*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


「時の足音」 -楽器♪-

プロフィールに「コブクロが大好きな・・・」と書いているのに、
コブクロの話題が出なかった(笑)このブログ。。。

やっと、書くときがやってまいりました★

タイトルにあるように、「時の足音」。
実は、初回版を買ったのに、DVDを今日まで見てなかったんです。
理由は、「テスト終わってから」と決めてたから。。。
テスト勉強がきつくても、「DVDが待ってるぞ。。。」って頑張ってきました。

まぁ、実を言うと、途中からはもう、DVD忘れてたんですけど(笑)


今日、見ました♪♪♪

うん、素敵。メイキングがすばらしかった!
一番嬉しかったのが、小渕さんのティンパニーをしている姿を見たとき。

買って、開封したとき、私はまず、楽器の覧を見るんです。
どんな楽器を使ってるのかすごく興味が湧くし^^
そこに、小渕さんのところにティンパニーと書いてあって。

超驚きました。うそだ~!って(笑)
なんだかんだ言って、ティンパニーって結構難しい楽器なのです。。。
そのときの曲に合わせて、チューニングをして。。。
私的には、難しい楽器なんですね。でも、本当に迫力が出せる楽器だし、
オーケストラでも、絶対にティンパニーはあります。

だから、小渕さんってすごいな、って思ったんです^^

で、マジでやってましたね(笑)
うんうん、あのところにはティンパニーが合ったほうが素敵^^


「時の足音」

「赤い糸」

「ベテルギウス」

が入ってるこのシングル。みなさんは、カラオケバージョンをお聴きになりましたか?
素敵ですよ♪
「時の足音」では、ベースの音が好きですね。。。
あるところで、小渕さんのメロディーと重なるようになっているところがあって。
針の音は、クラベスを使ってるのかな?
トライアングルも、すごく素敵に使われていますね♪
「赤い糸」では、グロッケンの音が好きです。。。
「ベテルギウス」は、ここにも来てくれている、ひとみさんの名前が出ている(笑)ソロがありますよね。
その前の間奏。あの部分は本当に好きです。
宇宙空間。。。。

カラオケバージョンで、「あっ、こんな楽器も使ってるなぁ・・・」って思うのがすごく好きです。
やっぱり、パーカスをやっているからか(笑)パーカスに耳がいきますね。

メイキングを見て、お二人のこだわりを感じました。
バンドメンバーさんのすばらしさも。。。。

音楽って素敵です。みなさんも、カラオケヴァージョン聴いてください♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ティンパニー

は知ってるよ~
太鼓みたいなやつやんな?
昔、ダン池田さんが叩いてたあれやろ? ←知らんわな…

あとカラオケバージョンは聞いたことないよ
なるほど~そんな聞き方があったんや!これは新しい発見♪(* ̄ω ̄)v

クラベス?  マクベスなら知ってるが…
グロッケン? ブロッケン伯爵なら知ってるが…
いろんな楽器が重なり合って音が出来てるんだねv-291

はやっ!アルけんさん♪

コメ早くてびっくりしました!^^

ティンパニー「は」って(笑)
はい、ダン池田さん、知りません><

いくつか、あるんですよね、大小あって。
メイキングでは、黒田さんも横でたたいてました★

カラオケバージョン聴かないんですか??
歌わないんですか?^^
私、むっちゃへやで歌ってるんですけど><笑

クラベスは、火のよ~じん、カンカン!のカンカン!のやつです^^
グロッケンは、言ってみれば、鉄琴ですね♪

ティンパニー

こんばんは~♪

ティンパニーは難しいって、私も長女から聞いたよ~
チューニングもあるしね。
いくつかの団体で合同で使用することがあって、
そんな時は特に合わせるの苦労するらしいよね・・・
だから、合奏で一つにまとまったりすると、もう~感動だもんね♪

ついついアツク語りたくなるよ^^

けんさん~
「ダン池田」って・・・(大爆)
麻友ちゃん知らないよね~?
私とけんさん世代で何とかわかるかな^^
しかし、その名前を出すかな~(大笑)

カラオケバージョンもCDをずっと流して聴く時に、そのまま流すから
聴いたりするよ。
また違った良さがあって、いいよね♪

懐かしいー(・∀・*)

懐かしい楽器の名前が・・・*
私も中学校3年間はパーカスやってたんよね~。
そんでティンパニー!苦手やったー(・∀・`)
パートに同じ学年の子が3人おたけど、それぞれ得意分野が違ってね。
ティンパニーは得意な子がしてくれよった♪
だから小渕くん、すげー!って思った。
私は鍵盤楽器が好きだったなぁ(苦い思い出=ビブラぶっ壊した( ̄∀ ̄)はあるけど(爆))
だからグロッケンとかシロフォン・マリンバ、ビブラ。。
『太陽』でもグロッケン聴こえるけど、あれがかなり好き(〃▽〃)
パーカスに耳がいく、っていうのも分かるよ~♪

リンク、どうぞ~♪私もさせてもらうね(o⌒▽⌒o)

あの~

トトさんて
あのトトさん?
記念日のトトさん?

すご~い♪

私も もちろんダン池田知ってるよ!
昔「家族対抗歌合戦」っていう番組で指揮をしてた 
ちょびひげが印象的な人だよ♪
きっと 麻友ちゃんのお父さん お母さんは知ってると思うよ!

麻友ちゃん すごいね~v-354
開封してすぐ楽器の所を見るんだぁ。。。

カラオケバージョンは聴くけど 自分が歌うことに夢中で 
じっくり聴いたことがなかったわ~(^^ゞ(笑)
今聴いたけど 耳をすませて色々な楽器を想像しながら聴くと 
また感慨深いものがあるね!

私は小学校のときにピアノを習ってて
器楽部では 立って手で持って演奏する鉄琴(リラだったかな?)
くらいしか演奏したことがなくて。。。
グロッケンって 鉄琴なんだね♪
麻友ちゃんは弾いたことある?

トトさんのレスで改めて「太陽」を聴いてみたけど
「あ~これがグロッケンなんだ!」って・・・
軽快でかわいい音だね~☆彡

麻友ちゃんやトトさんに教えてもらって カラオケバージョンを
聴く楽しみが一つ増えたよ!
ありがとう~e-415

チクタクチクタク♪


私もパーカスだからそっちに耳がいく気持ち分かるなー♪

実は時の足音、先週やっと届いて
CDは聴いてたけど、中身はちゃんと見てなくて…;;
楽器の欄はもちろんまだ見てなかったよ~(>_<)
てわけで、さっき見てきました(^^)

なんだけど…ドラってどこで使われてたのかなあ?汗
あとでもうちょっと集中して聴いてみよう…
でも、本当にティンパニはビックリしちゃった(゜゜)
黒田さんもやってたよねえ。。
なんで書いてないのかな…。取り直したのかな。
ティンパニって奥深いよね。
今ちょうど吹奏楽でティンパニやってるんだけど、、、
この学校のティンパニがすごいことになってて
叩いてるうちに音程がかなり狂うっていう…
演奏してて気持ち悪ーい(;ω;`)

クラベスやトライアングルすごくいい味出してるよね♪*。
これも奥が深いなあ。。。
全部深いってことかな。笑
あと…カホン?私やったことない楽器であってるか分からないんだけど
時計っぽくてよかったなー(^^)

テストだから我慢してたんだね。
私も、DVD5296我慢してるんだ。。。
先週から来週までテストがぱらぱらあって…
それが終われば夏休みだから
そのあと観ようと思って…。
もうちょっとだ、頑張れ!あたし!

花奈美さん。

そう、チューニングが大変なのです。。。。
本当に。

知らないです、聴いたこともないです、その方。。。(笑)

そう、違ったよさがいいのです^^
大好きです^^もち、歌いますけど(笑)

トトさん。

トトさん、パーカスでしたもんねー^^
学年に三人おったらいいやんかー(笑)

私、一人なので。。。。すべて、自分に来ますね。トホホ。

でもまぁ、小渕さん、一つのティンパニーだけでしたからね^^

ああ!私もビブラ壊したことありますよ。。。。
ペダルがぼき~って(笑)小学校のとき。。。。笑うしかないですね。。あははは


太陽のグロッケン!まさかトトさんから言ってくれるとは!
もしトトさんに会える日が来たら、こういう話でつながりそうですね(笑)
私も大好き!太陽は、兄と一緒に歌ってた思い出の曲^^
はじめて買ったCDでもあります。。

私もリンク、しときます。

アルけんさん。

そうです♪記念日のトトさんです^^
ブログもやってるんですよ^^

リンクしときますね~。

ひとみさん。

はーい。父と母に聴きました♪
知ってました(笑)母は、聴いたことあるだけみたい。

楽器が気になっちゃうんですよ><
どうしても。。うん。

私もよく歌います!!あは。
でも、勉強中とか、本読んでるときとかは、歌わないじゃないですか(笑)
だから、そのときに「あれ?これは・・・」ってなるんです^^

立って演奏する鉄琴とかあるんですか????
しらな~い。。。すごいなぁ・・・

そう、グロッケンって、すごく可愛い~やつですね^^
響く。。。うん、きれいで、可愛くって^^

はい、吹奏楽で「ぽにょ」をやったとき、グロッケンでソロを担当させてもらいました★

タララララ~ンって(笑)

すぷらいとさん。

えええ?パーカスなんですかーー??嬉しい~★

すぷらいとさんは、日本じゃないんですもんね。。。お疲れ様です^^
届いてよかったですね^^
これから、じっくり、聴いてください♪

え、ドラとかあったかなぁ?(笑)
あああ!三浦さんを起こしてたやつかな?笑
黒田さんが「中国の朝か!」って言ってたの。あれはティンパニーかなぁって勝手に思ってた><
私も、もっと集中して聞かないかんなぁ・・・

そのティンパニーは買い換えるべきです。。。
危ないです(笑)

テストだから我慢してたんですけど、あんまり効果なかった。。。
テスト、やばかったです。。。
なきそう。てか泣いちゃった。。。


頑張れ!あたし!

この言葉、びっくりしました!
私と、仲良しSちゃんのキャッチフレーズだったから。。。

いいですね~^^嬉しい~よくこの言葉、言ってます^^

頑張れ!あたし!

頑張れ!あたし!

ってキャッチフレーズなんだ~!!
びっくりだね(゜゜)
私も良く使うんだ!

チャイニーズゴングって書いてあったから…
でも全然どこだか分からん…(- -;)
あ、「中国の朝か!」はドラだったのかな…?
私もティンパニだと思ってた。
今度ちゃんと聴こうっと。

テストのこと、大丈夫?
私も中1の後期中間かなんかの数学の試験中、
あまりにも分かんなくて密かに泣いちゃったことがあったよ。。。
私、数学が得意な方だったから、余計…。
でもそれがあったから、今でも数学は嫌いじゃないかな。
自分なりに小さな壁を乗り越えたんだと思う。
麻友ちゃんも よく言う言葉だけど 悔しさをバネにして頑張ってね
(^^)
悔しいと思える麻友ちゃんなら大丈夫だ♪

すぷらいとさん★

チャィニーズコング・・って言ったら。。。コンガとかとは違うんですよね?
ん~・・・トトさ~ん!笑

でも、ドラの可能性高いですよ!^^
もうちょっと、聴かなきゃですね♪

テストのこと、あんまり大丈夫じゃないんですけど。。。
一学期、合計点数がまったく同じな子がいて。
その子との、差がすごくあるんですね。。。。負けたっていう表現はだめだけど。
がんばったのに。。。って。

小さな壁、越えたいな。
大きい壁かもしれないけど。。。

ありがとう、すぷらいとさん。。。

何度も同じ記事にコメントするの良くないかなっと思いながら
またまたごめんね><

チャイニーズゴング=ドラだよ~♪
ごめんね、私、両方使って統一感無かったね;;

そっか…。
でも競争できる相手がいるって良いと思うよ。
良いライバルがいてこそ、自分を高められるって言うか…?

このテンプレート可愛い~(o^-^o)

すぷらいとさん★

ぜ~んぜん大丈夫です♪どっちかっていうと、かなり嬉しいです。^^

いえいえ、大丈夫です、分かりましたから!
ドラって、やったことあるんですよ^^
チャイニーズコング・・・・かっこいいぃ~


その子とは、仲良しです♪これからも、頑張りますから^^

テンプレート、かわいいでしょ~!笑
旬の花時計
プロフィール

麻友(20)

Author:麻友(20)
大学も丸2年過ぎて、
あっという間の時間を感じています。

あたしはとても恵まれていて、
本当に恵まれていて、
大事な人が増えていくばかりです。


大事にしたい人が増えるから、
やっぱり社会もよくしたくって、
前に前に進もうと思えています。

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言
積み重なる足跡。
なう。
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*プロ野球順位表*
My Favorite Team is Hawks!!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
リンク
検索フォーム
