*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


久しぶりのlovesong・・・

コブソンが、日常的に家に流れいる人!手を挙げてください!^^

はーい

最近は、「grapefruits」を聴いています。
何でかな~。。。なんか、懐かしさに浸りたかった(笑)
このアルバムこそ、私がファンになったキッカケでもあるから。^^

といっても。。。「コブクロ」っていう歌手が歌ってる、としか思ってなく。。。
二人組みということも知らず

はじめて、CMを見た時に、「へー。これがいつも聞いてた人なんだ~・・・」って思ったし(笑)

もっぱら、「新しい場所」や「光」をリピートして聞いてたんですけど。。。。。
最近とにかく聴いてるのが。「アンブレラ」♪

なんて切ない歌詞なのでしょう。。。
♪離れて 初めて 自分で 弱いって 分かって 泣きそうで 堪えた 今日は一緒に・・いよう♪
うん。。やっぱりlovesongはいい


そして、昨日。超久しぶりに、「4296」を手に取りました。あっ、間違えた。「5296」を。^^
「4296」だったら、お二人とも41歳になっちゃうよ

いいですね~。「コイン」。
「5296」を聴いて、まずハマったのが、この「コイン」でした。

それとそれと、「Diary」
.COMで、「スッピン」のことを書いてるスレがあって、楽しかったな

この曲は。。。黒田さんの声が本当に素敵★NOTEと通じる声なのかな?^^
でも、一番きゅーんとしちゃうところは。

♪「とっても、似合ってるよ。ちっとも変じゃないよ。」♪

♪前の彼とが君の人生最後の 失恋だったって 
 いつか思える日が 来たならこの恋が愛になった証♪


小渕さんは、本当に女心が分かってるなぁ・・・^^
小渕さんワールドと呼ばれる、歌詞、私大好きです

黒田さんの新曲ラブソング、聴きたいな~・・・

grapefruitsgrapefruits
(2002/08/28)
コブクロ

商品詳細を見る


52965296
(2007/12/19)
コブクロ

商品詳細を見る


みなさんの、お気に入りlovesongはなんですか?^^

【追伸】

今度の「誰も知らない泣ける歌」に、ココにも来てくれてるファミさんが教えてくれた
「しおり」さんの「smile」という曲が出ます^^
ステキな曲なので、ぜひ★

【追伸 2】

先日、家族と鎌倉旅行に行きました♪
いつか、その時のステキな写真をUPするので、お待ちください^^

【追伸 3】

コブクロ、紅白出場決定!
馬場さんも出るかな・・って思ってだけに、ちょっと残念。
水谷豊さんも出るそうで・・・・嬉しい~★
コブクロ、改めておめでとう♪

【追伸 4】

もうすぐクリスマス!
私は家族と過ごしますが・・・。
クリスマスプレゼントを、そろそろ頼まなきゃ・・・と思ってて(笑)
思いつかないんです><

みなさんは、あげる側か、もらう側か分からないけど(笑)
プレゼント、何にしますか?

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コブソンで選ぶなら・・・

私は断然「miss you」と「赤い糸」だなぁ
「エピローグ」も泣けるかも・・

きっとこれから恋愛いっぱいできる麻友ちゃん世代と
過去を思い出して歌に重ねてしまう世代で
違うかもしれないね(笑)

鎌倉旅行の写真も楽しみにしてるね^^

コブクロ紅白出場はホントに嬉しいよね~
1年の〆にコブクロ聞けるって幸せだよね

私にとって恐怖のクリスマス(笑)
もちろんあげる側だから何の楽しみもなく^^;

のんのんは今から毎日サンタさんに手紙を書いてるけど
日々欲しい物が変わるからぎりぎりまで用意できません(笑)

麻友ちゃんは何をお願いするのかなぁ~?^^

lovesong♪

私も挙手します♪

麻友ちゃんもアンブレラ好きなんだぁ~♪ 私も!超好きだよ! 歌詞カードを見た時に歌詞の世界に引き込まれたって言うか。。すっごく切なくて、何度聴いてもいい!やっぱ小渕さんすごいなぁって思う曲です^^

私が最近聞いてるのは、overflowかなぁ。黒田さんの切ない声がすっごく良くて。。何回もリピートしてる(笑)。

5296の中だと・・・。私はWHITE DAYSが好きです。めざましTVで歌ったときのを何回も見てるよ^^  

クリスマスプレゼントは、、やっぱりファンフェスタのDVDかな♪ちょうどクリスマスイヴに発売するし!他に思いつかない!(笑)

はーい♪♪

いつも思うけど、コブソンの中で育った麻友ちゃん、良いなあ♪きっと、だから麻友ちゃんはこんなに素敵な女の子なんだろうな◇+。ほんとに!

ラブソングは…んー。youとか。。。一番最初に好きになった曲だから。てか、シングルyouの3曲が好き★まあ、好きな曲は毎日変わるけど…汗 でも麻友ちゃんもそうじゃない?

5296で最初にはまった曲ラブソングは、私もコインだよ♪(曲順の関係もあるかも…笑)去年、受験で音楽聴く時間ていうのが、学校・塾の行き帰りか学校の休み時間だけだったんだけど、休み時間に友達と熱唱してたなー♪その合間合間の音楽のお蔭で去年を乗り越えられたのかな。
.comの雨上がりさんのスッピン話面白かったねー!基地でもそんなお話があったみたいで。この前読んで爆笑してました。

【追伸へ】知らない曲だ!調べてみまーす♪
【追伸2へ】神奈川に来たんだねー!笑 そりゃ来てもおかしくないね。私もしょっちゅう東京行くわ。記事、楽しみにしてまーす!
【追伸3へ】本当に紅白出場、嬉しいね♪私は見られないけど…。でもみんなの感想楽しみにしてまーす♪
【追伸4へ】プレゼントはもらう側…だよね…。なんだか嫌な予感が。。。「もう高校生なんだから無し!」って言われたら…涙 んー。何にしよう。ファンフェスDVDもオフィシャルブックも、もう自分で予約しちゃったし…。

追伸多いなー。麻友ちゃん面白いo(^^)o

麻友ちゃん♪
こんばんは^^

コブソンが日常的に流れてます。
「はぁ~い♪」

ご飯の支度、洗い物、お休みの日の洗濯物干し・・・
コブソン聴きながら~はかどる、はかどるよ♪
長女の吹奏楽のお迎えの車の中も、もちろん♪
けっこう現地で待ったりするんだけど、聴いてるよ、じっくりと。

お気に入りは、
シングル「桜」
「今と未来を繋ぐもの」
これ大好きだなぁ☆
優しい気持ちになるよ♪

私も麻友ちゃんの 追伸 にほほえましいなって思った。

あと、テンプレートも素敵だね^^
透かして向こうのお家が見えるとこ、綺麗。
サンタさんも可愛い(笑)
私のとこのテンプレート・・・
何かすでにお正月気分のような気が・・(^。^)

プレゼントはあげる側だね~
娘たちにガリレオのゲーム。
旦那さんにもあげるよ。
イブが誕生日だからね^^

麻友ちゃんも楽しいクリスマスになるといいね☆

こんばんは♪

麻友ちゃんお久しぶり(*^_^*)
テンプレ可愛いね♪ 若い感じするよ~(笑)
あれっ、でも絵文字が使えない・・・私だけ??

ラブソング・・・・
私は、『2人』とか『そばにおいで』、『blue blue』や『YOU』などの、ちょっと初々しい感じの2人の姿が好き(・U・〃)
付き合ってる時は↑の曲で、
結婚後とかは、やっぱり『Million Films』とか『Diary』に憧れる^^
あ~こんな恋したいな~と、妄想は膨らむのです(〃 ̄ω ̄〃ゞ

でもね、失恋は嫌だけど・・・  失恋ソングが大好きな私・・(笑)
『風』『Ring』『エピローグ』・・・ 大好きです。

でも小渕さんのラブソングって、女の子の方がちょっと強い感じの恋人同士 っていうのが多いよね?
小渕さん、そんな感じだったのかなぁ~(/∇\*)。o○♡妄想

・・・はっ!また妄想してしまった!!
私のイメージを 「妄想女」と決定しないでねっ(A;´・ω・)アセアセ

そういえば、『蕾』ツアー前に小渕さんが.comで歌詞をUPしてくれた時に、一番最初に好きになったのが『Diary』だったな~^^
メロディーも聴かずに一目惚れできる歌詞なんて、素敵だよね゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚

クリスマス、私も家族と過ごします(*^_^*)
プレゼントは・・・・・・。
私も自分で「ファンフェスDVD」と「5296オフィシャルブック」と、「2009年カレンダー」を予約しちゃった( ̄ー ̄;
去年も自分で「5296アルバム」と「カドカワ」を・・・(笑)
今年はどうなるかな?さてはてふむ~

私もで~す

麻友さん、こんにちは^^
3週間ぶりに大会のない日曜日(!)ココへ来てみたら・・・
更新されていました~♪嬉しいです。早速コメントしています。

最近は「時の足音」のシングルをリピートして聴いていますね。
「時の足音」のシングルに入っているlove song・・・
そう☆赤い糸とベテルギウス♪
特に赤い糸は、cloverのlove songランキング(笑)で
確実に上位に入る大好きな曲です^^
聴くたびにジーンときますよね。。
ベストヒット歌謡祭でも、赤い糸が歌われていてうれしかったな。
(時の足音を歌うとばかり思っていたし・・・)

他には・・・
♪コイン 
 私も「5296」の中で最初にハマった曲です☆
 歌詞を見ずに歌っていたから、聴き間違いとても多かった・・・

♪Million Films
 ♪ぶつかりあう度また心が 破れたりほつれたりするのは
  もう一度 新しい結び目を作るためさ♪の歌詞がお気に入り☆
 曲も歌詞も、さわやかで大好きなんです。

もっとたくさん書きたいですが・・・だらだらと長く書いても
しょうがないのでここで止めておきます。。
(全て書かなければならないので・・・^^;)
とにかく、コブクロのlove songはどの曲もステキです♪
コブソンに♪出逢えて よかった♪

紅白出場決定しましたね!
年末にコブクロを聴きながら、年が明けるのをまつなんて最高だよ^^
水谷豊さんも出るし・・・(実は相棒が大好きなんです)
大晦日、楽しみですね!

あぁ、クリスマス・・・
クリスマス、楽しみなんですけど・・・
環境についての発表会があるんで出なきゃならないんです><
準備もあるし、大変です:_;
なぜクリスマスの日に発表しなければならないんだぁ~(笑)
まあ。。頑張りますよ・・・ハイ

また長くなりましたが・・・(本当にすみません 汗)
今日もlove song聴いて、のんびりしようかな。

★るいるいさん★

るいるいさんは、miss youが好きって言ってましたよね★^^

いや。。。私恋愛、ちょっと怖いんですよ~・・・笑。
「太陽」とか聴くと、昔を思い出すんですけどね(笑)

写真。。。デジカメで撮ったんですけど、
カードにはいれてなくって。だから、まぁ、時間がかかりそう><

毎日???
毎日ですか???のんのんちゃん。。。すげー。
私は、信じてたころ、一つしか書いてなかったのに。。。。

私は何をお願いするのだろう。。。。笑
自分でも、分からない><

あしかちゃん★

おっ!ありがとう~挙手してくれて★

うわ~。「超好きだよ!」・・・・いいねぇ。笑
同い年って感じが出てる★あはは。


アンブレラ、小渕さんワールドだよね♪
いいよね~。本当!

えっ?もしかして。あしかちゃん、黒田さん大好き?^^
私、黒田さん大好きでね、あるファミさんに「13歳で黒田さんの魅力に気付くとは・・・・・!^^」って言われたことあるんだ^^

あしかちゃんって、どっちかといえば、どっちなのかな?
もちろん、私はどっちも好きだけど、黒田さんが大好き!
基地を見てても、分かれているのが分かるやろ?^^笑

あっ、そーいえば、そうだったね(笑)
イヴに発売だった・・そうそう。

私はどーしよ。。。でも、コブクロ関係にしよっっと。

すぷらいとさん★

いやいや。。。。そんなことないです><
期間、関係無しです★^^

YOU!。「あなた」ですね~。
この曲説を、小渕さんがコブクロ日記でしてるのを、見たんですけど。。。
それがむちゃくちゃよかった★

あ、確かに自分の中での、今日の曲的なものがありますよね^^
今日の朝一番に聞いたのは「NOTE」でした^^

「コイン」を友と熱唱なんていいなぁ★
私は、ある男子と「bell」を歌ってましたね(笑)

そうそう。基地でも話題になった★
私は、メイク全然しない。母もしないんですよ♪
そちらでも、日本と同じようなメイクがあるんですか?

「smile」はすごくステキな曲です★^^
♪君の笑顔が 一番好きなんだ♪

あ、すぷらいとさんは、日本では横浜に住んでいるんですよね^^
近いですよ~。私!

そっか。。紅白も世界にとびだってほしいなー。笑
でもでも。コブクロは、これからもきっと紅白に出ると思うので★
いつか見れますよね^^

あ、そうそう。オフィシャルブックもあったんだった!
私って、そういうグッズとか、発売されるって分かっても、
その期間舞い上がるだけで、予約とかしないんです。忘れる><
「いつか手に入るよね~」というノーテンキ。

あは^^;;

えっ?追伸がおもしろかったですか?


・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます(笑)

花奈美さん★

花奈美さんの家では、今日は何の曲が流れてましたか?^^
冬歌かな。^^

はかどりますよね~★私も、時々洗濯物を干したりする時に、
コブソン歌ったり、聴いたりしてると・・・・・スラ~っと(笑)

私、シングルの「桜」持ってないんですよね。。。。
いつかきっと!
「今と未来を繋ぐもの」
聞いたことのないカップリングで、一番といっていいほど、聴いてみたい曲です♪

追伸が好評だとは思わなかった!
うるさいと思われるかな~って不安だったし><

ありがとうです。何がよかったのかわからないんですけど・・・・笑


花奈美さんのところ、最近コメできてなくてごめんなさい><
でも、ロムしてますからね♪
テンプレートも、ねこちゃんがかわいいな~って和んでました^^

このテンプレ、本当に一目ぼれだったんです^^

イヴが誕生日なんて・・・・。だんなさん♪
何か、「赤い糸」のPVを思い出します。。。。私だけ?

ということは・・・・花奈美さんんはガッキーだ!笑^^

ローズさん★

お久しぶりです~(涙)
来てくれてありがとうです~。最近、いろいろ行けなくて><
嬉しいです♪

テンプレ、若い感じっていうか・・・。
この女の子、だいぶ私より若い><あはは。

絵文字、使えませんね><私、普段から使わないから、気付かなかった。
このテンプレは、クリスマスまでなので(笑)
我慢してください!^^

分かります!付き合ってる時と、結婚後。。。。
または、片思いから、両思い。。。
二つパターンがありますよね!^^

「そばにおいで」私大好きです^^黒田さんやばいです。。。。
私はあと、「君色」も好きかな^^あとやっぱり「コイン」。

「Diary」は憧れますよね。。。。コブクロのようなお二人に。。。
「とっても似合ってるよ。」って・・・・・・・・・・><><><
ステキすぎますよね^^

失恋ソング。「風」は名曲ですよね。。。
私は「あなたへと続く道」も好きかな。これは失恋なのかな?

>でも小渕さんのラブソングって、女の子の方がちょっと強い感じの恋人同士 っていうのが多いよね?
小渕さん、そんな感じだったのかなぁ~

激しく共感!笑。
そういう感じだったんでしょうね。。。。^^
黒田さんは、反対な気がする。。。引っ張ってくれる感じ?

・・・と妄想する私(笑)


大丈夫です!ローズさんは、どりりんさんに継いでの二代目の「永遠の天使」なので♪


ええ~。ローズさんも予約してるんですか?
・・・・・私、大丈夫か?ノーテンキすぎないか?

それに、もうカレンダーは、終わってるみたいだし・・・。


ん、しょうがない。

>さてはてふむ~

ハム太郎を思い出した(笑)州さんのところでもこんな感じのこと、言ってましたよね^^
あ、ロムしてるのばれた><笑。




cloverちゃん★

大会で毎日いそがしいんだね。。。お疲れ♪
なんか、見習いたくなるね(笑)
私が小学6年ときとか・・・・。特に冬は、友の家のコタツに入って、
みかん食べながら、しゃべってたよ><

やっぱ「赤い糸」は人気だね♪
「会ってくれますかと・・・・・」のところで、毎回「よかったね~涙」ってなるよ(笑)
ベテルギウス★カラオケで歌いたい曲今のところ、No1なんだ★

路上で歌ってた曲が、いろんな番組で歌えるって、
おふたりにとっても、嬉しいことだろうね^^
Mステでも、フル歌ったみたいだしね^^見れなかった><

Million Films は名曲だよね!^^
その部分、うちも大好き★★このメロディーは、すぐに覚えれるし、
ステキだよね。

>コブソンに♪出逢えて よかった♪

うん♪本当だね!恋愛の幅?も広がったように感じるよ(笑)



ええええ?相棒のファン?本当?
私もだよ~★よし。これから、話そうね!みさきママさんもなんだよ♪
そうそう、相棒見てると、もう一つおまけがついてくるから^^
それは、ワライナキのCM★

サカイ引越センターだよ^^チェックしてね^^

薫ちゃんも、右京さんも大好きだけど。。。。
やっぱり右京さんの話し方は、独特でステキだよね^^
私、声真似できるんだ!笑

クリスマスパワーで、発表頑張ってね♪
大丈夫大丈夫!
クリスマスソングって言ったら、コブクロで、「Holy Snowy Night」っていう曲あるよね♪

長くても全然大丈夫!本当に♪そっちのほうが嬉しいよ^^
私もね。。。だめだと思ってるんだけど、よく記事orスレより長い
レス書いちゃう><

気持ちは、理解するからね♪笑
これからも、長文OKだよ^^

2回目ごめんなさい><

どっち派・・・。難しい質問だな・・・。

私は。。小渕さんの切ない声が大好き!いや・・・でも黒ちゃん(最近やっと恥ずかしがらずに呼べるようになった^^; コビィはまだ無理><)の力強い声もいい。。エピローグの小渕さんの切ない声が・・・。いや、赤い糸の黒ちゃんの声も・・。   

結論、選べないけど、どちらかといえば・・。小渕さん派かな?好きになったきっかけが、「今と未来を繋ぐもの」の小渕さんの声がすごくよかったから^^ でも、2人ともだいすき♪ 
ほんとにもう、危険なくらい(笑)大好きだよ~★

最後のほう訳わかんなくなっちゃってごめんね><
ではまた~♪

: )

麻友ちゃんに何度でも来ても良いとお許しが出たので
また来ちゃった!
(あしかちゃん、2度目でも大丈夫みたいよ♪(私が言うな))
お返事はゆっくりで良いよ(^^)忙しいみたいだから。

>私は、ある男子と「bell」を歌ってましたね(笑)
その男の子良いねー笑
中3の時、クラスの子みんなコブクロ結構好きだったけど、
有名な曲しか知らなかったからなー。
人気だったから良いんだけど♪
君翼を男子がみんなで熱唱してたな。いや、叫んでた。笑
「ぼくーらーがーい゛ーたあ゛ぁぁ!あ゛のーそーらへえ゛ぇぇ!!!」って。

メイクは中1はまだやんなくて良いでしょー(o^-^o)
特に麻友ちゃんもともと綺麗なんだし(想像)♪
結構みんなしてるの?
私中3でちょっとしてたけど、こっち来てから して無い人もたくさんいるから
めんどくさくなってやめちゃった(^^;
豪もメイクは特に変わらんと思うよ。

そう!横浜だからきっと近いよね!
だから麻友ちゃんは、会ってみたい人No.1なんだ☆
東京のどこら辺なのかな?

まだ予約してないんだね。
じゃあ、プレゼント決めるの簡単じゃーん♪笑

うひゃ、長くなってごめりんこ。。。
(確実に私のバケ剥がれていってるよね。汗 引かないでね。。。)

あ、ちょっと、ごめんね。
cloverちゃん♪こんばんは。
.comで…話したことあったかな?
でも6年生なのにしっかりしてる子だなーって覚えてるよ。
多分、最年少なんじゃない?
こちらでもよろしくね(o^-^o)

あしかちゃん★

あはは~、難しい質問してゴメンネ(*^▽^*)
                     ↑ゴメンネっていう顔じゃない・・・・(笑)

そっかそっか、あしかちゃんは・・・・小渕さんか~。いや、私も小渕さん大好きだよ♪
爽やかだよね。。。(●>ω<●)v

コブクロは、どちらの声も大切で★それで、コブソンができあがるんだよね★
記事に書いてるように、Diaryの「とっても、似合ってるよ。ちっとも、変じゃないよ。」の小渕さんの声は大好き(〃ノωノ)

てか・・・言われたいよね~~~~!!!笑

あ、私も危険だから。大丈夫♪笑
二回目も、三回目も、百回目も、大歓迎!
でも、百回目は、気付かない可能性あるけんね(笑)



すぷらいとさん★

あ、さっそく、二回目ありがとうございます(*>ω<*)ノ 

あしかちゃんにも注意をいただきまして(笑)
返信も、楽しいから頑張ります^^

いいでしょ~、その男子!
ある日、お互いコブクロファンだということを知って、それからはもう。。。トーク。
私が、「そ~れでも~電車は~」って歌ったら、
「はし~りだ~すぅ~♪」って続きを歌ってくれました(笑)

卒業式には、手紙とコブクロCDをプレゼントしてくれましたよ(*ノ≧∀)ノ

あ、私も六年の時、クラスのみんなが「きえそうに~」って歌ってたな。
何か、君翼のほうがいいですね!笑。
超青春っぽい!笑

メイク、してる人いるんですよー。ケバいゎ(笑)
私は、しないほうがいい。。。母とか、メイクに理解をもってない(笑)
よく、言われてますもん、「メイクとかしなくていいからね!」って(笑)

>豪もメイクは特に変わらんと思うよ。

豪・・・??
オーストラリアを漢字で表すと、そうなるんですか?

東京の、横浜方面です!笑

予約してないですけど。。。。
んん~。。。たぶん、5296DVDになるかな。それか、オフィシャルブック。

あ、引きませんよ!!!
コブファミさんは、みなさん、そんな感じです(笑)ステキってことですよ!!



旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム
