のあの店員さんのほっとしたような笑顔が・・・むきぃー!


全く父も。
なんしとーんよ。本当。



結局、そのウォークマンは私のいったように。

音楽でしか使っておりません♪


入ってるのは、コブクロ・馬場さん・カエラちゃん・けいおん・スキマスイッチ・残酷な天使のテーゼ・GReeeeN・らっぷびと・GarnetCrow です*

数日間でよくこんなに入れたものだ。兄よ、さすが・・・

まぁ、半分(より以上)兄の好きな曲がありますね(笑)

機械にむちゃくちゃ強い兄。
さすがです(パチパチ)




私は、基本お金をあんまり使いたくないんです。
最小限に抑えたいんです。

自分のお金だったら、もっともっと反対したでしょう(笑)
とか言いながら、今そのウォークマン使ってるんですけど^^

うーん・・・
やっぱりカードは怖い・・・
クレジットは作らない方がいいなぁ、私。
いや、だけどボーっとしてるから、よく財布忘れる・・・いや、やっぱりある意味必要かも。

私、高校生になったら自分で服買いたいんです♪
だけど、こんなんじゃ、やっぱり母と一緒かも(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

よかった~!!

麻友ちゃんがあんなに楽しみにしてた、A-Studio...
ちゃんと録画されててよかった~i-178
お兄さんの仕返しキツイねi-179i-201

初めて見たA-Studioだったけど、本当にいい番組だったね。
(もう録画したの見たかな?!)
路上ライブの時の話とかつるべさん、小泉さんの写真とかたくさん見れて楽しかった(^^)♪
いつもより小渕さん、黒田さんの歌声が柔らかかったSTAYi-189
聴くことができてよかった(^^)ノ☆☆

もちろん夢中になってるのは、i-175コブクロi-175だよ。
さっきMusic JapanでサヨナラHERO聴いたけど放心状態…
感想かける状況じゃないけど、とにかくカッコよかった。
録画してあるからもう1回見よ~っと(*^^*)

麻友ちゃん、家族と仲いいね★お兄さんが「お父さんがかわいそうだ」っていったのでもう心がぽかぽかしてますi-176
たくさん機能がついているのもいいけど、使いこなすの難しいよね。
機械はシンプルで使いやすいのが1番e-69
節約麻友ちゃん、それはいいことだよ~!!
私はお金なくて夏休みを乗り越えられない気配がしてるもん…(^^;

ぴよこさん*

本当良かったです。
まだ見れてないんだけど><
まぁ、兄らしいですけどね。それに、なんか、時間帯とかは変えてないし、
アニメの名前もちょっと変えてたみたいで。
だけど気付くか~!!って。
だけど、怒るっていうより、あったという嬉しさがあって、怒ってはいません。

いい番組でしょう~!笑
本当すてきなんですよ、堺雅人さんの時とかマジ良かった*

さよならHERO、すごくロックなんですってね*
なんか、小渕さんのロックの声と、黒田さんのロックの声…
どっちもすごいかっこいいじゃないですか。
小渕さんは、せつない声のイメージがあるけど、全然違う。
黒田さんも、あったかい声じゃなくって、むちゃくちゃかっこよくなる!
(どっちもかっこいいけど笑)

あはは、家族は仲いいけど、
父の無計画さはもう…

なんか、機能むっちゃついてますよ。
ワンセグやら動画やら写真やら。
もういいじゃんみたいな(笑)

私、お金使わないんです、本当(笑)
あるときは使いたいかな、やっぱり(笑)

旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム