*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト



美術館の記事、ちゃんと書きます、待っててくださいね(^^)


なんか、書きたくなっちゃったから。



今日、あしかちゃんと電話で話した。
色々話した。

私が言った一言で、

『ありのままの自分、っていうのがどういうのか分からない』



いつの間にか言った。
今、これはどういう意味だったんだろうと思う。



ありのままの自分というのが、どういうのか分からない。
それなのに、それなのに

「あ、これは私じゃない、なんか仮面かぶってる」

って気付くんだ。



何なんだろう。



前、私が書いた詩で

『僕の毎日』っていうのがある。こちら

そこに、

自分って何ですか?
と聴きたいけど

そんなの答えられた方が嫌だ

僕は僕にしかわからない


って書いてある。
実は、この部分、最初は無かった。

ルーズリーフに、詩を書いてた。
そして、それを記事に書いてたら、いつの間にかそのまま指が動いて、
この文字たちを打ち出した。

だから、ルーズリーフには書いてない言葉なんです。

だから、いつの間にか出てきた言葉。

このころの私の方が、いいな。
しっかりしてるよ。


最近、詩を書きたくても書けない。
なぜか動かない。

何も、伝えたいことがないのか?
言葉が出てこないのか?
それとも、それくらい、幸せってこと?


分かんないね。


この詩とは反対の事かもしれないけど。


今誰かに聴きたいな




「私って何ですか?」





だけど、見つけるのは自分自身
自分しかいないんだ


私は私


シンプルなのにね




ふぅ、

さあ、勉強でもしよっか。気を紛らそう。


なぜか涙が出そう・・・何で?




私は気持ちがデリケートだなぁ。
簡単に消せない。
ダメだ、もっと大人にならなくちゃ。


これから、どんどん自分の気持ちを抑えなくちゃいけない時が増えてくるんだよ
今は・・子供だからいいんだよね



大丈夫だと、
大丈夫だからと、

誰かに誰かに、言ってほしい







『大丈夫』




・・・ありがとう。





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

誰もが通る道

ノープロブラム?
ノープラブレム?
ノープロブ…

え~~~~~い!
問題ない!
大勝負だ
違う間違った(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
大丈夫だ~~~!

乗り越えろ~
輝ける自分自身のために~♪(* ̄ω ̄)v

アルけんさん*

ありがとうございますっ~!
この電話で、あしかちゃんの記事にあったアルけんさんのコメの話とか
したんですよ♪^^

もちろん、「ほめ」です(^^)vv

んー・・・
ノープロブレム?
分かんない(笑)

なんか、アルけんさんに「大丈夫」と言ってもらえると
異常に勇気が出てきますっ!

ありがとう♪

大丈夫!

色んなことを考えるのね。
私も、麻友ちゃんの頃から、高校生の頃にかけて、友達と何時間でも、色んなこと討論してたよ。
結局、答えってでなくてね。苦笑

自分らしさっていうのも、大人になっても分からないの。
きっと、他人から見えてる自分が自分なのかな・・・って。
意外と自分って自分が一番見えていないのかもしれない。

でも、それぞれに個性があるから、人間って面白いんだよ。

大人になると感性が鈍るのか、麻友ちゃんみたいに、深く考えなくなっちゃう。
でも、時には立ち止まって、自分のこと考えないと、そこで成長が止まってしまう気がすることがあるの。

良い、機会を与えてくれてありがとう♪

みゅうさん*

タイトルからあったかいです・・・^^
ありがとう、みゅうさん。

答えって本当出ない。
時々何気なく友達に、相談したりして、答えてくれても
「なんかそれは違うなぁ」って想うもん

うん、そうですね。
自分が一番見えない…か。
さみしいけど、そんなものですね~・・・

ありがとう、みゅうさん。
なんか肩の力軽くなった!

携帯からお邪魔しまーす♪

明日にしよっかな、って思ったけど、忘れないうちに今日書くね^^

麻友ちゃんのこの記事読んで、銀色さんの詩を思い出した☆



「人間は」

人間はみんな心の奥底はとても弱くていい人だから
そんなに弱くていい人の心だけで
すべてのことに接すると物事のすすみぐあいが悪いので
いじわるでこわい人のおめんをつけてる
いじわるでこわい人のおめんと
つめたくて自分勝手な人の服と
やきもちやきでわがままな人の靴と
うわさ好きでウソつきのカバンを持って
もっといろいろな そううっかり気に入られなちための
たくさんの種類のバッジをいっぱいつけて生きている

ああ だからね
だれからも好かれないようにと気をくばる必要のない所では
心から愛してうちとけだ恋人の前とかでは
とってもいい子になってもいいから
とっても楽しいんだ

だけれども
本当は おめんなんかなんにもつけないで
それでも相手も自分も傷つかずに
うまくできる人がいちばんいいのかもしれない



麻友ちゃんが想うこととは違うかもしれないけど、
この言葉が少しでもヒントになればいいなー^^*

まだまだ、麻友ちゃんに紹介したい文章がたくさんあって。
この書き留めてるノートをそのまま「はいっ!」って渡したい気持ちです(笑)。

トトさん♪

すてきな詩です。
大好き。

なんか、やっぱり・・・すごい。
私が、なんか・・・ううーああーんー・・・って想ってたことを
そのまま言葉にしてくれた、って感じの詩。

なんか・・・
言葉にできない嬉しさです。
銀色さんの詩は、すごく興味あるんですよ^^


(うわー、びっくりしたー、今Freedom tarain聴いてて、私が銀色って打ったとたんに、黒田さんが「銀色の~」って・・。なんか、タイミング合いすぎて怖かったです笑)

黒田さん、呼んでくれてありがとう!笑
(勝手な想いこみ)

>まだまだ、麻友ちゃんに紹介したい文章がたくさんあって。
この書き留めてるノートをそのまま「はいっ!」って渡したい気持ちです(笑)。

嬉しい・・・
本当に嬉しいです!
書きためてるノートとかあるんですね、素敵・・・

でも私、本当にいっぱ~いトトさんに言葉もらってますよ~*
いつもお世話になってます*
ありがとう*^^*
旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム
