*All archives* |  *Admin*

探し物はなんですか~?


ある日、家庭科の授業の時、悠と色々語ってました。
すると、いつの間にかウチラ二人が一番、作業が遅れてて…・


急いで作業をして、次の作業は?って時に、
私が「えっとー、あれをこーして、裏返して、なんか止めればいいんやない?」って言ったら
悠が「…は?」って言ってきて(笑)

近くにいたNに「…どうしよーもねーな…」って言われたことがありました(笑)


まぁ、そういうことがあって。
二人で言ってたんです。どうして、こんなに話が盛り上がったんだろう?と。

その答えは。

最近、一緒に遊んでない!!!


本当、そうでした。


だから、昨日遊びました~



音楽の歌のテストに向けての練習…

あとは、悠のギターで永遠と歌ってました。
あ、もちろん話もしましたよ



そして。この歌。

♪探し物はなんですか~ 見つけにくいものですか~♪

これって、井上陽水さんだったんですね
驚き、驚き。

いい歌だなぁ~

夢の中へ…行きたいなぁっ。


あと、一番歌ったのは「残酷な天使のテーゼ」

なんか、ギターがコードチェンジが多いらしく、「やってて楽しい」だからそう。
何度も歌うこっちの身としては…

またこの曲~

って感じなんだけど、悠が言うから、仕方なく何度も歌ってました♪


あとは…

いきものがかり 帰りたくなったよ 茜色の約束
ZARD 負けないで
ゆず いつか
コブクロ 蒼く優しく
H2O 思い出がいっぱい
SMAP 世界に一つだけの花
モンゴル800 小さな恋の歌
HY NAO
ミスターチルドレン  GIFT
オフコース 言葉にできない
尾崎豊 ILOVEYOU
スピッツ チェリー

もっと歌ったけど、覚えてないよ~…

マジで、昨日はのどが痛かった


でも、時には悠に歌ってほしい…笑
疲れるんだぞ~





色々、ある。
でも、確かに私、あるいてる。


泣きたいときは、泣こう。
泣いて、すっきりしたら、机へ向かって、自分を見つめて。

それでも、わかんなかったら
外に出て、深呼吸。

上なんて、見なくていいんだ。



いつも、ありがとう、
悠、地元の友達…


ありがとう、ありがとう!


私、また頑張るからね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

いっぱい歌ったねぇ♪
悠ちゃん、ギター・・上手なんだね。。すごいな~☆☆☆

黒ちゃんがね。。
この前、Teamのブログで尾崎さんの「I LOVE YOU」のこと書いてて・・
少し前に、尾崎さんの息子さんが歌う「I LOVE YOU」を聴いたんだって・・・
それで、ちょっとショック受けてたとかくと、簡潔に書きすぎなんだけど・・・
黒ちゃん、そんなにも尾崎豊さん好きだったん???って思っちゃったよ。

どりりんさん♪

いっぱい歌いましたよぉ…
本当。書ききれてないですからね(笑)

悠は、ギターが本当好きなんですよね、
私も時々ピアノをやったりしながら、遊んでました。

尾崎さんの息子さん、歌ったりしてるんですね。
黒田さんは、私洋楽のイメージがあったなぁ…
でも、いろんなところで好きだ、っていうのは聴いてましたけど…

でも、黒田さんの声は本当に魅力的だと思うんだけどなぁ…・^ ^

夢の中へ

麻友ちゃん、こっちにはほんまに久しぶりです
なかなかこれなくってゴメンネ

さがしものはなんですか
みつけにくいものですか

あーーーなつかし過ぎるわ!!

井上陽水の「夢の中へ」は高校1年の時に付き合ってた
2つ上の先輩がバンドを組んでて文化際とかで井上陽水をよく歌ってたんよ
そんな昔昔のお話でした(笑)

麻友ちゃん、悠ちゃんとたくさん歌ったんやね・・・

うんうん私も好きな歌がある(*^^)v
あ、モンゴル800の小さな恋の歌
好きやわ♥
ミスチルのギフト
もちろんコブクロも・・・


いいな~(*^。^*)
麻友ちゃん歌って気持ちすっきりした??
ちょっと元気になった?
悠ちゃんはとっても大事な素敵な友だちやね


懐かしい曲が~

麻友ちゃん、すご~く懐かしい歌が!

「想い出がいっぱい」

前にも え?麻友ちゃん知ってるんだ~って思ってたんだけど、この歌は私が麻友ちゃんくらい(少し下かな?)の頃にすご~く流行った曲v-342
メロディーも歌詞も思い出せるよ~v-410

中学生ってまだ大人じゃない。。。でも子供でもない。。。
この歌の歌詞のように大人への階段を登ってる最中なのかもしれないね。
私も中学の頃は、悩みが尽きなくて良く泣いたよ。
大好きな家族とお友達がいること・・・幸せだね。

♪探し物はなんですか~ 見つけにくいものですか~♪

これは斉藤由貴さんがカバーした時に知ったよ。
最近は斉藤由貴さんといえば、麻友ちゃんのお母さん!って思う私。
中学生の頃、大、大、大人気だったよv-344

ギター弾けるってかっこいいな~
麻友ちゃんのピアノ&悠ちゃんのギター、聴いてみた~い!

たばちゃん♪

全然いいんですよe-319
たばちゃんと基地とかでお話とかするだけで
本当に楽しいし、嬉しいからe-328

気が向いた時とか、時間があるときだけで
いいのでe-446

2つ上の先輩と付き合う…
きゃー憧れますe-420

小さな恋の歌、いいですよね~
プロポで知ったんですよねe-282


悠は、時々「あーむかつくっ」って想う時も、あるんです(笑)
でも、本当嘘をつかない人。
だから、貴重な友ではありますe-349

でも、本当性格とか、趣味とか180度違いますよe-440

ありがとう、たばちゃん❤

kanaさん♪

ですよね、懐かしいですよね(笑)

悠は、すんごく昔の歌が好きなんですよe-319
だから、私もそれに合わせて…って感じe-454

「思い出がいっぱい」…も、
悠が言ってたからなんですよねe-266

あと、なんか「青春の歌・・」みたいなやつがうちの家にあるんです、
なんか、その時代のヒット曲の5枚組みたいなやつe-420
それに入ってたし…
そういう環境で、知ってました(笑)

大人じゃなくて、子供でもない。
これって、「こどな」っていうんですって。
保健の時に習ったなぁ…

斎藤由貴さんがカバーしたんだっ!
知らなかった~(当たり前か。笑)

斎藤由貴さんって、コブクロ世代なんかな~?
なんか、副音声で言ってたからe-414


悠も、私もまだまだですよ(笑)
ピアノ、好き・・好き…ってだけです^^
旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム