*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


solo




部活で練習中の曲

『コパカバーナ』

知ってる方も多いだろうな。



この曲、難しい。難しい・・・

私、木琴を担当しています
この曲、なんと十小節ほどに及ぶ、ソロがあるのです

私は、木琴などの鍵盤楽器、得意なんです。
ピアノやってるから、すぐに音符が読めるし、小学生のころからやってたしね。

先輩は、あんまり鍵盤楽器得意じゃなくって。
というか、私から言わせれば・・・「なんでこんなんができんの~?」っていう(笑)


そんで、先輩が

「このソロ、むっちゃ難しいんだ。」

と、楽譜を見せてきて。

「本当ですね・・・」

と言って。

※パーカッションは、曲によって毎回、楽器担当を変えるんです。
 ほかのパートとは違うところ。小物をする曲もあれば、ドラムをする曲もあれば・・・
 それが楽しいんです☆

「・・麻友ちゃん、やれる!?」

「・・・私以外だったら誰かいますかねー・・・」

「いないんだよねー笑」

「・・・頑張ります、はい・・・」



という会話ののち、わたしが木琴に決定。

・・・難しいんです。
本当に・・・

一人だったら出来るのに、いざ合奏となると、八分休符が多くって分かんなくなる


今まで、本当合奏でしくじってきて。

それなのに、先生何にも言わないの。
だから、反対にさみしかったんですね。



それで・・・



今日、先生に


『あなたのソロさ、ウチの学校のある先生に、やってもらわない?その先生、木琴とか上手なのよ』



すんごいショックで。
本当、何なの?って想って。

マジ。


何で、急に・・?
その先生、ただのいいところどりやん。


何なんよ・・・


私、本当悲しくなって。


そして、その後、合奏。


私、すごく憂鬱で。

そしてやってきたソロの場面。


・・・


・・・


・・・


・・・


弾けた。

弾けた。


弾けたよ~!



んで、私がいつも弾けてなかったから
ブラスの方が間違えて(笑)


先生が止めて

「木琴のソロの所から!ブラス流されない!」


・・・先生~。
ありがとう~。
弾けたよ~。ていうか気持ちよかったよ~。




ふぅ



明日も部活頑張ってきます
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム
