*All archives* |  *Admin*

STAY。

STAY(DVD付き初回盤)STAY(DVD付き初回盤)
(2009/07/15)
コブクロ

商品詳細を見る



久しぶりに、家族がコブクロほめてくれた・・
いえ、そんなけなすようなことは無いんだけど、
「いいね、」って言ってくれた。

あんまり、無いんです、私が「これ良くない?」って言って、「そうだね」って答えられること(笑)




私なりの、うん、STAYの見かた、書いてみますね…


『STAY』

初めて聴いた時、涙があふれた。
最近の自分に重なった。
合唱コンのピアノのこと…

♪信じあう それだけで…♪私は、あの子を信じなくちゃ、って。それで、いいんだ…
それで、2-1は大丈夫なんだ…って。

♪苦しかったからこそ 笑いあえたね♪
本当、本当そう。
なんでだろう…もっと仲良くなっちゃったもん。


雑誌で、小渕さんが言ってた。
*恋は、特にこの主人公は、すごく後ろを振り返ってる。未来に向かって進んでるんじゃなくて、そこに居続けている…だから、STAY*

※私の記憶なので、たぶん書き方は違います。

小渕さんってすごいなぁ、って想った。
どうしてSTAYなんだろう、そう思ってたけど、今すんごく、このタイトル以外無い、って想う。

すごく大きな恋。
この主人公は、分かってる…恋が終わった、ってこと。
だけど、だけど聞こえる、でも自分の心の中だけって分かってる。
だけど、だけど…

失恋、なのかな。
どうなんだろう。
だけど、私は♪もう二度と会えない♪っていうのは、亡くなった人と解釈してしまう。
お二人はどうかわからないけど、
私は、生きている限り一生会えない人なんて、いないんじゃないか、って思ってしまうから。

だから、私は亡くなったおじいちゃん、おばあちゃん、おじちゃん、おばちゃんがいるから…
本当に、時々名前を呼ばれてる気がする。
「しっかりせんね」って言われたり「大丈夫たい、麻友」って言われたり…

でも、それは私の心の中だけ。
そう、私が本当は想ってるんだ。私が想ってるんだ、本当は。
だけど…

まだ、そんな大きな恋をしたことがないけど、
うん、共感した。




『Freedom train』

かっこいいね、この曲。
黒田さんの声がすごく生きてる。

私が好きなのは
♪殴り書きの夢にだって 情熱が宿る♪

この曲聴いてると、流れる景色が見えてくる。
電車に乗ってる自分…
流れる景色の中に、友達がいて、家族がいて、Nがいて、先生がいて、ファミさんがいて、お二人がいて…*

なんか、色々考えられる歌ですね。
お二人が、オフィシャルブックで話していたように、
自分の気持ちが入るスペースがある曲。名曲かも…*





『君といたいのに』

ヘッドフォンで聞いた時、むちゃくちゃ感動した。
なんか、耳の横で鳴ってる気がしない。

もっと上の方。
なんか、向こうの通りで歌ってるような…


だから、最初は歌詞なんて聴いてなくって(笑)

そのあと、歌詞も見ながら聴いたけど、
素敵ですね。なんか、うんストリートって感じ。これはアコギ一本がいいなぁ、(ってほかを知らんけど)


やっぱり小渕さんの情景描写はきれいですね。
お二人の声は、やっぱり無限の可能性がある。
Freedom trainの、力強いけど、優しい感じとは違う。
ずっとあったかくて、シルクのような願いを唄ってて…

やっぱり、こういう曲もいいなぁ、って思いました。









アルバムについてのインタビューも読んだけど、
やっぱり「Sundaykitchen」が楽しみすぎる!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

お返事ありがとう♪

麻友ちゃん、お返事ありがとう♪
さっそく「ちゃん」づけさせてもらってますm(_ _)m
もしよかったら「ぴよこ」も「ちゃん」づけで呼んでくれたら嬉しいな♪
コブファミさんの中でタメ語で話すのが、麻友ちゃんが初めてだからちょっと緊張してます…(^^;
もう少ししたら夏休みに入るし、ひんぱんに遊びに来るね☆

パーカッションかっこいいね!!リズム感のない私には無理だぁ…i-183
同じ吹奏楽っていう共通点があって嬉しいi-175

「STAY」に入っている3曲どれも素敵な曲だよね(*^^*)
今日は1日中「STAY」歌ってたッ(笑)
アルバムも本当に楽しみだね~i-190
私の気になるのは…「To calling of love」だよ!
黒田さん作詞の曲、掲示板でもみんないい曲だって言うから、本当に楽しみ!!
まだ聞いたことないんだ…(^^;
早く8月5日来ないかな??

初めて絵文字使ったから、変になっちゃったらごめんなさい…。

ぴよこさん♪

タメ語がやっぱりすんなり来ます(^^)
ありがとう*

パーカス・・・単純だけど、ミスったらむちゃくちゃ
演奏に響くから・・・結構、プレッシャーのある感じかな(笑9

「STAY」はむちゃくちゃカロリー消費しますよ~♪
昨日カラオケで歌ってきたんですけど、最高の11カロリーだったので(笑)

「To calling of love」は、5296のDVDで見れます♪
初めて聴いた時とっても感動して、涙が出ました・・・^^

黒田さんの曲は私個人的にすごく好きなんです。^^
たのしみにしていて損なし♪


絵文字全然大丈夫です!
絵文字マスターもファミさんの中にはいっぱいいますよ~

あと、私は年上の人を「ちゃん」づけできません・・・
すいません、これは勘弁を~・・・笑

旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム