*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


みんなの笑顔写真のために


運動会、泣き顔写真だった。
みんな、次は勝ちたい、って想ってた…

だからこそ、今回、こんなにぶつかりあったんだろうな。




結論は、Yが課題曲、私が自由曲。


昨日、すごい議論だったんです。
本当、結構きつい言葉も飛び交って。

だけど、何度も言ってたのが
「本気で話そう」

って何度も確認して。
全員が本気で意見言ってた。



そして、私は、Yにメールをした。


≪Y、今日はゴメン。もし、私が傷つけちゃってたら、本当ゴメン。謝るね。
 …中略… Yとは、もっと仲良くなりたいんだ。これをバネに、もっともっと。
 …中略… Yに言っておきたいのは、皆が「できるよ」とか、言ってくれてるけど、最後に「できる」「できない」を判断するのは、Y自身なんだ、ってこと。
 …中略…最後に、Y、涙ぐんでたけど、私も、泣きたいくらい、つらかったんだ。≫


結構、まとめちゃったけど…
自分の想い、伝えたくて。



そして、今日。

Yが、言った。

「私、死ぬ気で練習する。どうしてもやりたいの。やってみたいの。チャレンジしたい。いっぱい背負わせて、ゴメンネ。本当、ゴメンネ。ありがとう…。これからも、友達でいて」


Yは、すごく明るくて面白い子。
だから、こんな風にストレートに言われるとは思わなかった。


だから、「うん…分かった、頑張ってね」

って言った。


先生も了承してくれた。



昨日、結構きつい事を言い合った友達も、
今日は、いつも通りの仲良しに。

それに、手紙をくれた子もいた。

「麻友の意見も分かるんだよ…Yとの仲が壊れるなんて、絶対ないよ。麻友は悪くない!気にするな」

って書いてあった。

嬉しい…。



すっごい議論したし、
私もむちゃくちゃ悩んだ。


今、ピアノを続けてきた身としての、プライドがある。
だけど、合唱っていうのは、チームプレイだから。

皆が、Yがやるピアノで、歌いたい、っていうなら、それでいい。
私は、気持ちを抑えよう。

きっと、これが最善の道なんだ。
皆、「Y頑張れっ、麻友頑張れっ」って言ってくれてる。

だから、それでいい。


まだ、色々思うよ。
やっぱり、抵抗は、あるよ。


だけど、Yの気持ちは本物だし、
私の意見を聞いてくれた友達もいる。



結果的には、私が身を引いた…ってことになるのかもしれないけど…


これで、いいのかもしれない。



友達が好きだ、って思えたこと。
それだけで、合唱が、キレイな一つのものになる気がするんだ。





 
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは

みんなの笑顔写真のために。

このタイトルいいね^^
この言葉に全部詰まってるような気がするな。

麻友ちゃん,結論が出たんだね。
本気で話し合いして,みんなが納得いく答えが出たのであれば,ベストだよね♪

Yちゃんも練習を頑張るって本気で決めたのであれば,
応援するだけだね^^
本気になったYちゃんもがんばれ~

大好きな友達。
うん,わかるよ~
合唱がきれいな一つのもの♪になるように,友達とクラスと,目指すんだよね。

麻友ちゃんのこと,わかってくれる友達のためにも,
自由曲弾いて課題曲は歌って,思い出にのこる日となりますように☆


たくさん悩んで,話し合って,みんなのココロに出会えたね 麻友ちゃんv-22



花奈美さん☆

ありがとうございます…★


はい、まだね、正直、この結果にちょっと「うーん」って思ってる子もいます。
だけど、うん、なんていうのかな~
いいクラスだな、って(笑)

Yは、もう頑張ってほしい。
本当…もう~やってくださいって感じかな。


うん、ありがとう(^^)
頑張るぞ~勝ってやるっ。


うん、花奈美さんのおかげ。
本当ありがとう。


旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム
