*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


空の下


夏休みだからと言って、
家にずっといるのは嫌。

ちょっと涼しいぐらいの時間は
一人、外に出てのんびり歩く。

結構好きな時間。


この前は、スーパーによってWhat`s Inを立ち読みしたり、
あしかちゃんへの手紙をポストに投函したり、
ちょっとベンチに座って、色々考えたり。



たくさんの人が前を行き交う。


一人ひとりにドラマがあるんだろうと思う。
今から仕事行く人?いや、それはいないのかな、、帰ってきてる人かなぁ。
ちっちゃい子とお母さんらしき人が歩いてる。どこか行ってきたのかなぁ。
買い物袋を持ってる人がいる、何買い物したのかな、誰のために料理作るのかなぁ。

一人ひとり、色々あるんだろうなぁとは思うけど
見てるだけでは、何も分かんない。

こんなに近くにいるし
もしかしたら、すれ違うのも初めてじゃないかもしれない。

それなのに何にも知らない


ここら辺じゃ当たり前なのかなぁ
ううん、きっとご近所仲良しなところもあるんだろうけど・・・

なんかさみしいね

わたしは福岡にいた時
ご近所さんはみんな名前を知ってたし、家族構成知ってたし、
名前を呼ばれて挨拶してた。

そんなの、もうないんだなぁ。


もしかしたら、外に出てない人もいるんだろうなぁ
いい天気なのになぁ。



世界、って
一人の人が動いたって 何にも変わらないんだなぁ

わたしがこんなに色々思っても
何にも変わらない

変わらないんだ



だけど

それもさみしいね



やっぱり人と人とが

分かりあって
声かけあって
助け合って
笑いあうって


簡単じゃないんだなぁ。



それなら、それなら。


やっぱり、今通じ合える
同じクラスの子たちとは、せっかくこんな一緒にいるんだから


分かりあって
声かけあって
助け合って
笑いあって

いたいなぁ、って想う・・・





なんて、独り言でした






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム
